芸能

あいの里Netflixはやらせ?カップルはその後結婚した?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あいの里は35歳以上の男女が田舎の古民家で共同生活を送りつつ恋人探しをする過程を描く、恋愛リアリティーショーです。

恋愛リアリティーショーとは台本や演出がないのが特徴で誰と誰がくっつくのか、三角関係の行方などが視聴者にウケています。

それほどまでに話題になっているあいの里はやらせなのかという疑惑が浮上しているのをご存じですか?

そこであいの里Netflixはやらせなのか、カップルのその後は結婚したのか調べてみました。

Sponsored Link

あいの里Netflixはやらせ?

あいの里は恋愛リアリティーショーで、ドラマではないリアルな恋愛事情を見られるのが面白いと好評な番組です。

出演者が35歳以上という今までにない内容なのでより一層面白いという声が上がっていて、Netflixの独占配信にも関わらず高視聴率を叩き出しています。

それでもやらせと言われる理由は何なのか調べてみました。

出演者は事前にオーディションで顔合わせ済み?

あいの里がやらせと言われる理由の1つ目は、出演者は事前にオーディションで顔合わせ済みなのかという事です。

実はあいの里のスタッフがTwitterで、オーディションについてこんな呟きをしていました。

書類審査→1次オーディション→2次オーディションを経て最終オーディションを行なった。

・最終オーディションはホテルの宴会場を借りて、食事やお酒を楽しみながら楽しい雰囲気の中で行なった。

参加してくれる人の飾らない普段の姿が見たかった。

と呟いています。

この事からオーディションで事前に顔合わせをしていた事が分かっています。

こういうのは古民家で初めて会うのかと思っていたので、この情報はバラさない方が良かったのではないかと思いました。

出演者がタレントばかり?

あいの里がやらせと言われる理由の2つ目は、出演者がタレントばかり?という理由です。

実際あいの里には4名の芸能関係者が出演しています。

  • ゆうこりん
  • おかよ
  • とっちゃん
  • ハリウッド

おかよはコンビニ店員となっていましたがハイボールのCMに出ていた事や、とっちゃんもドラマや映画などに出ていた事などが判明しています。

こういった番組の出演者を選ぶ際に、一般人のみだと途中で投げ出す可能性があるのでタレントを起用するのではないかと考えられます。

ですがそれがバレてしまうと、一気にやらせっぽさを感じてしまうのは事実です。

あいの里に台本はあるの?

あいの里がやらせと言われる理由の3つ目は、あいの里に台本はあるの?という理由です。

とっちゃんが自身のブログで「あいの里に台本や、やらせはない」と書いています。

ネットでは「展開が早すぎて台本があると思った」「台本ありかもだけど人間味があっていい」「一般人と紹介していながらタレントだったし台本疑惑が拭えない」などといった意見がありました。

大まかなストーリーがある程度ないと出演者もやりにくいのではないかと考えられるのですが、台本はないように思えます。

あいの里Netflixはやらせではない?

あいの里Netflixはやらせではないのでしょうか。

一軒家で何週間もずっと生活するのがコンセプトですが、さすがにプライベートな部分は放送されないと思われます。

また、司会者であるベッキーと田村淳さんの反応もやらせを知っていながら、泣いたり感動したりしているようにも見えるという声もあります。

こういった番組は起こった出来事全てを見せるのではなく、編集したものを見せられているのでやらせかどうかの判断は難しいところですね。

Sponsored Link

あいの里Netflixカップルはその後結婚した?

あいの里Netflixカップルのその後は結婚したのでしょうか。

やらせじゃないのならカップルになった後もお付き合いはしているはずですよね。

結婚したとなれば何かしらの形で発表がある、またはニュースになるなど情報はあると考えられます。

そこであいの里カップルのその後を調べてみました。

おかよと隼平のその後は?

おかよと隼平のその後はどうなったのでしょうか。

おかよと隼平は現在も交際が続いています。

2023年5月30日のインスタライブで「付き合っている」と語っているなど、順調な交際ぶりをアピールしていました。

あいの里でカップル成立してから1年経っても仲が良いようです。

とっちゃんと酒ちゃんのその後は?

とっちゃんと酒ちゃんのその後はどうなったのでしょうか。

あいの里で2組目のカップルになったのはとっちゃんと酒ちゃんです。

不穏な噂が流れたのはYouTubeで生配信された「あいの裏」のカップル会にとっちゃんと酒ちゃんがいなかった事に視聴者がざわつきました。

インスタの画像が消されていた、破局の報告があったなど色々な噂が駆け巡りましたが、2023年6月の時点ではデート画像もみる事ができました。

さらにとっちゃんのインスタにはおかよ&隼平カップルとのWデートの様子もアップされていました。

ですがとっちゃんのインスタで酒ちゃんが写っている画像は、2023年5月23日以降は載せられていません。

酒ちゃんは千葉に住んでいるようでバンド活動なども再開したようです。

2人の近況が全く分からない事から破局したのかも、という憶測が飛び交っていますが、とっちゃんと酒ちゃんのその後は不明です。

ゆうこりんとたぁ坊のその後は?

ゆうこりんとたぁ坊のその後はどうなったのでしょうか。

たぁ坊は資産家韓国2世、ゆうこりんは佐賀で親の愛情を一身に受けて育ち戸籍も親とも離れたくないというカップルです。

たぁ坊とゆうこりんもまだ結婚はしていないようで、2023年5月の時点で仕事を続けている事が分かります。

たぁ坊のインスタでもゆうこりんは出てきておらず、たぁ坊が婿入りするのかという点も気になるところです。

この2人も状況が分からないのでインスタで良い報告があるのを楽しみに待ちましょう。

みな姉と中さんのその後は?

みな姉と中さんのその後はどうなったのでしょうか。

東京に戻ってからお付き合いを始めた2人で、この2人も気になっていた方は多かったようです。

ただみな姉のインスタでは中さんとの関係を報告している内容なく、分かっているのは入籍はまだしていない、記念写真は撮影したという事だけでした。

ですがYouTube「あいの裏」でお互い別の家に住んではいるものの、中さんはみな姉に「指輪」を渡し、婚約した事を発表しました。

その指輪が「ハリーウィンストン」だった事も視聴者を驚かせています。

みな姉と中さんは婚約している事からも順調に交際していると考えても良さそうです。

まとめ

今回はあいの里Netflixはやらせなのか、カップルのその後は結婚したのか調べてみました。

台本がある、やらせじゃないかと言われるのは出演者に一般人ではなくタレントさんがいる事、展開が早すぎるなどの理由が挙げられていました。

ですが放送終了後もお付き合いを続けているカップルもいるので、やらせではなさそうです。

何週間も共同生活しているので番組では流していない部分もあると思うので、一部だけを見て判断するのは早計かもしれません。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

Sponsored Link