漫画

【明日、私は誰かのカノジョ】アニメ化はいつ?原作の何巻何話まで描かれる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【明日、私は誰かのカノジョ】は、をのひなお先生の漫画でサイコミにて連載中の大人気漫画です、その大人気漫画がなんと実写ドラマ化されることが決まりました!

実写ドラマ化も嬉しいですが、原作のファンからすれば、アニメ化もしてもらいたいところです。

そこで今回は【明日、私は誰かのカノジョ】のアニメ化はいつなのか?

アニメ化されるとすれば原作の何巻何話までが描かれるのか?について考察してみたいと思います。

Sponsored Link

【明日、私は誰かのカノジョ】アニメ化はいつ?原作の何巻何話まで描かれる?

5人の女性がそれぞれに主人公となり、それぞれのリアルな心境が描かれていると人気を集めた【明日、私は誰かのカノジョ】

実写ドラマ化に伴い、今後のアニメ化の期待が集まっています!

そこでいつアニメ化されるのか調べてみました!

結論から言うと、現時点ではアニメ化の発表はありません・・。

2022年4月12日からMBS/TBSドラマイムズにて実写ドラマ化が決定しています。

アニメ化の方がよかったなぁなんて声もありますが、やはり楽しみですね!

リアリティを求めた漫画ですので、実写ドラマの方がリアルに心情が伝わると思いますが。

やはりファンからすればアニメ化も実現して欲しい・・。

そこで鍵となるのは、実写ドラマの視聴率です!

ここはアニメ化のためにも実写ドラマの高視聴率に期待しましょう!!

きっと実写ドラマの評判が良ければ、すぐにとはなりませんがアニメ化も期待できるはずです!!

・実写化→アニメ化
・アニメ化→実写化

これはどちらが先がいいのか賛否両論あると思います。

個人的には【明日、私は誰かのカノジョ】に限っては実写の俳優さんや女優さんのイメージを抱いたまま、アニメを楽しめるのでドラマ化の後にアニメ化された方が良いと感じています。

アニメ化で描かれる内容ですが、【明日、私は誰かのカノジョ】は、主人公が5人もいて、それぞれの思いが丁寧に描かれています。

なので全話アニメ化されるのではと思うのですが、それぞれ

雪編(1話~10話)、リナ編(11話~28話)、彩奈・翼編(29話~57話)、萌・優愛編(58話~106話)、瑠奈・隼人編(107話~139話)

となっています。

全話アニメ化されるには1期25話のものが多いため、2期に渡りアニメ化されるのではと予想します!

ということで、1期では雪編~彩奈・翼編、2期では萌・優愛編~ではないでしょうか?

いずれにしても、アニメ化はかなり楽しみです!!

【明日、私は誰かのカノジョ】アニメ化で声優は誰に?

アニメ化を期待しているファンにとって、声優は誰なのか、とても気になりますよね?

ですが、まだまだ情報が少なく、声優予想は難しいと言えます。

実写ドラマが始まれば、実写のキャストがそのまま声優として担当することも十分にあるので、声優予想がしやすくなると思います。

また【明日、私は誰かのカノジョ】の実写化に対する声として

まじでキャスト有名な人じゃなくていい。無名タレントでもいい。 雰囲気を近づけて欲しい。あと、ガチで真面目に作って欲しいな。おふざけ系とかはやめてほしい。大事な作品。

とてつもなく嬉しいけど 配役どーなるか 物語そのまま地上波で放送出来るのか アニメ化が先じゃないか とか色々考えて不安… 人生でこんなに好きになった漫画ないから 本当好きな作品だから余計不安

 

雰囲気を近づけてほしい!! わかります!

作品に思い入れのあるファンからすれば当然の思いです。

実写ドラマ化後に、この主人公には担当した俳優や女優ではない別の声優さんがぴったりと感じるファンもいるでしょう。

また、リアルな描写を見てこの役の声優がやりたい!と思う声優さんたちが出てくるのではないでしょうか?

その声にも期待しつつ、情報が出てくるまで待ちたいと思います!

雪の声優さんは誰に?

私個人的には雪は石原さとみさん、松岡茉優さんに演じてもらいたいと思っています。

お二人とも、表裏の落差がある美人の役を上手に演じてくれそうです。

壮太の声優さんは誰に?

壮太は花江夏樹さんに演じてもらいたいなと思ってます。

スレてなく純朴だけど、ちょっとマザコン寄りでどこか頼りなさげな壮太の声をうまく演じてくれそう。

※実写ドラマの役者さんが決まったら、改めてアニメ化の声優さんについて追記してみたいと思います※

ここは温水さんでぴったりかもしれません・・。(笑)

 

