漫画 PR

ハズビンホテルへようこそキャラ能力まとめ!年齢や死亡理由も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ハズビンホテルへようこそ』は、ヴィヴィアン・”ヴィヴジポップ” ・メドラーノ原作のアメリカ合衆国の大人向けアニメです。

2024年1月19日からAmazonプライムビデオ独占配信として日本語吹き替え版が公開され話題になりました。

なかなかクセの強いキャラが多数登場しますが、様々な能力を持っています。

そこでハズビンホテルへようこそキャラ能力まとめと年齢や死亡理由について調べてみました。

Sponsored Link

ハズビンホテルへようこそキャラ能力まとめ!

ハズビンホテルへようこそキャラ能力まとめは以下の通りです。

アラスター

キャラの名前 アラスター
キャラ紹介 ラジオデーモンの悪名を持つ謎の男で赤髪、赤目、赤いスーツなど赤ずくめの姿が特徴。ラジオノイズのエフェクトがかかった声と常に怪しげな笑顔が印象的。密かにチャーリーが失敗する事をエンターテイメントとして楽しんでいる。
年齢 生物学的に言うと30代~40代
好きなこと 笑顔 / イタズラ / おやじギャグ / 酒 / ブラックコーヒー / 歌、エレクトロ・スイング / 人の失敗 / ダンス など
嫌いなこと 犬 / エンジェルのセクハラ発言 / しかめっ面 / 触られる事 / 焼き過ぎた肉 / 甘い物 / お茶 など
能力 不気味な力 / 特殊なワープ / 料理 / 影の操作 / ラジオ放送 / フランス語が話せる / 歌とダンス
死亡年 1993年
死亡理由 死因には犬が関わっているらしい

チャーリー

キャラの名前 チャーリー
キャラ紹介 地獄の支配者LuciferとLilithの間に生まれた娘。失敗を恐れる事無くこの国の人たちの幸せを願い常に手を尽くす事が生きがい。争いが嫌いで怒ったり感情が昂ると悪魔のような角が生える。恋人はヴァギー。
年齢 実年齢200歳以上 / 肉体的には20代
好きなこと  Angel Dust / ミュージカル / 積極性、ポジティブさ / 贖罪 / 地獄の状態改善 / 歌うこと / フラペチーノ
嫌いなこと 贖罪のアイデアを否定する者 / 駆除で地獄から人がいなくなる事 / ネガティブ思考 / Happy Hotelを馬鹿にする者
能力 悪魔形態への変身 / 格闘 / パイロキネシス / タップダンス / 歌
死亡年 不明
死亡理由 不明

ヴァギー(右)

キャラの名前 ヴァギー
キャラ紹介 チャーリーの恋人。仕切りたがり屋で癇癪持ちだが責任感もある。アリストで慎重な性格でチャーリーのサポートに徹している。正体は駆除の際に幼い子どもを助けて地獄に堕とされた堕天使。
年齢 20代
好きなこと チャーリー / ラテン音楽 / パンクロックミュージック / 80年代の音楽
嫌いなこと 自分 / 天国 / チャーリーに不幸が起こる事、面倒な事
能力 槍やナイフなどの刃物を取り出す
死亡年 2014年
死亡理由 不明

エンジェル・ダスト(中央)

キャラの名前 エンジェル・ダスト
キャラ紹介 クモの悪魔で生意気で皮肉屋で契約から仕事を強要されている。薬物中毒者でホテルに薬を隠していたがチャーリーに見つかり処分された。ゲイ映画のスターで有名人。Happy Hotelの最初の顧客で少しづつ変わろうとしている。
年齢 30代
好きなこと 薬物 / チャーリー / 悪ふざけ / 水族館に行く事 / ペットのブタ / セックス / 手の込んだ料理 / 領土争い
嫌いなこと 自分の足 / 嵐
能力 腕をしまえる / イタリア語が喋れる / 武器の扱いが上手い(特に銃) / 高く飛べる
死亡年 1947年
死亡理由 薬物の過剰摂取

ハスク(左)

キャラの名前 ハスク
キャラ紹介 ホテルのフロントマン兼バーテンダーで賭博師。猫の悪魔で赤い眉毛と大きな翼が特徴。人の気持ちを深く読み取って解決できる洞察力を持っている。上級悪魔だったもののギャンブル中毒になり自分の魂まで売りアラスターに魂を支配されている。
年齢 身体的に言うと60代~70代
好きなこと トランプ / ギャンブル / 煙草 / マジックショー / 飲酒
嫌いなこと アラスターに利用される事 / 猫扱いされる事
能力 飛行 / 手品 / 多国語を話せる
死亡年 1970年代
死亡理由 不明

