芸能

ファミチキ40%増量の販売はいつまで?カロリー比較や売り切れの対処法も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

“ジュワ~”と肉汁が口内で広がる!

ファミリーマートさんが40周年を記念して、「お値段そのまま、40%増量作戦」というキャンペーンが開催されています。

様々な商品がお値段そのままで40%増量され販売されるお得なキャンペーン!

中でも人気商品である「ファミチキ」の40%増量の販売はいつまでなのか?

カロリーや糖質等の比較なども調べていきたいと思います。

Sponsored Link

ファミチキ40%増量の販売はいつまで?

「ファミチキ」の40%増量の販売はいつからなのか。

調べたところ、【8月10日(火)~】販売中です。

お得なキャンペーンですが、いつまでなのかと調べたところ。

キャンペーンは8月30日まで! 

ファミチキの他にも、「スパイシーチキン」味や、お惣菜、お菓子なども対象になっています。

対象商品一覧を載せておきます。

ホットスナック類

ファミチキ(骨なし)スパイシーチキン・炭火焼きとりももタレ

お菓子類

深煎りピーナッツのピーナッツチョコ
なめらかなチョコを味わうチョコビスケット
なげわ うま塩味
ポテトチップス 濃いめのり塩
チーズの風味が豊かなチーズ鱈
塩と油を使っていない素焼きミックスナッツ
人気のナッツをセレクトミックスナッツ

サラダ類

1/3日分の野菜サラダ
シーチキン®&コーンサラダ
ミックス野菜サラダ

8月24日から増量キャンペーン

お弁当類

ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯

サンドイッチ類

ポテトサラダサンド
たまごサンド
ハムチーズたまごサンド

ファミチキだけではなくて色々な品がキャンペーンで増量になります。

これは見逃せません!

ファミチキ40%増量と普通のファミチキとのカロリーや糖質等の比較

「ファミチキ」は好きだけど、カロリーや糖質が気になる…」

という方も多いのではないでしょうか。

ここでは、通常の「ファミチキ」と40%増量のファミチキ、それぞれのカロリーや糖質を比較していきたいと思います。

カロリー(kcal)

通常のファミチキ:251.7

40%増量   :400.2

差       :59%UP

調べてみたところ、59%の差があることが分かりました。

ご飯一膳が200キロカロリーぐらいですので、40%増量だとご飯二膳分となりますね。

 

糖質(炭水化物量を表示)

糖質(炭水化物量を表示)

通常のファミチキ:14.8%

40%増量   :22.5%

差       :52%UP

糖質の方も52%の差があることが分かりました。

上記のように、カロリー、糖質、両方とも大きくUPしていますね。

ダイエット中の方には耳が痛いお話かもしれませんが、40%増量は期間限定なので、今回ばかりはカロリーに目を瞑ってもいいかもしれません。

ファミチキ40%増量は嘘?本当は65%増量!

ネット上で「40%増量ファミチキ」の40%は良い意味で嘘だという声が・・。

実際に計測する方が続出! 実は40%ではなく実際は65%もの増量!

購入する方にとってはうれしい誤算ですよね!

さすがファミリーマートさん、やることが憎いです。

ファミチキ40%増量の口コミや評判は?

 

Twitter上では「美味しい」という声が沢山見られました。

また、「サイズが大きすぎて普通のでも十分かも」という声もチラホラ。

バンズで挟んで大きさを表現している方もw

もう普通のランチですww

世間の反応はおおむね好評価ですね。

普通サイズもあるので、サイズはご自身のお腹と相談して決めるのがいいかも知れません。

Sponsored Link

ファミチキ40%増量が売り切れ続出?買えそうな店舗や時間帯は?

お値段は変わらず、40%増量という大盤振る舞い。

売り切れ次第終了となっている今回のキャンペーン、やはり売り切れの情報は気になるところだと思います。

 

Twitter上でも"売り切れだった”という声が多数見られました。

やはり人気の「ファミチキ」キャンペーン終了日に近づくにつれ、売り切れ店舗は増えていくことが予想されます。

ツイートのように店舗によっても数が違うみたいなので、一度お近くの店舗に確認していてだくのが確実かと思われます。

また買えそうな時間帯などははっきりとは分かりませんでしたが、比較的【朝】だと買いやすいかもしれません。

ただ、これも店舗によっては変わってきます、駅の中にある店舗でしたら、朝も忙しかったり。

ビジネス街でしたら、お昼休憩などの関係でやはりお昼が一番忙しかったりと、様々だと思います。

時間帯というよりかは、"地道に店舗を見て回る"というのが大変ですが確実な方法と言えますね

まとめ

今回は、ファミリーマートさんで実施中のキャンペーン「お値段そのまま、40%増量キャンペーン」での「ファミチキ」について調べてきました。

この記事を読んで食べたくなった方、是非一度お近くの店舗に行ってみてはいかがでしょうか!

お得な今がチャンスです!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

Sponsored Link