漫画

【異世界おじさん】エルフのその後は?現実世界で再会するのか考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

202276日、殆ど死んでいる先生による原作漫画【異世界おじさん】がアニメ放送されました。

普通の異世界ものとは一味違う本作品ですが、異世界ものらしさの代表的な要素「異世界ハーレム」もあるんです。

「おじさんの行くところには必ずかわいいヒロインがいる!」というくらい無自覚ハーレムを築いています。

その中でも特にかわいいヒロイン、エルフのその後について現実世界で再会はするのかどうかを考察してみたいと思います!

Sponsored Link

【異世界おじさん】エルフのその後の考察!

17年異世界グランバハマルにいて、やっと現実世界に帰ることができたおじさんですがエルフはその後異世界でどうしているのでしょうか?

おじさんの異世界生活が描かれているのが3年目に突入したあたりなので、残る14年間はエルフとおじさんの関係はどうであったかははっきりとはわかりません。

とはいえ、エルフはおじさんのことをストーカーするほどに大好きですし、現実世界に戻るおじさんを黙って送り出すとは思えないんですよね。

既におじさんの近くにいる?

エルフが異世界から現代日本へ転移することができればこのパターンが一番可能性がありそうです。

今までおじさんの記憶を元に映像で異世界の生活を見てきたたかふみや藤宮、そして私たち読者は先入観で異世界から現実にくること、また現実から異世界に戻ることはできないのだと思っています。

しかし現におじさんは現実世界から異世界へ行っており、更に異世界から現実世界に帰還までしています。

何らか(例えば命に関わるような事)の条件はありそうですが、精霊もしくは神の存在により実は《現実⇄異世界》の行き来が可能ということもあり得ます。

おじさんも異世界に行っている間は体は現実世界に存在していて、意識だけが飛ばされていた状態ですのでエルフの意識がこちらにきているとすればその意識が宿る「器」が必要となります。

いずれ現実世界で「器」に入ったエルフの存在が現れるのか、それとも意識だけの存在(精霊みたいな存在)となるのかどのような姿で現れるのかは謎ですが・・・。

あれだけおじさんのことを好きだったエルフなので現実世界まで追いかけてきておじさんのストーカーをする可能性は高いと思います。

謎といえば、「1話で登場していた担当ナースがエルフではないか?」説もあり、現実世界まで追いかけてきたエルフがナースを「器」としておじさんのすぐそばにいたのでは?とも囁かれています。

単なるモブキャラとして登場したナースがなぜか全身大きく描かれていたり、表情のアップ、エルフそっくりの髪型などの要因がそういった憶測を呼んでいます。

おじさんが異世界に帰り再会?

次に、おじさんが異世界に帰り再会するパターンはどうでしょうか。

おじさんなら、「ん?普通にあっちとこっちで行き来できるぞ?」とか言いそうです(笑)。

「それはやく言ってよ!おじさん!」的な流れで、たかふみ達も異世界に行けちゃう展開ですね。

現実世界から異世界へとおじさんが飛ばされた時、昏睡状態であったという条件がありますよね。

これはおじさんが死にかけたという状態なんですが、たかふみや藤宮も死にかけて三途の川を渡りかけないと行けないのでしょうか?

少し展開として無理がありますが、どうにかできないこともないです。

例えば何かと便利な精霊あるいは神の仕業ということにするとか、おじさんが現実世界に戻った時にゲートは開かれ、こちらからも異世界に通じている設定ならば十分可能性はあります。

異世界で新しい彼氏ができる?

次に、エルフのその後は異世界で新しい彼氏ができるパターンはあるのでしょうか。

エルフにとって、異世界にやってきたおじさんはとても特別な存在です。

めちゃくちゃ強い自分が命の危険にさらされているところを、自分よりも強い男に助けられ、成り行きとはいえセクハラ行為で辱めを受ける・・。

ドキドキしているのに全く相手にされず、追いかけても相手にされず、突然の(無自覚)プロポーズをしてきてまた振り回される・・・好きにならないわけがありませんね(笑)。

エルフの初恋の相手がおじさんなのかはわかりませんが、王族のお姫様ですので気軽に彼氏を作れるような身分ではないと思います。

おじさんはそんなエルフを王族の姫としてではなく、1人の人間として接しています。

そんな相手はエルフにとっては初めての男だと思いますので、おじさんが異世界を旅立った後もずっとおじさんだけを想って過ごしていくのではないでしょうか。

国の繁栄のための政略結婚はさせられてしまうかも知れませんが、本気で惚れたのはおじさんただ1人だけだと思います。

もう既に死んでいる?