 ニフティ(右下)

キャラの名前 ニフティ
キャラ紹介 面白い事が好きですぐ興奮する。ハズビンホテル唯一のメイドで大きな一つ目と尖った手足が特徴。人手が足りずアラスターから召喚された。部屋の汚れなどを極度に嫌がり汚れは許さない。男性に対して執着しているらしい。
年齢 身体的には22歳
好きなこと 二次創作 / 裁縫 / 掃除 /男 / 料理
嫌いなこと 汚れ
能力 悪魔形態への変身 / 機敏 / バイリンガル / 多彩 / 耐火
死亡年 1950年代
死亡理由 不明

アメリカのアニメらしくキャラの死因があったり、過激な表現が出てきます。

作中ではチャーリーの奮闘する姿や、変わろうとするエンジェル・ダストなど様々な出来事が描かれているのが見どころです。

ここではメインキャラの紹介のみにしましたが、まだまだたくさんの個性豊かなキャラが登場しますよ。

ハズビンホテルへようこそキャラの年齢や死亡理由

キャラの年齢や死亡した理由だけ抜き出してみました。

アラスター

年齢:生物学的に言うと30代~40代

死亡理由:死因には犬が関わっているらしい

チャーリー

実年齢200歳以上 / 肉体的には20代

死亡理由:不明

ヴァギー

年齢:20代

死亡理由:不明

エンジェル・ダスト

年齢:30代

死亡理由:薬物の過剰摂取

ハスク

年齢:身体的に言うと60代~70代

死亡理由:不明

 ニフティ

年齢:身体的には22歳

死亡理由:不明

 

上は60代から70代、下は20代と年齢層が幅広いですね。

死亡理由が不明なキャラが多かったですが、アラスターの死因には犬が関わっているらしい

がかなり気になります。

エンジェル・ダストの薬物の過剰摂取はそれっぽくてクスッと笑えますね。

 

Sponsored Link

ハズビンホテルへようこそのあらすじ

ハズビンホテルへようこそのあらすじを紹介します。

舞台は犯罪を犯して死んで悪魔になった罪人たちが住む地獄です。

罪人たちが溢れてしまう事から人口密度も犯罪発生率も過密化していのが地獄の悩み。

そこで天使たちが年に1回駆除(エクスターミネーション)という名目で、悪魔たちを虐殺し人口を減らしていました。

そんな天使たちのやり方に心を痛めたのが地獄のプリンセス・チャーリーです。

母から夢を受け継いで父の反対を押し切って地獄の環境を改善しようと、罪人の為の更生施設「ハッピー・ホテル」を開設します。

しかし悪魔たちから異常者扱いされた為に大失敗してしまったチャーリー。

そこに「ホテルの運営を手伝いたい」と赤ずくめ姿の紳士がチャーリーに申し出てきた人物がいます。

彼の正体は「ラジオデーモン」の悪名を持つアラスターでした。

多くの地獄の権力者を葬り去って、その惨状を面白がってラジオで放送したという残酷な性格の持ち主です。

チャーリーはアラスターの協力で自身の恋人のヴァギーやバーテンダーのハスク、メイドのニフティや俳優エンジェル・ダストたちと行動を開始します。

それは「ハッピー・ホテル」改め「ハズビン・ホテル」の運営と入居者を集めて更生させる事、そして駆除(エクスターミネーション)を阻止する事でした。

チャーリーはヴァギーの正体を知って悩んだり、駆除(エクスターミネーション)が早まってしまう事になってしまいます。

試行錯誤するチャーリーたちの夢は叶うのか・・・

まとめ

今回はハズビンホテルへようこそキャラ能力まとめと年齢や死亡理由について調べてみました。

作中の歌うシーンは、どの曲も名曲で心に刺さると言われています。

個人的にはエンジェル・ダストとハスクの「Loser, Baby」とチャーリーとヴァギーの「More than Anything(Reprise)」が良かったです。

各々複雑な事情がありそうなキャラクターたちが巻き起こす世界をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ハズビンホテルへようこそ人気キャラランキング!一番の人気はアラスター?

Sponsored Link