漫画 PR

ハズビン・ホテルへようこそは面白い・面白くない?レビュー・評価や観た感想まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年にパイロット版が公開された「ハズビン・ホテルへようこそ」は、ヴィヴィアン・メドラーノ氏によって創作された大人向けアニメーションシリーズです。

2024年1月からはシーズン1がAmazonプライムビデオで配信開始となり、世界中で注目を集め日本でもXでトレンド入りする事態となりました。

そんな「ハズビン・ホテルへようこそ」ですが、面白い、面白くないとさまざまな意見が出ています。

ということで、ここからは「ハズビン・ホテルへようこそ」は面白い、面白くないという意見と、世間の評価や観た感想について紹介していきます。

Sponsored Link

ハズビンホテルへようこそは面白い

悪魔を更生させ、地獄の過剰人口を減らすという目標を持つ地獄の女王チャーリーの姿を描いた「ハズビン・ホテルへようこそ」。

“大人向けアニメーション”と豪語するだけあり、内容は犯罪やグロ、下ネタなどが満載でとても地上波では放送できないものとなっています。

それでも、アメリカらしいジョークやユーモア溢れるキャラクターたちに人気が集まり、YouTubeで公開されている動画では1億回再生を超えるものもあるくらいなんです。

それだけ世界中から注目を浴びているアニメですが、視聴者のコメントを見てみると意外にも意見が分かれているようです。

そんな「ハズビン・ホテルへようこそ」の面白いという意見から、紹介していきます。

強烈な世界観が面白い

最初に、強烈な世界観が面白いという意見です。

・テレビで放送できる内容ではないしとにかくセリフが下品だが、こういう尖った作品がもっと出てきてほしい。

・蔓延する犯罪行為や地獄の人口増加など、可愛らしいデザインからは想像もつかないハードな内容と大人向けな題材にカートゥーンアニメは大歓喜。

・いい感じにイカれている。こういうネジが飛んでいるアニメを待っていた。

・ドラッグを気軽に自販機で買ったり、日本の電波には乗せられない放送禁止用語が出てきたりする。

・下品で最悪な地獄をポップで最高に愛おしく描いていて大好き。

・人間の本質的な部分が大切にされている大人のための道徳映画。

・地獄×ホテルという設定が単純に面白い。

・歌の感じはディズニーだが、エロとグロと倫理観欠如した地獄の世界が舞台で面白い。

内容や設定、セリフも全て含めて新しく斬新なので、強烈な印象を受ける方が多いみたいですね。

キャラクターが個性的で面白い

次に、キャラクターが個性的で面白いという意見です。

・子どもの前では観られないし良識的な作品とはとても言えないが、キャラクターの魅力が尋常ではない。

・かなりのクオリティーで、イカれた人外キャラたちがディズニーばりの顔芸、ミュージカルを繰り広げる。

・チャーリーが表情豊かで可愛らしいが邪悪な悪魔へと変貌するギャップや、人の話を聞かない突き抜けた明るさにナチュラルなサイコパスさが悪魔然とした主人公。

・わがままやりたい放題のキャラクターたちもみんな強い芯と繊細な心を持っているし、それぞれの変化が見えていい。

・エンジェルの裏腹な純粋さにキュンキュンする。

・カートゥーンに馴染みのない人でも、確実にキャラ萌えする。

・会話劇に裏打ちされたキャラクターの所作が素晴らしく、それぞれの性格が行動様式にしっかり表れている。

・エンジェルの変わっていく様子がグッとくる、、、だんだんとキャラに深みが出てくる。

「ハズビン・ホテルへようこそ」に出てくるキャラクターたちはバックストーリーもしっかり描かれているので、惹かれる要素が詰まっているんですよね。

時折ミュージカル調で面白い

続いて、時折ミュージカル調で面白いという意見です。

・ミュージカル系好きじゃないのに、激しめの曲が多くてめちゃくちゃテンション上がる。

・下ネタに耐性のあるミュージカル好きなら本当に観てほしい。

・ミュージカル場面の異常なクオリティの高さにびっくり。

・ミュージカルシーンのクオリティが異常で、テンポ感に引き込まれる。

「ディズニー作品が好きならハズビン・ホテルへようこそも観てほしい」という声も多くありました。

ハズビンホテルへようこそは面白くない?

