漫画 PR

【タイバニ】二期スポンサーの金額や料金は?決定した企業一覧!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2011年4月から放送された【TIGER&BUNNY】、略称【タイバニ】。

2022年4月8日から待望の第2期がスタートします。

タイバニにのヒーローが着るスーツには企業のロゴが入ることで有名です。

今回はタイバニ2期ではどの企業と契約したのか?契約金額はいくらなのか?について考察してみたいと思います。

Sponsored Link

【タイバニ】二期スポンサーの金額や料金は?

【タイバニ】はヒーローたちがそれぞれの企業に支えられながら活躍するアニメですが、現実でもスポンサーとして様々な企業が活躍しています!!

今回2期では54社のスポンサーが決定しましたがどれぐらい料金がかかるのでしょうか?

残念ながら公表はされていませんが、かなりのお金がかかっていることには間違いありません!!

ちなみにある大物マラソン選手、スポンサー(スポーツシューズの世界的なメーカー)との契約料金が年3000万円とも言われています。

ワイルドタイガーとの契約金「○○○万円!!」なんて公表されていませんし、今後も公表しないとは思うのですが・・。

なんとなく理解できるのは、主人公の胸についているロゴが一番目立つので、高いんだろうなということ。

つまりLAWSONBANDAIが一番高いスポンサー料を払っているということですね。

LAWSONのロゴは、ワイルドタイガーの胸元にデカデカと描かれていますからね!かなりの金額を納めているに違いないと思います。

バーナビーもワイルドタイガーと同じくメインキャラクターなので、BANDAIもきっと高いスポンサー料金だと思います。

年間4桁のスポンサー料であればLAWSONBANDAIさんのような大企業なら余裕で払えるでしょう。

それだけ払っても元が取れるほどの宣伝効果はあると思うので、4桁位は払っていてもおかしくありませんね。

【タイバニ】二期スポンサー決定!企業一覧!

待望の【タイバニ2】の放送と共に、プレイスメント企業54社が3月12日に発表されました(*´▽`*)

それぞれのキャラクターが着ているヒーロースーツには、スポンサー企業のロゴがプリントされています!!

今回ロゴになっている企業の一覧をキャラクター別に紹介したいと思います(*’▽’)

ワイルドタイガー

・LAWSON(ローソン)
・IMAGINATION WORKS(イマジネーションワークス)
・PAC-MAN(パックマン)
・KINTO
・浅田飴

バーナビー・ブルックスJr.

・BANDAI(バンダイ)
・XFLAG(エックスフラッグ)
・モンスターストライク
・TANITA(タニタ)
・Battle Spirits(バトルスピリッツ)

ブルーローズ

・LOTTE COOLish(ロッテ クーリッシュ)

ロックバイソン

・カラオケの鉄人
・Nozaki(ノザキ)
・BUFFALO(バッファロー)
・Yostar(ヨースター)
・信州 油屋清右衛門
・アイリスオーヤマ

スカイハイ

・PASSLOGY(パスロジ)
・BANDAI 魂ネイションズ
・スギ薬局
・T・JOY(ティ・ジョイ)
・MOVIX(ムービックス)

折式サイクロン

・namuco(ナムコ)
・BANDAI食玩
・A-on STORE
・三幸製菓
・ドン・キホーテ
・Sunshine City(サンシャインシティー)
・伊藤園 お~いお茶
・OLFA(オルファ)

ドラゴンキッド

・一蘭
・Calbee(カルビー)じゃがりこ

ファイヤーエンブレム

・animate(アニメイト)
・アクアクララ
・ATSUGI(アツギ)

ヒーイズトーマス

・テンプスタッフ

Mr.BLACK

・BANDAI S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)

マジカルキャット

・OIOI(マルイ)
・LINEマンガ

ダブルチェイサー パート1

・BNP(バンダイナムコピクチャーズ)
・DESCENTE(デサント)
・Shachihata(シャチハタ)
・EMOTION
・日本郵便
・BEAMS(ビームス)
・ADK
・Panaracer(パナレーサー)
・S高等学校
・TOY`S FACTORY
・アニメ!アニメ!
・Happinet(ハピネット)
・JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)
・EDION
・SEED(シード)
・LEGS

ダブルチェイサー パート2

・BNP(バンダイナムコピクチャーズ)
・STARFLYER(スターフライヤー)
・萩の月
・EMOTION
・DIGA(ディーガ)
・ビックカメラ
・ADK
・GDO
・Zoff(ゾフ)
・TOY`S FACTORY
・Kleenex(クリネックス)
・痛印堂
・JAE(ジャパンアクションエンタープライス)
・マツモトキヨシ
・ELECOM(エレコム)
・LEGS

【タイバニ】二期スポンサー企業で一番高いのはどこ?

こんなにもスポンサーが多い【タイバニ】、スポンサー料金が1番高い企業がどれぐらいなのか、かなり気になりますよね(笑)

残念ながら【タイバニ】に限らず他の番組でもスポンサー料金は公表されていません。

ですが、ワイルドタイガーとバーナビーの胸元のロゴが一番高額と言われています!

