漫画 PR

お嬢と番犬くんアニメはいつどこでみれる?原作の何巻何話・何期まで放送される?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
別冊フレンド(講談社)で大人気連載中の漫画『お嬢と番犬くん』(作者:はつはる)が、ついにアニメ化されます。

『お嬢と番犬くん』は5歳の時に両親を亡くして、ヤクザの組長をしている祖父に引き取られた女子高生の瀬名垣一咲(せながき いさく)が主人公のお話です。

26歳のイケメン若頭が溺愛している一咲を心配して、10歳もサバをよんで高校に入学するという驚きの設定。

ヤクザの組長の孫娘でありながら恋に憧れるごく普通の女の子と高校生になったヤクザの若頭の歳の差×身分差ラブコメディーなんですよ。

2019年から連載が開始され、2023年9月現在コミックスは8巻まで発売されています。

9月13日には9巻の発売が予定されていますね。

コミックスの売り上げが累計250万部を突破している、人気ラブコメ漫画『お嬢と番犬くん』のアニメ化が決まったことでファンの期待が高まっています。

そこで、アニメがいつから放送されるのか。どこで放送されるのか調べてみました。

また、何巻何期まで放送されるのかも考察しています。

Sponsored Link

お譲と番犬くんアニメはいつ?

中学時代はヤクザの孫娘ということで周囲から避けられる毎日を送っていた一咲が、フツーの女子高生ライフを送るために遠い高校へ入学するところから始まるラブコメディ。

しかし、一咲が入学式で目にしたのは制服を着た26歳の若頭・宇藤啓弥!

一咲が夢見るフツーの女子高生ライフは叶うのか!?

そんなストーリーの『お嬢と番犬くん』のアニメはいつから放送されるのでしょう。

お譲と番犬くんアニメはいつ?

『お嬢と番犬くん』は2023年9月28日 木曜日25:05(9月29日金曜日 1:05)から順次放送予定です。

あと1ヶ月を切っていますね。

お譲と番犬くんアニメはどこで見れる?放送局は?

放送予定のテレビ局は以下の通りです。
  • TOKYO MX(関東広域放送)
  • 読売テレビ(関西広域放送)
  • BS朝日(BS放送)

ほか

3局が公式で発表されていますが、”ほか”と記載もされていますので今後、他の放送局での放送も発表される可能性は高いです。

 

ちなみにBS朝日放送は無料チャンネルに該当するので、アンテナが設置されていればチャンネルの契約を新たにする必要はありません。

ただ無料チャンネルといっても、BS放送を見るとNHKの受信料が少しお高くなってしまいますので注意が必要です。

またビデオオンデマンドでの見逃し配信についても調べてみたのですが、今のところ配信先は発表されていませんでした。

しかし、最近放送されているアニメのほとんどは、どこかのビデオオンデマンドで見逃し配信している場合が多いので『お嬢と番犬くん』も放送される可能性は高いと思います。

放送されない地域に住んでいるとしても、ビデオオンデマンドで放送されるなら見ることができますよね。

放送局と放送日のまとめ
TOKYO MX 9月28日より毎週木曜24:30-25:00(初回のみ25:05~)
BS朝日 9月29日より毎週金曜23:30-24:00
読売テレビ 10月2日より毎週月曜25:59-26:29

 

Sponsored Link

お譲と番犬くんアニメは原作何巻・何話まで何期放送?

『お嬢と番犬くん』は別冊フレンドで連載されている漫画です。

同じ別冊フレンドで連載されていて、アニメ化された作品には

  • 私がモテてどうすんだ
  • ピーチガール
  • ヤマトナデシコ七変化♡

があります。

別冊フレンドの作品はアニメ化される作品より、実写化されることの方が多い印象があったので『お嬢と番犬くん』も実写化されるかと思っていました。

しかし、予想は外れてアニメ化が先に決定し、放送まであと1ヶ月を切っています。

お譲と番犬くん原作は完結してる?

