漫画 PR

【異世界おじさん】 実写化はいつ?おじさんとたかふみは誰に?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

20227月にアニメ化が決まっている【異世界おじさん】は、シリーズ累計発行部数180万部を突破している人気作品です!

今回は【異世界おじさん】の実写化はいつか?もし、実写化されるなら各キャラクターを演じる役者さんは誰になるのかを予測していきたいと思います!

どうぞ最後までお付き合いください。

Sponsored Link

【異世界おじさん】の実写化はされるのか?

先に結論から言いますと、今のところ実写化の予定はありません。

漫画が実写化されるのは人気作品の証とも言われており、これまでもたくさんの漫画がドラマ化・映画化されています。

実写化されるにあたって、「作品の人気度があるかどうか」というのが大前提になりますが、それ以外にも実写化されやすいジャンルというものがあります。

ミステリーやサスペスンス、ラブコメは比較的実写化しやすいジャンルと言えるでしょう。

【異世界おじさん】は現代の生活を送る日常パートは実写化にピッタリですが、異世界パートもあるためファンタジー要素が実写化のネックになる懸念はありますね。

とはいえ、昨今のCG技術の向上で「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険」「進撃の巨人」「鋼の錬金術師」といったファンタジー要素のある原作漫画もどんどん映画化されています。

異世界おじさんは単行本の売れ行きも好調ですし、人気は十分だと思いますので予算面で折り合いがつけば、アニメ化された後の反応次第では実写化の話も充分考えられると思います。

【異世界おじさん】の実写化キャスト予測

それでは、もし【異世界おじさん】が実写化されるなら誰にキャストをやってほしいか、誰ならイメージに合うのか予想してみましょう!

おじさん役~山田孝之さん

おじさんの年齢は34歳で、17年間昏睡状態でした。異世界にいる間、健康体ではありますが贅沢な暮らしをしていたわけでもないし、大体狩られ続けてボロボロ状態になることが多く、顔はオーク顔と作中で言われています。

そんなおじさん役の俳優さん予想は、ずばり山田 孝之さんです!

山田孝之さんは実力派俳優で知られる通り、さまざまな役柄をこなせる俳優さんです。

映画「電車男」で秋葉系オタク役が見事だったこと、ファンタジーRPGドラマ「勇者ヨシヒコ」ではコミカルな役がはまっていたこと、「闇金ウシジマくん」での圧倒的存在感もすごかったです。

代表的なものだけでも幾つもの顔を持っている山田さんにぜひおじさん役をやってもらいたいです。

ちょっとイケメンすぎるかとも思いますけどね(笑)

おじさん役第2候補は、柄本 時生さんです!

柄本時生さんは俳優の柄本明さんのご子息ということは有名ですが、お父さん譲りの演技派俳優です。

名バイプレイヤーとして数々の作品にご出演されていまして、癖のある役どころもかなりこなされてきました。

人を寄せ付けない様なオーラがあり、でも優しさを持ち合わせた笑顔が素敵な柄本時生さんに挑戦してもらいたいですね。

たかふみ役~駒木根 葵汰さん

たかふみは一見常識人なんですけど、その裏では結構エグいこと考える今時の若者なんですよね。

見た目は優等生で実は頭キレちゃう感じでたかふみ役にピッタリだなーと思ったのが駒木根 葵汰(こまぎね きいた)さんです!

駒木根さんは高校生の時にインスタグラムで「イケメン高校生」として話題になり、芸能界事務所にスカウトされました。

主な出演作品は「機界戦隊ゼンカイジャー」「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」です。

ゼンカイジャーでは主演の五色田介人役を務め、かわいい系の役柄で榊原郁恵さん演じるやっちゃんの甥っ子役でした。

また、ドンブラザーズでは同じく五色田介人役で出演されているのですが、こちらはなぜか理由があって、真逆のクールキャラに変貌しています。

たかふみは普通の青年でおじさんに比べると特徴がないキャラクターなんですが、表面マイルド青年が心の中で激しいツッコミをしまくる役どころです。

そういった2面性の面白さを駒木根さんには熱演していただきたいですね。

藤宮役~伊藤沙莉さん

たかふみの幼馴染で大学生の藤宮役は伊藤 沙莉(いとう さいり)さんと予想しました。

小学生時代の藤宮はクラスのガキ大将的な存在で、生意気な男子達にも恐れられるほどのボス感がありました。

小汚いクソガキだった小坊時代を経て中学生くらいから徐々に女の子らしくなった藤宮のキャラに、可愛い見た目とは裏腹にハスキーボイスが魅力の伊藤沙莉さんがハマるのではないかなと思いました!

たかふみ役で予想した駒木根葵汰さん(22)と伊藤沙莉さん(28)でちょっと実年齢に開きがありますが、伊藤さんの見た目なら大学生役もまだまだイケると思います。

エルフ役~川口春奈さん

エルフ役はかなり難しい役どころです。まず見た目の問題で妖精のようなエルフ族っぽさが重要ですし、戦闘も強いのでアクションにも強い女優さんがいいですね。

ということで、エルフ役に予想した女優さんは川口 春奈さんです!

