漫画

ポケットモンスターアニメ新シリーズはいつから?リコとロイはサトシと兄弟?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いまだに根強い人気のある『ポケットモンスター』。

一時期は下火になっていたイメージですが、『ポケモンGO』がヒット。

海外では『名探偵ピカチュウ』がハリウッドで映画化されるなど、今では世界中の人たちに愛される存在になっていますね!

そんな中で日本で放送されていたアニメが新シリーズとなって帰ってきます。

かなり一新されたようで様々な違いが見られるようで期待が高まりますね!

今回はポケットモンスターアニメ新シリーズはいつから?リコとロイはサトシと兄弟?について考察していきたいと思います!

Sponsored Link

ポケットモンスターアニメ新シリーズはいつから?


まず放送日ですが、2023年4月14日金曜日の18時55分に決定しています。

これまでアニメが放送されていたテレビ東京系である同じ時間帯なので、特に変更もなく見られるのは嬉しいですね!

しかし新シリーズにおいて「ポケットモンスター〇〇」と後につく言葉はまだ公表されていません。

今回は一体どんな題名になるのか、今後の発表が待ち遠しいです。

ポケットモンスターアニメ新シリーズの内容は?


気になる新シリーズの内容ですが、まず今まで主人公だったサトシから、リコとロイという少年少女に交代しています。

これが大きな違いですね!

ゲームでは男女キャラが選べるので、今回アニメでも女主人公が登場するということで楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

サトシが卒業してしまったこともあり、 相棒もピカチュウ・フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメではなくニャオハ・ホゲータ・クワッスの3匹がメインとなって活躍するようです。

これから見る子にとってはピカチュウではなく、ポケモンといえばニャオハ達になるのだと思うと感慨深いですw

ちなみにこの3匹ですが、『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』シリーズでメインとなったキャラクターです。

余談ですが、皆さんは現在ポケットモンスターが何匹いるかご存じでしょうか?

その数なんと1000匹以上。

昔「ポケモン言えるかな?」という歌が流行りました。

その頃は151匹しかいなかったのですが…このようにポケモンシリーズは日々進化を遂げています。

どんな内容?

新作シリーズは 『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』の世界観で物語が展開されると思われます。

こちらのゲームは2022年11月18日に発売され、初のポケモンオープンワールドとして話題となりました。

さらに2022年には任天堂のゲーム史上最速の1000万本の売り上げを達成しています。

こちらのゲームの特徴であるオープンワールドですが、大きなフィールドを舞台とし、プレイヤーが好きな時に行きたい場所へ行き遊ぶことができる自由度の高いゲームの意味です。

新作アニメではリコとロイが共に冒険をしていくのかなどまだ情報は出ていません。

しかし、ロイが持つ古めかしい謎のモンスターボールを、リコが不思議なペンダントを持っており、それらが鍵を握っているとの新情報が出ており、謎が深まります!

舞台はどこ?

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』の 舞台はパルデア地方と呼ばれる場所で、オープンワールドとして登場しました。

広大な自然や都市の中で人とポケモンが共存している世界であり、この地では多くのポケモントレーナー達が旅をしており、日々ポケモンバトルで腕を磨いています。

発表された映像によると、リコは学生服を着ていました。

パルデア地方には最大の都市・テーブルシティがあり、『 スカーレット・バイオレット』のゲーム内では主人公はパルデア地方最古の学校に入学することになるのですが、リコもそこに入学するのでしょうか?

しかしゲームでの制服とは違うデザインなことから、違う学校という可能性も高いです。

また多くのポケモントレーナーが各地方から来て、様々な場所で冒険をしていることから全ての地方が舞台となりそうですね!

Sponsored Link

リコとロイはサトシとどんな関係?


リコはパルデア地方、ロイはカントー地方出身だと判明しています。

カントー地方はサトシの出身地方であり、「ロイはサトシと関係があるのでは?」とファンの間で推測されています!

ロイとサトシは兄弟・親子?

ロイとサトシの共通点は他にもあります。

まず前髪の赤い部分を染めたと考えれば地毛は黒、目の色が赤茶色系であることや、天真爛漫そうな見た目もサトシと似ています。

そのため兄弟と考えている人も多いようです!

ところがサトシの家族構成は父、母のみでサトシは一人っ子です。

今作ではまだ時代がいつなのかは言及されておらず、もしかしたらさらに未来のお話かもしれませんね。

今回のアニメ新作が未来の話であれば、サトシの子供説も出ていたのですが、サトシの娘はラーラという名であることが判明しているのでこれも違いますね。

また前作の『ポケットモンスター』でW主人公であったゴウがロイと同じ褐色の肌だったため、ゴウの息子説も囁かれているようです。

さらにゴウの瞳の色は青で、リコの瞳も同じ色なので娘説も浮上しています。

ゴウもまたカントー地方出身者であり、サトシというよりはゴウの関係者であることも否めません。

リコとロイは友達?

リコとロイはサトシと年代が近いため、冒険をしている際に知った友達という可能性も高いです!

そうなるとサトシもまたアニメに再登場するのではないでしょうか?

最終回でポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」で優勝、世界王者に輝いたサトシ。

友達でなくとも、サトシの名は世界王者として知れ渡っているので、特に同じカント―地方出身のロイは彼を憧れの人として意識していそうですね!

サトシには「ポケモンマスターになる」という夢がありましたが、新作の主人公たちの旅の目的が気になります!

まとめ

今回のポケットモンスターアニメ新シリーズはいつから?リコとロイはサトシと兄弟?はいかがだったでしょうか?

私は初代ポケモン世代だったので、サトシが主人公であることが当たり前になっていたので変更には驚きました。

しかし26年間も主人公だったサトシが卒業し、新たな主人公になったことでアニメも一新されるのはとても楽しみです!

最近では新しいポケモンばかり目立っているので、昔のポケモンも再登場してくれると嬉しいですねw

今後声優さんやOP・ED情報の発表にも目が離せません!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link