漫画

推しの子に似てる漫画一覧!作者が同じかぐや様とアクタージュがおすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年4月から週刊ヤングジャンプで連載中の【推しの子】が、2023年4月からアニメ放送が開始されます(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

2023年2月現在、単行本10巻で、累計380万部を突破した人気作品は【推しの子】は原作:赤坂アカ先生。作画:横槍メンゴ先生。お二人の作品です。

380万部突破がどれくらい凄いのかというと、現在アニメ2期が放送されている「東京卍リベンジャーズ」の場合、10巻が発行された時点ではまだ累計発行部数は200万部でした。

東京卍リベンジャーズ」はアニメになって人気に火が付き、全31巻の累計発行部数は7,000万部を突破しています。

【推しの子】もアニメ化で人気に火が付けば、同じように長期連載になって何千万部も発行されるような作品になるかもしれませんよね。

でもまだ10巻までしか発売されていないので、少し読み足りないという人もいるかもしれません。

そこで、今回は【推しの子】が面白い!と思う人におすすめできる、似た漫画について調査していきたいと思います!

Sponsored Link

推しの子に似てる漫画は?

九州のとある病院にやってきた活動中止中のアイドル「星野アイ」は妊娠していて、その担当をすることになった産科医が殺されて「アイ」の息子として転生するストーリーです。

転生というファンタジー設定なのに、サスペンス要素があったり芸能界の闇に切り込んだりする作風で人気を博しています。

似たような漫画はあるのでしょうか?

調査してみました。

アクタージュ

まず一つ目は「アクタージュ」です。

「アクタージュ」は原作:マツキタツヤ先生。漫画:宇佐崎しろ先生。のお二人が週刊少年ジャンプで2018年1月から2020年8月まで連載されていました。

才的な演技の才能を秘めた女子高生「夜凪景(よなぎけい)」が女優として成長する姿が描かれています。

同じ芸能界が舞台ですし、最初の主人公も同じ16歳の女子高生です。

登場人物も「景」の弟妹が双子の「ルイ」「レイ」がいます。

【推しの子】の「アイ」が産んだのも双子の兄妹「愛久愛海(あくあまりん)」と「瑠美衣(るびい)」です。

可愛い双子が見れる点でも似ていますね。

内容も似ている部分がありますので、【推しの子】が好きな方は楽しんで読めると思います。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

次に紹介したいのは「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」です。

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は【推しの子】の原作担当の「赤坂アカ」先生が、週刊ヤングジャンプで2015年5月から2022年11月まで連載されていました。

アニメ放送は第1期が2019年1月から3月まで。
第2期が2020年4月から6月まで。
第3期が2022年4月から6月まで放送され、その後のお話が映画化もされましたね。

Rev. from DVLでアイドルをしていた女優「橋本環奈」さんと大人気アイドルグループKing & Princeの「平野紫耀」さんのお2人が主演で、実写映画も2本作製されました。

「赤坂アカ」先生の作品ですから、【推しの子】が好きな方も気に入ると思います。

ブルーピリオド

3つ目は月刊アフターヌーンで連載されている「山口つばさ」先生の作品「ブルーピリオド」を紹介しようと思います。

「ブルーピリオド」は成績は優秀なのにタバコや酒に手を出す不良優等生「矢口八虎」が絵を描く楽しさを知って、美大を受験して絵を学んでいくお話です。

アニメは2021年10月から12月まで放送されていました。

美術界と芸能界の違いはありますが、同じ芸の世界で困難に立ち向かう姿が類似していると思います。

主人公の努力する姿は「アイ」も「八虎」も似ていますから、【推しの子】好きにおすすめできます。

左ききのエレン

次は「かっぴー」先生の作品「左ききのエレン」です。

「左ききのエレン」は元々cakesで連載されていましたが、のちに少年ジャンプ+でリメイク版が掲載されました。

リメイク版の作画は「nifun」先生が担当されています。

2019年に毎日放送制作でテレビドラマ化され、アニメ化されることも発表されましたね。

有名になるためにがむしゃらに働いていた駆け出しデザイナー「朝倉光一」と、類い稀な絵の才能を持ちながら、父の死をきっかけに描くことを止めてしまった少女「山岸エレン」と出会い自分の才能の現実を知るお話です。

華やかな世界で主人公が才能を開花させようとあがく姿が似ていますね。

さよならミニスカート

次に紹介したいのは「このまんがに、無関心な女子はいても、無関係な女子はいない。」というキャッチコピーで話題になった「牧野あおい」先生の「さよならミニスカート」です。

人気アイドルグループに所属していた「神山仁那」がある事件によってグループを脱退し、過去を全て隠して高校生活を送るお話です。

問題提起の話でもあるので少し重たく感じる人もいるかもしれませんが、連載開始当時のりぼんの編集長が「異例。この連載は、何があろうと、続けていきます。あなたに届けるために」「ヒロインの再生と成長の物語」と言わしめた作品なんです。

主人公がアイドルで「ヒロインの再生と成長の物語」という点で、【推しの子】好きにはおすすめしたい作品ですね。

また、余談ですが、作者の「牧野あおい」先生はドラマ「流星の絆」の中に出てきた少女漫画を描き下ろした方なんですよ。

他に推しの子みたいな漫画は?