ここからは、「ハズビン・ホテルへようこそ」は面白くないという意見も紹介していきます。

日本にはないタイプのアニメですし、正直に言うと人を選ぶ作品なので面白い、面白くないと意見は分かれやすいと思います。

カートゥーンに馴染みがあるかないかだけでなく、下品な言葉や一風変わった設定などが万人受けするとは言えないのかもしれませんね。

ストーリーがわかりにくく面白くない

最初に、ストーリーがわかりにくく面白くないという意見です。

・ハズビンホテルという名前なのに、ホテルという舞台装置が役に立っていない。

・ミュージカルはセリフと違って意味が頭に入りにくいからストーリーを理解しにくい。

・悪魔キャラ風な天使まで出てきて、違和感が募るばかりで楽しめない。

・欧米文化圏出身じゃないからか、毒の効いたセリフが難解さに輪をかけている。

・贖罪をテーマとしているわりに勧善懲悪の物語。

・YouTubeのパイロット版観てやっと理解できる。

天国、地獄、バックストーリーやらで情報がありすぎて処理しきれないという意見が多くありました。

展開が早いところがあるので、一度見返したり頭の中で整理しながら観る必要がありますね。

LGBTQ表象で万人受けしない

次に、LGBTQ表象で万人受けしないという意見です。

・途中から長く尺を取るLGBTQのキャラの下ネタがきつい。

・少しジェンダー観が押し付けがましいところがある。

・同性愛の描写に「LGBTQに配慮してます」感がある。

・キャラクターの半数が同性愛者で、納得しない人もいると思う。

・LGBTQの人たちに配慮がない。

・LGBTQの中でもアセクシャルはかなり特殊でセンシティブなのに、他人にアウティングされる描写があってひどい。

・同性愛は罪という価値観のキリスト教への皮肉。

Xでは、LGBTQの描写の仕方について当事者とそうでない方で意見が分かれています。

そもそも視点が違うのでLGBTQの捉え方に違いがあるのは当然なんですが、それが万人受けしない理由となっているようです。

Sponsored Link

世間の評価や観た感想!

観た感想は面白い!

ここまで、面白い、面白くないという意見をそれぞれ紹介してきましたが、レビューを見てみると面白くないといった意見はほんの一握りなんです。

・天使と悪魔というテーマがすでに好き。

・キャラクターデザインが可愛くて日本でもグッズをたくさん売ってほしい。

・地獄は野蛮で低俗なのに超ハートフルで、ハスクの優しさが沁みる。

・際どいワードは多いけど、ミュージカルが良すぎて何回でも観られちゃう。

・キャラクターそれぞれの抱えているものが初見の印象よりも普遍的で共感性がある。

・各々個性が強くてカートゥーン独特の世界観も良かった。

・キャラクターデザインと世界観のビビットさが魅力的で、何よりミュージカルシーンの質が高い。

・ディズニーチャンネルで育った人のためのアニメという感じで、放送禁止用語を100回以上言ってしまう大胆さがいい。

・登場人物全員が曲者で世界観も悪趣味だけど、王道ミュージカルアニメーションになっていてかなり盛り上がる。

・綺麗事なしの地獄の世界観が美しかった。

下ネタや言葉遣い、グロの表現に耐性のある人であれば、楽しく観られるようですね。

世間の評価は?

パイロット版め〜ちゃみていたので楽しみにしていたし配信見たらやっぱりめ〜ちゃ良かった。Loser,BabyとHell Is Foreverだ〜〜い好き。全然関係無いけどアダムのギターソロでスポンジボブのミュージカル思い出しました。
オタク(デッカ主語)は皆アラスターとかルシファーみたいな設定好きだからStayed GoneとHell’s Great Dadも好きに決まっているだろうと思います。

 

最初は暗黒ディズニーものみたいで、ミュージカルシーンは面白いし、カートゥーンも元々好きなので普通に面白いぐらいの作品だった

そしたら4話が神回すぎた!6話以降はもうずっと最高だと思う

それで1話から見ると結構細かい設定やネタ振りをしていたんだなとわかる

今の時代にこれだけテーマやメッセージ性があるアニメが果たして日本で作られているだろうか?

 

「ハズビン・ホテルへようこそ」への全体的な評価は高いものとなっていますね。

子どもには観せられない内容ですが、日本のアニメにはないデザインや曲調、段々とキャラクターに深みが出てくるところに惹かれる視聴者が多いみたいです。

Amazonのレビューでも、90%以上の人が星5の評価をしています。

早くもシーズン2の制作が決定しているので、放送を心待ちにしているという意見もたくさんありました。

まとめ

ここまで、「ハズビン・ホテルへようこそ」は面白い、面白くないという意見と世間の評価や観た感想について紹介してきました。

世界中で話題になった作品とはいえ、万人受けしないLGBTQやアダルトな内容を含んでいて日本でこれほどまでに高い評価を得ている海外アニメは珍しいですよね。

内容の理解に苦しんだという方は、一度YouTubeで観てみるとわかりやすいのでおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ハズビンホテルへようこそキャラ能力まとめ!年齢や死亡理由も

ハズビンホテルへようこそ人気キャラランキング!一番の人気はアラスター?

 

Sponsored Link