逆に出演頻度が低い折式サイクロンが一番リーズナブル。。。

そのため1期では折式サイクロンのロゴが後半から一気に消えました( ;∀;)

今回2期のワイルドタイガーの胸元のロゴはLAWSON、バーナビーの胸元はBANDAIとなっています。

この2社がトップではないかと言われています!

前述したとおり、4桁位のスポンサー料は払っているかもしれませんね。

【タイバニ】一期と二期スポンサー企業はどう違う?

1期のスポンサーに大手の企業は多かったのですが、2期ではさらに増えました!

残念ながら2期では見れなくなったロゴもありますが、逆に新しい企業のロゴが追加されています。

ヒーローたちが着るヒーロースーツにも期待が集まりますね。

一期から二期も継続しているスポンサー企業

1期でも活躍していたスポンサーの中には、2期でも喜んで参加した企業が多く、中でもTANITAMOVIX、T・JOY、animate、Calbeeなどの大手企業も多いです!!

1期から親しみを持って支えてくれていたことを実感できますね。

一期で降りたスポンサー企業

焼き肉チェーン店の「牛角」は、1期ではロックバイソンのスーツにロゴがついていました。

ですが、今回2期では登場していないため、驚いた方が多いようです( ;∀;)

「牛角」のメニューにも登場していた「ロックバイソンセット」、【タイバニ】のスポンサーとして活躍していたのにとても残念ですね。。

そしてソフトバンク、1期ではワイルドタイガーの胸元にロゴがあったのですが、こちらも2期では消えてしまいました。

他にも、amazon.co.jpやpepsi NEX、DMM.conなどが2期には登場しません。

「ペプシ」は専用のCMまで流れていたのに( ;∀;)

1期で活躍していた大手のスポンサー達が消えてしまうことに驚きは隠せませんが、2期で新たにスポンサーとなる企業に期待ですね。

【タイバニ】2期は地上波で放送する?ネトフリ以外で観れる放送局は?2011年4月から放送された【TIGER&BUNNY】、略称【タイバニ】。 2022年4月8日から待望の第2期がスタートす...

【タイバニ】2期は地上波で放送する?ネトフリ以外で観れる放送局は?

Sponsored Link

【タイバニ】あらすじと登場人物

あらすじ

シュテルンビルトの平和を守る8人のヒーロー。

犯罪者との戦いは「ヒーローTV」によって中継され、活躍によってポイントが加算、ヒーローの順位や成績が決められる。

企業に所属するヒーローたちは、上司やスポンサーからの命令と自身の正義感に挟まれながらも葛藤しつづける。

ヒーローたちは自分の正義感を守折抜くことができるのだろうか。。

登場人物

鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)

アポロンメディア所属のベテランヒーロー。

能力:ハンドレッドパワー(5分間だけ全ての身体能力を100倍にすることができる)

「ワイルドに吠えるぜ!!」が決め台詞。

パンチが得意。

バーナビー・ブルックスJr,

アポロンメディア所属のルーキーヒーロー。

能力:ハンドレッドパワー(5分間だけ全ての身体能力を100倍にすることができる)

キックが得意。

カリーナ・ライル(ブルーローズ)

タイタンインダストリー所属のアイドルヒーロー。

能力:氷を操る

女王様キャラが特徴の歌って踊れる大人気のヒーロー。

「キューティーエスケープ」を困ったときに華麗に披露する。

アントニオ・ロペス(ロックバイソン)

クロノスフーズ所属のヒーロー。

能力:強靭な皮膚の持ち主

虎徹の親友でベテランヒーロー。

ホァン・パオリン(ドラゴンキッド)

オデュッセウスコミュニケーション所属のヒーロー。

能力:体から稲妻(電撃)を発することができる

カンフーの使い手である

ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム)

ヘリオスエナジー所属のヒーロー。

能力:炎を操る

オネェ言葉を話すヒーロー。

ヘリオスエナジーのオーナーでもある。

キース・グッドマン(スカイハイ)

ポセイドンライン所属のヒーロー。

能力:風を操る

ランキングトップに入るほど老若男女に人気のキャラクター、キング・オブ・ヒーロー。

イワン・カレリン(折紙サイクロン)

ヘリペリデスファイナンス所属の忍者ヒーロー。

能力:擬態化

ヒーローTVの中継では見切れてスポンサーロゴをアピールすることに燃えているヒーロー。

トーマス・トーラス(ヒーイズトーマス)

能力:サイコキネシス

新人ながらに高い実力を持っており、所属している企業からも大きな期待をされている。

仙石昂(Mr,ブラック)

能力:バリア

地元の最年少ヒーローで、シュテルンビルトの新ヒーロー採用試験で優秀な成績を残した。

ラーラ・チャイコスカヤ(マジカルキャット)

能力:水を操る

素直で明るい優等生タイプでその場の空気を読める大人な性格をしている。

まとめ

今回は【タイバニ】2期スポンサーの金額や料金は?決定した企業の一覧!を紹介しました。

1期から10年も経っているのに、スポンサー募集の声をかけたらさまざまな企業が手を挙げました!

大手企業も多く、その企業のロゴがヒーロースーツに入っていることにワクワクしますね。

是非、ロゴも気にしながら【タイバニ】を見てみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【タイバニ】2期は地上波で放送する?ネトフリ以外で観れる放送局は?

Sponsored Link