他にも似ている漫画をいくつか見つけたので紹介しますね。

ストーリ展開が似ている漫画(秀才男子が主人公ラブコメ)

「理系が恋に落ちたので証明してみた」

ドラマ化・映画化・アニメ化された人気作品ですね。互いに好意を抱いている超理系能の主人公2人が、恋愛感情とは何かを理論的に解き明かそうとするラブコメディです。

「カノジョは噓を愛しすぎてる」

天才音楽プロデューサーなのに凡人だと思い込んでいる主人公が、歌うことが大好きな女子高生をナンパすることから女子高生の人生が変わっていく音楽業界のお話です。

音楽関係者に「リアルすぎて怖い」と言われる作品で、芸能界が舞台というところも似ていますね。

絵柄が似ている漫画

「クズの本懐」

【推しの子】の作画担当「横槍メンゴ」先生の作品ですから、似ているどころの話ではないですよね(;^ω^)

月刊ビッグガンガンで連載されていた作品で高校生カップルが主人公のお話で、アニメ化やドラマ化もされました。

この高校生カップルはお互いに別に好きな人がいることを分かったうえで、条件付きの交際をしています。

「恋と嘘」

マンガボックスで連載されていた「ムサヲ」先生の作品です。

「クズの本懐」のヒロインと髪型が似ているせいもあるのか、ネット上では似ていると話題になっていたこともあります。

少子化が進みすぎて、16歳以上の少年少女の自由恋愛が法律で禁止された世界のお話です。

結婚相手も国が遺伝子に基づき決定して、子づくりまで指導されるというストーリーになっています。

芸能会系の漫画

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

月刊COMICリュウで連載中の「平尾アウリ」先生の作品で、アニメ化・ドラマ化に続き舞台化も予定されていますね。

岡山県の7人組地下アイドルと応援しているファンの様子が描かれていて、同じ推し活動系統と言ってもいいでしょう。

「ガラスの仮面」

漫画好きなら一度は名前を聞いたことがあるでしょう。

1975年に連載開始され、現在も花とゆめで連載されている「美内すずえ」先生のレジェンド漫画「ガラスの仮面」は芸能界の裏側が描かれている点や作中に出てくる演劇が重要なポイントというところが似ていますよね。

Sponsored Link

推しの子の作者プロフィール

推しの子の原作は赤坂アカ先生が描かれています。

似た漫画としてかぐや様を挙げましたが、この作品も赤坂アカ先生が週刊ヤングジャンプで2015年5月から2022年11月まで連載されていました。

赤坂アカ先生のプロフィールと経歴

氏名 赤坂アカ

生年月日 1988年8月29日

出身 新潟県佐渡市

赤坂先生は現在34歳、2011年の「電撃マオウ」にてさよならピアノソナタのコミカライズ版の連載を担当されていました。

2013年に『電撃マオウ』にて、「ibインスタントバレット」の連載を開始、2015年に連載を終了しています。

その2015年にミラクルジャンプ(集英社)で「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の連載を開始します。

掲載が週刊ヤングジャンプに移って2022年49号まで連載。

2020年に「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で第65回小学館漫画を受賞されます。

そして同じく2020年【推しの子】の連載がスタートすることになります。

かぐや様と推しの子似てるのも年代が開かずに描かれたものなので、赤坂先生の作風として同じなのかもしれませんね。

これからヒット作品を量産する勢いなのかと思いきや、「かぐや様は告らせたい」の連載終了時に漫画家としては引退。

漫画原作者として活動をしていくと発表されているようなので、ファンとしては寂しい気もします。

まとめ

さて、今回は2023年4月からアニメ放送予定の【推しの子】が好きな方におすすめできる漫画を紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

【推しの子】は芸能界が舞台のストーリーです。

芸能界が舞台というだけなら、数多く存在すると思います。

さすがに【推しの子】のように、推しているアイドルの子どもに転生した。という設定まで似ている漫画は見つけることはできませんでした。

しかし、【推しの子】が好きな人ならきっと好きになれるだろうと思う漫画は多く見つけました。

もし【推しの子】は全部読んだから、似たようなの読みたい!という方は是非参考にしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

Sponsored Link