川口さんは1995年生まれの27歳。身長166cm

いくつになっても透明感のある笑顔で可愛いですし、気が強いところもあるエルフ役にピッタリなイメージですよね。

モデル歴も長くニコラ卒業後も「JJ」「VOCE」などで多くの表紙を飾っていますのでエルフ族の異世界衣装も違和感なく再現していただけると思います。

2017年に漫画が原作の映画「1週間フレンズ。」で1週間で記憶がなくなる難しい役どころの藤宮香織役を務めました。

この作品のヒロイン香織は物静かな女の子なのですが、胸の中にある激しい心の揺れ動きを見事に表現していてさすがと思いました。

川口さんにぜひ感情豊かなエルフ役を演じていただきたいですね。

メイベル役~中条あやみさん

氷の一族の末裔であるメイベル=レイベール役には中条 あやみさんがピッタリだと予想します!

メイベルという女の子は先祖代々受け継がれてきた「凍神剣」の護り手で、その心は冷たく閉ざされているんです。

中条あやみさんはハーフでして、とてもキュートな妖精の様なお顔立ちしていますが、その大きな瞳はメイベルの閉ざされた心を表現するために最適かと思います。

メイベルはガチニートと言われるほど労働が嫌いなので、どこかけだるそうな中条さんにイメージが合いますね!その後ガチニート生活を経て、メイベルは王国の騎士団に就職します。

中条さんといえば2021年にドラマ「君と世界が終わる日にseason1」でヒロインの小笠原来美役を演じています。

このドラマはゾンビに占拠された終末世界で生き残りを懸けて闘うストーリーなのですが、異世界おじさんでもメイベルが闘うアクション要素がありますので、ゾンビドラマで培ったアクションスキルを発揮してもらいたいですね。

アリシア役~福原遥さん

アリシアは神聖魔道士で、いかにも守りたくなる光魔法を扱う魔道士といった感じの子です。

そこでアリシア役には福原 遥さんがピッタリだと思いました!

福原遥さんは現在23歳で身長は159cmです。

福原さんは言わずと知れた名子役「まいんちゃん」が有名ですよね。子役時代から並外れた天使の様なお顔立ちで年齢を重ねた今もその愛らしさは変わらずどんどん魅力的になっています!

アリシアは背も小さくて子供っぽいのでできれば10代の女優さんに演じてもらいたいなと思ったのですが、福原さん以上にアリシアにピッタリ!と思える人材がいなかったのです。

福原さんの子役時代「まいんちゃん」が一番アリシアの外見に近いなと思いました。

しかし意外なことにアリシアの年齢は実はおじさんよりも年上であることが明かされています。

Sponsored Link

【異世界おじさん】あらすじ

それでは【異世界おじさん】の簡単なあらすじをご紹介していきます。

17年前、トラックにひかれて17年間昏睡状態だった主人公のおじさんの元へ甥っ子の青年たかふみが面会に訪れます。

目を覚ましたおじさんは変な言葉を喋るようになっていました。検温にくるナースさんに対しても意味不明の言葉で挨拶をするおじさんは頭がおかしくなったのだとたかふみは思います。

しかし、目の前でおじさんの脅威的な魔法を見せつけられたたかふみは、このおじさんの力を金の力に変えて生きて行こうと心に決めるのでした。

具体的にはおじさんが使う魔法をYouTubeで流して広告収入を得るというやり方でした。

おじさんが異世界に行っていた17年間の記憶を映像としてたかふみに見せたり、その映像からヒントを得てYouTubeのネタにしていきました。

その戦略は大当たりし、異世界おじさんYouTuberとして活動をしていくおじさんと甥っ子のたかふみの奇妙な共同生活が始まりました。

まとめ

それでは今回は【異世界おじさん】の実写化はいつなのか?もし実写化されたらキャストはそれぞれ誰になりそうか?という予想をさせていただきました!

実写化はいつ?→現在のところ実写化の予定はないが、可能性は低くない。

キャストは誰?

おじさん役→「山田孝之さん」か「柄本時生さん

たかふみ役→「駒木根葵汰さん

藤宮澄香役→「伊藤沙莉さん

エルフ役 →「川口春奈さん

メイベル役→「中条あやみさん

アリシア役→「福原遥さん

いかがでしたでしょうか?

【異世界おじさん】の実写化については何も言及されておりませんが、単行本売上やアニメ化決定と人気を裏付ける評価はありますので、実写化の可能性はあるでしょう。

ファンタジーRPGドラマ、もしくは映画化で実現してほしいところです。

原作がまだ完結しておりませんので、まずは原作のラストがどうなるか予測してみるのも楽しいかも知れませんね!

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

Sponsored Link