結論から申し上げますと、2023年9月現在。

『お嬢と番犬くん』はまだ完結していません

コミックスは8巻まで発売されていて、9月13日には9巻の発売も予定されています。

連載されている別冊フレンドは毎月13日ごろに発売される月刊誌です。

『お嬢と番犬くん』のほかに

  • 隣のステラ
  • カワイイなんて聞いてない!!
  • 山口くんはワルくない
  • たまらないのは恋なのか
  • ごめんね初恋

などが連載されています。

アニメ化することや最新刊の発売に合わせて、各電子書籍サービスで数巻を無料で読めるようになっているようです。

しかし、最新のお話はさすがに無料で読むことはできないので、別冊フレンドを購入するしか方法はありませんね。

アニメ放送前に読んでみるのもいいかもしれません。

最新話は41話で、マンガアプリでも無料で読むことはできませんが、途中までなら無料で読むことができるアプリもありますよ。

お譲と番犬くんアニメは何巻何話・何期まで放送?

『お嬢と番犬くん』はまだ1期の制作しか発表されていません

しかし、まだ連載中ということもあり、視聴率やDVDや有料配信の売り上げ次第では2期、3期と続編が期待できる作品でもあると思います。

そこで同じ別冊フレンドからアニメ化された作品と比較して、考察してみました。

私がモテてどうすんだ

2013年5月号~2018年3月号まで連載されていて、現在は完結しています。

ただし、アニメ化された2016年10月の段階ではまだ完結しておらず、9巻まで発売されていました。

そしてアニメで放送された12話に該当するのはコミックスの6巻になります。

ピーチガール

1997年10月号~2004年1月号まで連載されていて、現在は完結しています。

アニメ化された2005年1月の時点ではすでに完結していて、コミックスは全18巻です。

その後も裏ピーチガールやピーチガールNEXTなどシリーズ化もしています。

アニメは2005年1月~6月までの2期連続で25話まで放送され、コミックスの最終巻まで放送されました。

1期当たり9巻分ということですね。

ヤマトナデシコ七変化♡

2000年4月号~2015年2月号まで連載されていて、現在は完結しています。

アニメ化された2006年10月の段階ではまだ完結しておらず、16巻まで発売されていました。

アニメで放送された13話に該当するのはコミックスの7巻になります。

 

歴代の別冊フレンドでアニメ化された作品は6~9巻分が1期で放送されていることが分かりました。

『お嬢と番犬くん』は現在8巻まで発売されていますので、それまででキリがいいところと考えると・・・。

ズバリ!7巻27話まで放送されるのではないかと予想します。

歴代のアニメ化作品の例から見てもちょうどいい分量でしょうし、一咲と啓弥の関係が変わる話でもあります。

しかし、28話には新キャラが登場するのですが、もし2期を匂わせる終わり方をさせるとしたら28話までという可能性も否定できません。

28話まで放送されたとすれば2期の放送がほぼ確定だと思っていいでしょうが、今のところは1期までしか決まっていないようです。

2期が放送されるとしても、2期連続ではストーリーが足りないので、2期については数年後になると思います。

まとめ

2023年9月28日 木曜日から放送開始予定のアニメ『お嬢と番犬くん』がいつから放送されるのか。どこで放送されるのか。調べてみました。

いかがだったでしょうか。

アニメ化が決まって、ネット上ではニヤニヤが止まらない。待ち遠しい。などの期待のコメントが見受けられます。

人気漫画ということもあって、アニメ化に不安を抱く方もいたようですが、PVを見て不安も亡くなったというコメントもありました。

それほど期待されているアニメということですよね。

今はまだ放送局が3局しか発表されていませんし、見逃し配信されるビデオオンデマンドも発表されていません。

しかし、放送開始されるまでに情報が増えてくると思うので、情報のチェックはしていたほうがいいかもしれませんね。

特にBS契約をしていない関東圏・関西圏に住んでいない方は、ビデオオンデマンドでしか見ることができないでしょうから配信が発表されるのを期待していましょう!

また、アニメ放送開始まで少し期間が有りますし、放送開始前に最新話まで読んでみるのもいいかもしれませんよ。

今なら数巻無料で配信している電子書籍サービスもありますし、マンガアプリでも配信されています。

アニメ放送前に読んで、アニメと比較するのも楽しみ方の一つでしょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

Sponsored Link