漫画 PR

【陰の実力者になりたくて】強さランキング!シドやアウロラの誰が最強?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本のライトノベルであり、Web版も掲載中の「陰の実力者になりたくて」

2021年時点で、シリーズ累計発行部数が150万部を突破しました。

本作品内では、主人公のシドをはじめ、シャドウガーデンの仲間たちや物語に登場するキャラクターが沢山登場します。

そして、キャラクター全員が何らかの力を持っています。

そこで今回は、陰の実力者になりたくて」作品内のキャラクターの強さを考察し、ランキング形式で発表していきたいと思います!(*´ω`*)

Sponsored Link

【陰の実力者になりたくて】強さランキング4位~10位

10位 フレイヤ

かつてディアボロスを倒した人の英雄。

現在は地下の祭壇に幽閉され漆黒の闇を纏い、理性を失っていました。

シドが理性が戻ったら再戦したいと言わしめた相手です。

9位 クレア・カゲノー

シドの姉。

元々剣の腕はありましたが、血の女王との戦いでアウロラが乗り移った状態になりより強くなりました。

その際、瞳はアウロラと同じヴァイオレット色になります。

8位 オリヴィエ

教団の実験によってディアボロス細胞を植え付けられ、魔人と同格の力を身につけた少女。

更なる細胞を求める教団によってディアボロス討伐を命じられ、やがて人々に英雄とよばれるようになりました。

心がない人形となってネルソン大司教代理に操られていました。

7位 イプシロン

緻密のイプシロンと呼ばれるほど魔力操作が上手く、ネルソンの手下である処刑人ヴェノムを一瞬で倒しました。 

普段からスライムで体を盛ってスタイルを維持しているために防御力も高いです。

6位 デルタ

魔力の有無に影響されない剛腕や、獣の狩猟本能から敵に対して一切の容赦がありません。

コピー能力を持つネルソン大司教代理の分身を喜々として屠ります。

味方のアレクシアでさえもその凶悪な姿にドン引きしていました。

5位 アルファ

七陰の参謀であり、英雄オリヴィエにそっくりの顔を持つエルフ。

後にオリヴィエの血を継いだ子孫であることが判明します。

無法都市での戦いの際に吸血鬼の血を研究し、応用した赤い霧で戦うことができるようになりました。

その後、シャドウがジョン・スミスとして暗躍し、対立した時には彼に強くなったと言われるほどの戦闘能力を手に入れます。

4位 血の女王エリザベート

無法都市にそびえ立つ紅の塔に住んでいると言われており、配下が街の住人を襲っていました。

血で強力な分身を作ることができます。

元々優しい性格で、人との共存を望んでいましたが、配下のクリムゾンによって人間の血を飲まされ暴走。

自らが滅ぼした国を見て嘆き、自死しようとしましたが失敗し、仮死状態に。

クリムゾンに棺ごと奪われました。

【陰の実力者になりたくて】強さランキング1位~3位

3位 ラグナロク

ディアボロス教団のモードレッドが召喚した魔界の王。

書籍版のみ登場。

闇の鳥籠を使い倒しましたが、珍しくシャドウが苦戦した敵です。

2位 アウロラ(ディアボロス)

かつて世界に破壊と混乱を招いた厄災の魔女。

歴史上最悪の女といわれています。

地中から出す赤い変幻自在の武器で戦い、触手のようにして相手を追い込みます。

本編ではシャドウと協力関係でしたが、全力を出した2人が戦う展開も見てみたいですね!

1位 シド・カゲノー(シャドウ/ジョン・スミス)

『アイ・アム・アトミック』といった自らが核になり、相手を蒸発させる究極技を持つ彼は、まさに最強の名にふさわしいでしょう!

どんなに強くなったとしても核には敵わないという思いから、自分が核になることで弱点を克服したのが凄いですね。

前世での修行が役に立ったのか彼に立ち向かう敵は、まさにモブのように一瞬で倒されます。

またジョン・スミスモードだと鋼糸を使って相手を攻撃します。

番外 ミリア

ディアボロス教団のオルバの娘。

教団の実験によって怪物化され、一度はアルファに倒されるも復活。

英雄フレイヤの亡霊に匹敵する魔力を秘めています。

 

↓『陰の実力者になりたくて』をU-NEXTで今すぐ視聴↓

 

U-NEXT1ヶ月無料視聴はこちら

 

【陰の実力者になりたくて】あらすじ

 

