漫画 PR

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。

最強の殺し屋を引退し個人商店を営む坂本が、殺し屋たちに狙われ仲間と共に家族を守るという内容です。

最近になって【SAKAMOTO DAYS】に出現した篁(たかむら)という新しいキャラ。

東京タワーやビルも切断してしまうほどの強さをもつおじいちゃんです。

今回はそんな、篁(たかむら)の謎に迫ってみたいと思います。

 

Sponsored Link

【サカモトディズ】篁(たかむら)とは?

連載から1年少し経つ【SAKAMY DAYS】ですが、篁の登場によりさらに人気を集めています。

そんな主要人物とも言える大人気キャラクター、篁について解説していきます!

篁は日本殺し屋連盟(殺連)直属の特務部隊であり殺連が選定した危険性の高い殺し屋の抹殺を任務としているORDERに所属している一人で、スラーから殺連の亡霊と呼ばれています。

おじいちゃんで一見本当に殺し屋なのか?と思わせる外見をしていますが、実はすごく腕のいい殺し屋で読んでいて魅力的に感じるほどの人物です。

普段はブツブツと小さな声で独り言をつぶやいていてボケていると思わせ敵を油断させていますが、戦闘となると日本刀を使いこなす様がとにかくかっこいい。。。

主人公の坂本より強いのでは、と読者に感じさせるほど( ゚Д゚)

そんな篁は、2019年4月29日に少年ジャンプで読み切り掲載された【骸区】の登場人物、荒んだ街のベンチに腰掛けるおじいちゃんです。

作者が一緒だと気付かなかったと驚きの声も多数あり、嬉しい登場にテンションが上がりますね。

篁のまさかの行動に読者も興奮していますが、そのまさかの行動とは。。

ビルを一刀両断したり、半端ない威力のハンマーで襲われたと思いきや片手で受け即反撃。

一瞬でフロアの壁や棚などを斬り、楽の武器のハンマーもバラバラになります。

気付いたころには刀は鞘にしまってあり、いつ刀を抜いたのかさえ分からないほどのスピードです。

これには敵でさえビビりますね( ゚Д゚)

そして扉を開ける篁、まさかの刀を斬りつつ取っ手は触れず傷つけることもなく押して開けますww

新しいドアの開け方、逆に怖いです。。

そこでもう一つ気になるのは、篁の刀がボロボロに描かれていることです。

そんなボロボロな刀で扉を斬る!??すごいですよね??

こんなにも凄いエピソードが盛り沢山の篁、かなりの強者だということなのは一目瞭然。

そんな超人、篁は味方なのか、それとも敵なのかを解説していきます。

【サカモトディズ】篁(たかむら)は味方なのか?敵なのか?

先に結論から言うと篁は味方です。

ORDERに所属している篁、ORDERは殺し屋専門の殺し屋であり殺連の番犬と言われています。

現在ORDERは主人公サカモトに10億円の懸賞金を賭けたスラーを追っています。

サカモトは過去にORDERに所属していたことからORDERの一部のメンバーはサカモトを知っています。

そのためORDERに所属している篁は味方だと推測できます。

仮にこんなにも強いと思われる篁が敵だと、主人公であるサカモトは殺されてしまい物語も続かないですよね。。

サカモトも殺し屋を引退して数年のブランクがあり幸せ太りをしたおっさんなのですが、もちろん篁に負けず強いのですけれどもね(-_-;)

Sponsored Link

【サカモトディズ】篁(たかむら)が所属しているORDERとは?

先述しましたが、ORDERは日本殺し屋連盟(殺連)直属の特務部隊であり殺連が選定した危険性の高い殺し屋の抹殺を任務としています。

英語でORDERとは、秩序、命令、注文などの意味があります。

ORDERが出てきたことで、【SAKAMOTO DAYS】が面白くなったなどの感想が多いほどORDERのメンバーは人気です。

そんな凄腕が集まったORDERのメンバー紹介をしたいと思います。

メンバーは数えられるほどの人数しかおらず、2021年11月に判明しているメンバーはサカモトを抜いて5人、南雲(なぐも)、神々廻(ししば)、大佛(おさらぎ)、篁(たかむら)、豹(ひょう)です。

