漫画

【サカモトデイズ】京(カナグリ)の正体は元オーダー?過去についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した鈴木祐斗先生の作品です。

最新の60話で京(カナグリ)が登場しました!

今回は京(カナグリ)の正体は元オーダーなのでしょうか?

京(カナグリ)の過去ついても考察してみたいと思います。

Sponsored Link

【サカモトデイズ】オーダー京(カナグリ)の正体

第56話の神々廻と大佛の会話によって、ORDER(オーダー)には、他にも「京」(カナグリ)というメンバーがいることが分かりました。

現在『SAKAMOTODAYS』はJCC編入試験編に突入、坂本たちは×(スラー)に関する情報がJCCのデーターバンクにあると、豹に聞きJCCに潜入することにします。

JCCとは日本の殺し屋養成所であり、警備も厳しいため、OBの坂本でも出入りすることは難しいです。

そこで編入試験を受けて、坂本とシンが生徒として潜入する計画を考えます。

坂本たちが受験生を乗せた専用飛行機で移動中、早速機内で編入試験が始まりました。

内容は『受験生の中に複数潜んでいる試験官を見つけ出し、彼らが持つJCCの刻印が入った銃弾を奪う』こと。

坂本たちもランダムの武器を持ちながら、生死をかけたバトルロイヤルに参加します。

一方、ファーストクラスで、ある試験官が映画撮影をしていました。

その男は受験生の一人をアシスタントにして台車に乗って撮影を続けていました。

その時、たまたま晶という少女を主人公像に見出すと、「クランクイン」だと叫ぶのでした。

彼こそがORDER(オーダー)の京だったのです。

【サカモトデイズ】オーダー京(カナグリ)の過去!

京は『SLAMDANK』の赤城のような刈り上げ角刈りの髪型で、左に映写機の形をしたマークがある人物です。

そして映画のフィルムのようなマフラーをしています。

京は編入試験に用があり、試験官のバイトに応募していました。。

シンは京のことを知っており、興奮して彼のプロフィールについて語りだします。

それによると

 

・マーダーフィルムの設立者

・監督、脚本、カメラマン、演出、なんでもこなす

・独特の撮影手法で殺し屋のリアルを鮮烈に描き出す作風

・世界中に熱狂的なファンが多い

・殺し屋映画のパイオニア

 

というもので、殺し屋映画の鬼才として有名でした。

ORDER(オーダー)であり、映画監督としても成功しているなんてマルチな才能の持ち主ですね。

映画への情熱が半端でなく、映画を侮辱する者は殺すと言い切るほどです。

『SAKAMOTODAYS』の世界では、情報屋がレンタルショップを営み、そこであらゆる情報を映画にして売っています。

以前坂本たちが見たどんでん会という組織の映画の配給がマーダーフィルムズでした。

京についての過去はまだ語られていませんが、以前、京のことが新聞に書かれていました。

それによれば、『規定違反で逮捕』とあります。

京がかつて逮捕されていたとは驚きですね。今後明らかにされるのでしょうか。

【サカモトデイズ】アニメ化はいつ?原作の何巻何話まで描かれる?【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載中の鈴木祐斗先生の作品です。 「次に...

【サカモトデイズ】アニメ化はいつ?原作の何巻何話まで描かれる?

Sponsored Link

【サカモトデイズ】オーダー京(カナグリ)の武器について!

京の武器は映画監督らしく、カチンコです。

「カットォオオオ!」といいながら相手を切断したり、攻撃を防いだりします。

さらに映像制作機材用ののカメラも武器であり、

「よぉいアクション!」と言いながら、ビームを撃って飛行機内を破壊しました。

映画道具の武器を持っているなんて、凄いインパクトですよね。

シンとの闘いでは、シンの未来予測を変えるという能力も発揮しました。

個性の強いキャラクターで、ますます活躍が期待されます。

【サカモトデイズ】シンの年齢や超能力者になった理由?シンとルー覚醒の原因も!【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。 ...

【サカモトデイズ】シンの年齢や超能力者になった理由?シンとルー覚醒の原因も!

【サカモトデイズ】あらすじと登場人物

次に『SAKAMOTODAYS』のあらすじと登場人物をみていきましょう。

かつてORDERという殺連直属の特務部隊に所属していた伝説の殺し屋・坂本太郎。

ある日立ち寄ったコンビニで妻・葵と出会い、殺し屋を引退し結婚、そして娘が誕生しました。

坂本商店の店長になった彼はすっかり太りましたが、実力は衰えていませんでした。

密かに町内のトラブルを解決し、かつての部下であるシンや、マフィアの娘であるルーをバイトに加えます。

雲行きが変わったのは坂本が殺し屋協会から10億の懸賞金をかけられたことでした。

賞金を狙う殺し屋達、スラーという正体不明の殺人鬼が束ねるグループ、スラーを狙うORDER(オーダー)という集団が続々と現れます。

 

