漫画

オーイとんぼアニメはいつから?放送日や声優や主題歌は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天才ゴルフ少女主人公・とんぼが、ゴルフを通じて成長していく姿を描いた大人気作品「オーイ! とんぼ」

週刊ゴルフダイジェスト読者に絶賛のゴルフ漫画であり、2024年1月時点でシリーズの累計発行部数は180万部を突破しています。

そんな「オーイ! とんぼ」ですが、なんと2024年にアニメ化が決定!
ファンにとっては待ち望んだ瞬間ではないでしょうか。

気になるのはいつから放送?声優さんや主題歌もきになりますね

そこで今回は『オーイとんぼアニメはいつから?放送日や声優や主題歌は?』について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

オーイとんぼアニメはいつから?放送日や放送局

2024年にアニメ化が決定した「オーイ! とんぼ」一体いつからアニメの放送が開始されるのでしょうか。


放送局も併せて見ていきましょう。

オーイとんぼアニメはいつから?

「オーイ! とんぼ」の放送日は2024年4月です。
やっとアニメ化された!と心ワクワクしているファンも多いのではないでしょうか。

4月は入学式や入社式など、何かを新たにスタートさせる月でもあります。


ぜひ「オーイ! とんぼ」の主人公である大井とんぼの競技ゴルフで世界へと羽ばたいていく姿を見て、自身の励みにしてみてはいかがでしょうか。

また、4月までまだ時間があるので、この間に原作を読み進めるのも良いかもしれませんね。

オーイとんぼの放送日と放送局

現時点で初回放送日は未定ですが、恐らく4月の最初の週で放送されるのではないでしょうか。

また放送局は現在公式にて公開されている「テレ東系列、BSテレ東ほか」となっており、追加情報は未定となっております。

ですが、「オーイ! とんぼ」の制作会社OLMで制作されたアニメの過去放送局を見てみると、青森放送や秋田放送、長崎国際テレビなど多くの局で放送をしているため、更に今後放送局が増えていくことが予想されます。

Sponsored Link

オーイとんぼ声優や主題歌は?

アニメの放送日やビジュアルなどが公開された次に気なるのが、やはり声優や主題歌ではないでしょうか。
詳しく見ていきましょう!

大井とんぼ役は(CV:はやしりか)

 



大井とんぼ役のはやしりかさんは、CDドラマや広告ガイドなどで活躍しており、恐らくアニメの声優は今回が初!
代表作が「オーイ! とんぼ」とは、かなり声優として先行きが良いのではないでしょうか。

五十嵐一賀役(CV:東地宏樹)

また五十嵐一賀役の東地宏樹さんは、七つの大罪や銀河英雄伝説、宇宙戦艦ヤマト シリーズやPSYCHO-PASS サイコパスなど多くの作品で活躍している大ベテランなんです!

はやしりかさんと東地宏樹さんがキャラクターにどのように命を吹き込むのか、今からとても楽しみですね!

オーイとんぼ主題歌は:Sacra e sole「羽ばたけ」

「オーイ! とんぼ」のオープニング主題歌は、Sacra e sole『羽ばたけ』に決まりました。

Sacra e soleはJ-POP音楽ユニットであり、ボーカルの川人 雅代さんと、キーボードのオバタ コウイチさんの2人で2014年に結成。


聴く人を包み込むような温かみのある歌声と力強さを兼ね備えた演奏に、多くのファンが魅了されてきました。


更にポップセンス溢れる曲を得意としているため、今回担当する「オーイ! とんぼ」の主題歌もきっとポップで温かみのある曲になると思います。

オーイとんぼエンディング曲は:「TOKYO GROOVE JYOSHI」の「Let’s Swing」

そしてエンディング主題歌を担当するのは「TOKYO GROOVE JYOSHI featuring 大井とんぼ「Let’s Swing」。


確かなテクニックと骨太サウンドを女性3組のバンドが繰り出す強烈な音楽がとても人気なグループです。

更に今回はその音楽に、なんと大井とんぼ役のはやしりかさん!かなり豪華なエンディング主題歌になりそうですね!

まとめ

今回は『オーイとんぼアニメはいつから?放送日や声優や主題歌は?』について紹介していきました。

2023年4月18日にTVアニメ化が発表されてから、約1年


この時を待っていたファンは多いと思います。


今回紹介したのは現在公開されている情報の一部になるので、今後更に情報が解禁されていくので、随時公式サイトのチェックが必要になりそうですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link