どの人物も難しい漢字が使われていて読めない人も多いのでは?ですが、カッコいいと印象付けてくれますね。

南雲

27歳の好青年、首のタトゥーが特徴で殺し屋とは思えない気さくで明るいキャラクターです。

特殊能力で変装をし、相手に心を読ませない謎のキャラクターでもあります。

この変装には人の考えが読めるエスパーのシンですら見破ることはできません。

一瞬にして縛られている状況から逃れたり、姿を消したりすることから幻覚を見せているのではと思わせています。

殺し屋を引退したサカモトのことを気にかけており、奥さんの葵に変装し殺人鬼ミニマリストを返り討ちにするなど最強格のキャラクターです。

武器は普通のものだと飽きてしまうらしく、サイコロの出目にあわせ6つの機能が備わっている武器を選択して戦います。

神々廻

左顎の傷が特徴のロン毛の男性。

関西弁で話し、面倒見の良い性格をしていて【SAKAMOTO DAYS】のなかではまともなキャラクターです。

南雲のような特殊能力があるのかはまだ分かっていません。

大佛と行動を共にしていることが多く、武器はトンカチを使用します。

サカモトを知る一人で、サカモトが死ぬ姿は想像できないと言うほど昔からサカモトを尊敬しています。

まさかの玉ねぎが嫌いといったシーンでは、リゾットに入っているときは料理長を呼び頭部をナイフで刺したり、大佛が残したカツ丼に入っていた時も激怒していました。

大佛

ゴシックなファッションをしていることが特徴的で、ミステリアスな雰囲気を漂わせクールな印象を持ち、殺し屋には見えないきれいな女性です。

ORDERに所属している歴は浅くサカモトを知りませんが、クマみたいで可愛いと思っています。。

負けず嫌いで自分が悪くても神々廻のせいにするといったずる賢いキャラクターで大きな電動のノコギリの武器を使用します。

戦い方は華やかな印象にぴったりなほどド派手で血が飛び散り服が汚れると神々廻が嫌がります。死刑囚ダンプとの戦いでは素手で圧勝する豪快さでした。。

大佛も南雲のような特殊能力はまだ分かっていません。

上記でも解説した通りですが、読み切り【骸区】の登場人物のおじいちゃんです。

いつもはボケており、ブツブツと小声で何か言っているのが印象的で殺し屋には見えませんが、戦闘となれば日本刀で車やビルなども斬ってしまうほどの最強人物です。

戦闘が一瞬過ぎて誰もまともに見ることができないほどですが、サカモトとスラーは特有の殺気で存在を感じるようです。

殺連に侵入してきたスラーの部下を圧倒しました。

常に髪の毛を逆立て、表情がいかついため威圧感もあり、体格が良い男性です。

パワーが武器ですが、使う武器も特殊能力もまだ分からず謎の多いキャラクターです。

怖い印象の持ち主ですが、言葉遣いはとても丁寧でやさしく、おじいちゃんな篁を気遣うなどと親切な場面も見られます。

上記で解説しましたORDERのメンバーは、みんなおしゃれでかっこよく人気があります。

まだまだ謎の多いキャラクター達ばかりなことと、未登場のキャラクターがあと三人もいるようなので、この先でいろいろ解明されていくところも見どころです。

まとめ

今回は【SAKAMOTO DAYS】の篁は敵か味方か、そしてORDERについて解説してみました。

主人公にあまり華がないことで停滞していましたが、ORDERの登場からさらに人気を集めカッコいい組織ではありますが、篁はそれ以上に人気のあるキャラクターです。

篁は味方であると解説しましたが、推測の為まだどんな展開が待ち受けているか分かりません。

そしてあと三人登場するであろうORDERのメンバーにはまたさらに期待ができます。

サカモトは家族と幸せに過ごしてきた時を守ることができるのか?家族である奥さんや娘を守り抜くことができるのか?

ぜひとも引退した伝説の殺し屋、サカモトが平穏な日常を守るために戦っていくアクションコメディーを見てみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【サカモトディズ】坂本が安西先生に似てる!評判良いのに打ち切り?【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。 ...

【サカモトディズ】坂本が安西先生に似てる!評判良いのに打ち切り?

Sponsored Link