坂本 太郎(さかもと たろう)

全ての悪党に恐れられ、憧れた伝説の殺し屋。

嫌な客や相手がいると殺す妄想をしてしまう癖があります。

現在は恰幅のいい体型ですが、かつては細身でした。

また殺し屋養成所にいた頃はバレンタインデーにチョコを92個もらうほど女子に人気がありました。

シン

坂本の元部下で、彼に憧れている殺し屋。

エスパーであり、人の考えていることが分かります。

坂本商店の店員として働いています。

子供の頃にいたラボで間違って薬品を飲んでしまったことで超能力者になりました。

陸 少糖(ルー シャオタン)

陸家という有名なマフィアの娘で太極拳の使い手。

一族の隠し金庫を持っていたため、両親が殺された過去を持っています。

坂本たちに救われ、坂本商店の店員になりました。

彼女が真価を発揮するのはお酒を飲んだ時であり、泣き上戸・怒り上戸・笑い上戸になりながら敵を翻弄します。

さらにマフィア上戸になると、これまでとは違う強さを見せるようになります。

坂本 葵(さかもと あおい)

坂本の妻。

坂本が人を殺さず、人を助けることになったのは彼女の約束がきっかけでした。

「喧嘩をした日はご馳走を」など様々な家訓が、夫婦円満の秘訣のようです。

坂本 花(さかもと はな)

坂本の娘。

母親似で人見知りしない明るい子です。

シュガーちゃんというキャラクターが好きで遊園地へ行ったり、ランドセルを欲しがる一面があります。

南雲(なぐも)

坂本と同期の対殺し屋専門の殺し屋。

ORDERに所属しており、坂本が引退する前に組んでいました。

一見飄々したとしたイケメンですが、エスパーのシンが考えていることが読めないなど謎の多い人物です。

彼の武器は6つの刃物がついた大きなアーミーナイフです。

相手にダイスの1から6の数字を選ばせてから、6つの内のどの刃物を使うか決めます。

他にも特殊能力といえそうな高度な変装や、椅子に縛られてもすぐに移動ができるなどまだ秘めた力を隠しているようです。

眞霜 平助(ましも へいすけ)

凄腕のスナイパーでかつて坂本にかかっていた賞金を狙っていました。

最近は仲間になり、坂本商店にちょくちょく顔を出しに来ます。

ピースケというインコを連れており、上空から彼に敵の様子を伝える役割をしています。

神々廻(ししば)

ORDER(オーダー)のメンバー。

関西弁を使う青年で、新人の大佛と行動することが多いです。

トンカチを武器にしています。

坂本とは面識があるようで「坂さん」と呼んでいます。

大沸(おさらぎ)

ORDERのメンバーで紅一点。

黒髪の清楚そうな美少女。

ヴェールのようなものを被っています。

歯車のような形の刃がついた武器で戦います。

初対面した坂本をくまさんのようだと思ったり、ゲン担ぎにかつ丼を食べたり、変わった性格をしています。

篁(たかむら)

ORDERのメンバーで、日本刀を持つ高齢者で、聞き取れない言葉で独り言を言います。

居合抜きの達人で、その強さは車の上半分を切ってオープンカーにしてしまうほどです。

豹(ひょう)

ORDER(オーダー)のメンバー。

一見ガラの悪そうな強面の大男で、怪力の持ち主です。

坂本に対してスラーについての情報の在りかを教えるなど、見た目に反して常識的で優しい面があるようです。

×(スラー)

殺し屋殺しで現場に×マークをつけることからそう呼ばれています。

長らく正体が明らかにされていませんでしたが、宇月(うづき)という坂本のJCC時代の同期だったことが分かりました。

外見は大変な美青年ですが、学生時代は地味で印象がなかったようです。

彼の目的は殺連の拠点を潰すことでした。

まとめ

今回は【サカモトデイズ】に登場した京(カナグリ)の正体について考察してみました。

京の過去や武器についてもお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

クールで個性的、まるで『ジョジョの奇妙な冒険』に出てきそうな外見の京は、読者にも人気があります。

いつか坂本たちと共闘するのでしょうか?

JCC編入試験編に突入した『SAKAMOTODAYS』、ますます目が離せません。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【サカモトデイズ】は絵柄や構図がかっこいい!ランキング形式で紹介!

【サカモトデイズ】ハンターハンターや銀魂に似てる?パクリ疑惑を考察!

【サカモトデイズ】名言や人気キャラまとめ!ランキング形式で紹介!

【サカモトデイズ】オーダーとは?メンバーやサカモトとの関係は?

【サカモトデイズ】篁は死亡した?スラーと宇田との対決で爆発?

【サカモトデイズ】強さランキング!坂本・南雲・篁・スラーが誰が一番?

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!

【サカモトディズ】坂本が安西先生に似てる!評判良いのに打ち切り?

 

Sponsored Link