Sponsored Link

【明日、私は誰かのカノジョ】あらすじと登場人物

あらすじ

心に想いを抱えた5人の女性達が各章で主人公となり、物語が進む。。。

主人公ごとにコンプレックスや悩みを抱え、苦しみながらも日常を過ごす。

レンタル彼女、パパ活、整形、ホスト、心を埋めようとそれぞれがもがく日々。

一週間に一度、誰かの彼女となりお金を稼ぎながら日々を過ごす「雪」。

心の隙間を埋めれずに孤独に苦しみながらも、寂しさからパパ活をする「リナ」。

見た目に囚われ、整形を繰り返すが心が埋まらない「彩」。

承認欲求を満たしたくて、ホストに通い続ける「萌」。

上京をして人生を変えようとするが、夜の街に染まり心の病を抱える「優愛」。

登場人物の心の内をリアルに描いていることで、読者の心を掴み、一度ハマったら抜け出せないと話題に・・。カノジョ達が行きつく先は。。。

登場人物

白井 雪

第一章「killing me softly」の主人公。

レンタル彼女のアルバイトをして、お金を稼ぐ大学生。

幼少期に母親からネグレクトを受け、顔から首半分にかけて火傷の傷がある。

顔の傷がコンプレックスで、普段は専用の化粧品を使って隠している。

レンタル彼女の仕事は熱心に取り組み、お客様に対してとても丁寧で親切。

唯一の友人はリナ、誰かに心を開くことを恐れている。

辻 壮太

雪にレンタル彼女を依頼する。

普通の家庭環境で育った、とても優しい男性。

雪の心の闇を知ったうえで、彼女を支えたいと気になっている。

リナ

第二章「致死量の自由」の主人公。

お金を稼ぐために、マッチングアプリやパパ活をしている大学生。

孤独に悩み、お金や男、友情などで心の隙間を埋めようとする。

寂しさのあまり、身体を売ってしまう。

飯田

結婚をしていて子供もいる。

リナのパパ活の相手。

よくマッチングアプリを利用していて、リナ以外の女のことも会っている。

雄大

雪とリナにナンパをした男性。

フットワークが軽く、リナと二人でご飯に行く。

リナの本音を真剣に聞く一面もある。

中谷 彩

第三章「1mm」の主人公。

外見へのこだわりが強く、高額なお金をかけて整形をしてしまう整形依存症。

整形費用を稼ぐためにレンタル彼女のアルバイトをしている。

彼氏には、レンタル彼女をしていることを隠し、年齢も偽っている。

光晴

彩の彼氏で、結婚相手としてはかなり良い。

彩が仕事に行く時に派手なメイクやミニスカを履いていることに驚き、少し怪しんでいる。

桧山 涼

あやなと付き合っていると信じている40代男性。

実際はあやなに騙されている。

小森 翼

雪にレンタル彼女を依頼する10代男性(萌編では20歳)。

実はメイクや可愛い服装が好きで、一緒に買いに行き選んでもらう。

みっこのミックスバーで働くようになる。

真矢 萌

第四章「Knockin’on Heaven’s Door」の主人公。

雪とリナと同じ大学に通っていた20歳。

ゆあに誘われて歌舞伎町のホストに行ったことをきっかけに、ホスト狂いになってしまう。

ホストに行くために、デリヘルのアルバイトをしてお金を稼ぐ。

萌が初めてホストに行った時に出会った。

一見なよっとしていて、ホストをしているように見えないが、連絡もこまめにし萌の母性本能をくすぐる。

乙女 七星

楓やハルヒと同じ店舗で働いているホスト。

独自の謎なワードで自己紹介する。

みっこ

萌の行きつけのミックスバーの店長。

オネェで同性愛者。

リナに片思いをしているが、高根の花だと思い好きなことを伝えられない。

萌と何度も大人の関係を持ってしまう。

高橋 優愛

番外編「Stairway to Heaven」の主人公。

父親からネグレクトを受け、母親は不明。

田舎で育ってきたが、祖母の死をきっかけに自由を求め上京。

歌舞伎町のホストにはまり、お金を稼ぐため大人の世界の仕事を続ける。

リストカットの傷があり、心の傷を負っている。

ハルヒ

優愛の推しのホスト。

色恋営業をしており、寝顔を晒される。

みぽつ

優愛の友人。

俊介

渋谷で優愛をナンパする社会人男性。

頻繁に優愛に連絡をする。

相場 瑠奈(源氏名 伊織)

第五章「洗脳」の主人公。

伊織という名でソープ嬢をしている。

リナや萌と同じサークルに所属している大学生だが、休学をしている。

お金に囚われており、お金を稼ぐことで満たす。

配信者隼人(バシモト)と交際していたが、炎上騒動が起こり破局。

菜々美

第六章「What a Wonderful World」の主人公。

瑠奈の店の同僚で、昔にバンギャとして活動していたことから、瑠奈のことを気にかけている。

まとめ

今回は【明日、私は誰かのカノジョ】アニメ化はいつなのか?

アニメ化されるとしたら原作の何巻何話まで描かれるのか?予想してみました!

女性ならではの心情や、現実で起こっている状況などに共感する人が多い漫画となっています。

実写ドラマ化がされるということで、さらにアニメ化への期待が募りますね。

【明日、私は誰かのカノジョ】は5人の主人公のそれぞれ抱えている問題や想いが少しずつ違い、独特な世界観が見どころです!

自分の気持ちや生活、過去と向き合いながら見るとよりリアルに感じられると思います!

アニメ化に向けて、まずは【明日、私は誰かのカノジョ】実写ドラマを楽しみましょう!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

Sponsored Link