この説はあまり考えたくはないのですが、エルフがもう既に死んでいるかもしれない説です。

異世界でずっと日本へ帰る手段を探していたおじさんですが、徐々にその糸口を掴んでいきます。

3つの祠を破壊したことで「神の荒ぶる大いなる力」が目覚めてしまい、あろうことか魔炎竜と融合してしまった時のことです。

神の力と融合した魔炎竜に大きな攻撃をぶつけ倒した瞬間に、「時空の歪み」が発生したとおじさんは語っています。

このことからおじさんは、魔炎竜をさらに強く育て、更なる強い「力」と融合させ、より強い攻撃を当てればもっと大きな歪みが出来、その歪みを通って日本に帰れるかもしれないと考えます。

おじさんの考えを聞いたエルフはおじさんに現実世界に帰って欲しくないので、魔炎竜の力を採取した小瓶を壊そうとします。

おじさんのことが大好きなエルフにとってはそんな計画潰したいですよね。

しかしおじさんは現実世界に戻ってきています。

おじさんの推理が正しければ「神の荒ぶる大いなる力」を持つドラゴンを何らかの強い力と融合させ、その巨大な敵を倒した際に、大きな時空の歪みを発生させ歪みを通って現実世界に帰還したと考えるべきでしょう。

その戦いは「神の荒ぶる大いなる力」を纏った竜の程度ではなく、さらなる大きな脅威となっておじさんは立ち向かうのです。

より激しい戦いとなり、当然おじさん1人では太刀打ちできない相手ですのでエルフも戦闘に参加するはずでしょうし、戦いの際に命を落としている可能性もあり、その悲しい事実をおじさんは自らの記憶消失魔法によって忘れているのかもしれません。

おじさんとたかふみと藤宮が、現実世界でおじさんの記憶を映像化し振り返るシーンは本作における異世界パートの表現の仕方ですが、一つ疑問があります。

それは《何故おじさんの記憶にない部分まで映像化できるのか?》ということです。

そしてその答えとして《意識体となったエルフの記憶であるから》という意見があります。

例えばメイベルがおじさんに膝まくらをしている姿を見つけ、遠く離れた草むらの中ボーゼンとするエルフのシーンがあります。

これは間違いなくエルフ視点であり、エルフの記憶ではないでしょうか?

異世界で命を落としてしまったエルフが、歪みのゲートを通じておじさんと共に現実世界にいるのだとするならば、おじさんの記憶映像なのにおじさんが知らない記憶まで見られるのも納得が行きます。

【異世界おじさん】 実写化はいつ?おじさんとたかふみは誰に?

 

Sponsored Link

【異世界おじさん】現実世界で再会するのか

おじさんが異世界から現代日本に戻ってきたということは、エルフは異世界に取り残されたということになります。

けれども、おじさんのことをあれだけ好きでつけ回していたあのエルフが、おじさんのことを簡単にあきらめるでしょうか?

おじさんが現代に戻ってきた方法が、ドラゴンを倒した時に発生した時空の歪みをもっと強くするというものでした。

ポイントはエルフがおじさんと同じ方法を使えるのか?という点ですが、エルフのことだから何らかの方法を見つけている最中なのかも知れません。

エルフは現代に戻る方法を必ず見つけ、おじさんを追いかけてくると思います。

もう既になんらかの方法で現代に戻ってきているとしたら、今はおじさんの近くで魂が宿る肉体を探している最中なのかもしれません。

おじさん大好きなエルフのことですから、必ず宿る器を見つけ、おじさんと現代で再会すると思います。

まとめ

今回は【異世界おじさん】エルフのその後は?現実世界で再会する?についての考察をまとめてみました!

いかがでしたでしょうか?

本作品は原作が未完結の漫画ですので、エルフのその後やエンディングがどうなるのか様々な予想が考察されているんですよね・・・!

おじさんを追いかけてエルフが現実世界にくるのか、それともおじさんが異世界に戻ってエルフと再会するのか最後がどのようなものになるのかはまだわかりませんが、一途なエルフが幸せであってほしいな〜と願うばかりです。

76日よりアニメがスタートということで今ノリに乗っている【異世界おじさん】をアニメも原作も期待していきたいところです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

Sponsored Link