幼い頃から主役や敵のボスでなく、陰の実力者になりたいと思っていた主人公はモブのような学生生活を送る一方、裏で日々鍛錬を積んでいました。

しかしある時、交通事故で死んでしまうとシド・カゲノーという貴族の男子として転生します。

普段は転生前同様、モブのような弱々しい少年を演じていますが、夜になると陰の実力者となるためにもっぱら盗賊を襲って自作のスライム装備の威力を確かめるのでした。

そんな折、悪魔憑きという肉体が腐りだし、死ぬという奇病にかかっていたエルフを助けます。

シドは「魔人ディアボロスを倒した英雄の子孫が悪魔憑きにかかる」という設定を作り、アルファと名付けたエルフと共に魔人ディアボロスの復活を阻止するための架空の組織『シャドウガーデン』を設立します。

月日はたち、アルファを中心に悪魔憑きになっていたエルフや獣人などが仲間に加わった『シャドウガーデン』。

しかしディアボロス教団はシドの想像ではなく、本当に実在していました。

魔人ディアボロスの力を得ようと教団は、シドの姉であるクレアや、ミドガル王国の王女・アレクシアを攫います。

シドはシャドウと名乗り、陰の実力者として彼女たちを救うのでした。

『シャドウガーデン』はやがてディアボロス教団が隠してきた真実を知ることに。

それはかつて英雄と呼ばれる者が、教団がディアボロスの細胞を植え付けたことで生き残った実験体であったこと。

教団はディアボロス細胞の驚異的な力を得る為に、ディアボロスの雫という薬を作り、教団でも選ばれた者である「ナイツ・オブ・ラウンズ」がその力を利用していたのでした。

シドはブシン祭でディアボロスの魔人ことアウロラと出会います。

彼女は自分の過去をシドに見せ、次にもし会うことがあったら自分を殺してほしいと頼むのでした。

Sponsored Link

【陰の実力者になりたくて】登場人物

シド・カゲノー(シャドウ)

主人公で陰の実力者に憧れている少年。

現代の日本で厳しい修行をしてありとあらゆる技術を会得していましたが、魔法を得る修行の際に誤って車にひかれて死亡しました。

その後、転生するとシャドウガーデンを設立し、仲間たちと共に魔人ディアボロスの復活を阻止すべく暗躍します。

アルファ

七陰の第1席であり、シドが助けたかつて悪魔憑きだったエルフ。

非常に優秀で、シャドウガーデンの人員が増えたのも彼女の力によります。

普段はクールですが、シャドウが妖狐・ユキメと手を組みジョン・スミスと名乗っていた時は、彼が裏切ったと思い激昂するなど組織思いな面が強いです。

ベータ

七陰の第2席で、文才がありナツメというペンネームで執筆活動をしています。

シャドウが聞かせたおとぎ話を書籍化しているので、ナツメは非常に人気が高いです。

またシャドウを主人公にした『シャドウ様戦記』を書くほど崇拝しています。

ガンマ

七陰の第3席で、ミツゴシ商会の会長でもあります。

戦闘能力は全くないものの、頭脳明晰であり、シャドウが話した現代のチョコレートを商品化するなど商才に長けています。

デルタ

七陰の第4席の獣人。

戦闘力が高く、純粋な暴力で敵を圧倒します。

しかし知能は低く、言葉遣いもたどたどしいです。

イプシロン

七陰の第5席であり、シャドウを敬愛しています。

元々は幼児体型のため、スライム装備でナイスボディに変装しています。

世界有数のピアニストでもあります。

クレア・カゲノー

シドの2歳上の姉。

弟のことを大切に思っており、不釣り合いな師弟と言われることを嫌います。

血の女王討伐にシドを連れて行きました。

オルバ

ディアボロス教団に娘であるミリアを人質にとられていた子爵。

アレクシア・ミドガル

ミドガル王国の王女であり、婚約者を諦めさせるためにシドに恋人のふりをさせていました。

裏表がありますが、努力家。

ゼノン・グリフィ

アレクシアの婚約者候補。

ミドガル魔剣士学園の王都ブシン流の顧問であり、王国の剣術指南役。

実はディアボロス教団のナイト・オブ・ラウンズの座を狙っていました。

アイリス・ミドガル

アレクシアの姉。

ミドガル国最強の剣の腕を持つ王女。

ディアボロス教団につかまった妹の身を案じるなど大切に思っています。

ローズ・オリアナ

ミドガル王国の同盟国・オリアナの王女。

ミドガル学園の生徒会長であり、剣術の絶対王者として君臨。

ディアボロス教団のドエムによって傀儡化されていた父を解放するために殺害。

シャドウガーデンの一員に。

まとめ

【陰の実力者になりたくて】強さランキング、いかがでしたでしょうか?

圧倒的な強さでの1位はシド・カゲノーでしたね!

この世界ではそこそこ強いはずのボスキャラが割と一瞬でシドに倒されてしまうのでスカッとします!

また強さキャラランキングでは、シド以外はほぼ女性キャラがランキングに入っていました。

彼女たちは皆、美しさと強さを兼ね備えているのが魅力的ですね!

今後も【陰の実力者になりたくて】から目が離せません。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

 

Sponsored Link