漫画 PR

【サカモトデイズ】強さランキング!坂本・南雲・篁・スラーが誰が一番?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。

最強の殺し屋を引退し個人商店を営む坂本が殺連やORDERの面々と強烈なバトルを繰り広げます!

ツワモノ揃いですがその中でも一番強いのは誰なのか?

サカモトディズの強さランキングをご紹介します!

Sponsored Link

【サカモトデイズ】強さランキング!

強さランキング4位から10位まで

 

10位 整体師のおばあさん

整体師のおばあさんは名を宮バアといいます、坂本が世話になっている整体師です。

最近の話で坂本のツボを突いて5年のブランクで全盛期の30%の力しかないと言いました。

坂本に攻撃ができることや、戦いのアドバイスができるなど実は強いキャラではないかと推測されているようです。

9位 シン

シンはランクDであることが、スーラが雇った死刑囚・ソウによって明かされました。

ルーが自分より上のランクCであったことに落ち込んでいましたが…。

ルーの実家である陳家の頭脳派マフィア・ウータンによると、人は体を動かそうと思ったとき、脳は既に動かすことを決定しているといいます。

ソウとの戦いで彼は潜在意識の中で相手が決めていることを読み、攻撃をかわすことができるようになりました。

今後の展開によってはさらに上位を狙えそうですね。

8位 陸 少糖(ルー シャオタン)

有名なマフィアの陳家の娘であり、太極拳の使い手のルー。

彼女が真価を発揮するのはお酒を飲んだ時であり、泣き上戸・怒り上戸・笑い上戸になりながら敵を翻弄します。

さらにマフィア上戸になると、これまでとは違う強さを見せるようになります。

マフィアの姐さんのような頼りがいのあるルーを見て、シンも思わず「誰!?」とツッコミをいれています。

7位 大佛(おさらぎ)

大佛はオーダーのメンバーの一人で唯一の女性です。

黒髪の清楚そうな雰囲気で、ヴェールのようなものを被っています。

大佛の戦い方は5巻で判明しました、刃のついた歯車のような武器で戦います。

痛みをあまり感じないのか、掌に串刺しになっても顔色一つ変えません、一見華奢にみえそうですが、力も強く足技も繰り出しています。

さすがオーダーの中の紅一点、強さも別格なようです。

6位 神々廻(ししば)

神々廻はオーダーのメンバーです。

関西弁を話す青年で、新人の大佛と行動することが多いです、殺し屋時代の坂本と面識があるようで「坂さん」と呼んでいます。

トンカチを武器にしており、ラボを占拠した集団を大佛と共に瞬殺しています、またスラーの部下で武器人間である鹿島も圧倒しました。

5位 豹

豹は一見ガラの悪そうな強面の大男です。

オーダーのメンバーが、大沸が運転した車に乗った時、バックの際に篁が頭を打ってしまうのですが、その時もっと「お年寄りが乗っているんだから丁寧に運転しろ」と怒ります。

意外ですが見た目に反して、常識的で優しい面があるようです。

シンとルーに倒されかけていたとはいえ、タクシーに乗り込んできたソウを一瞬にして倒すほどの実力です。

4位 スラー

スラーは殺し屋殺しで現場に×マークをつけることからそう呼ばれています、名前や院場所などは不明です。

唯一坂本だけが彼に傷をつけたことが部下の鹿島によって明らかにされているため、何か因縁があるようです。

表舞台に立っていないため、戦いに関してはまだ未知数の人物ですが、鹿島や死刑囚などを従えるカリスマ性もあり、戦闘力も強いのではないかということで4位になりました。

【サカモトデイズ】坂本・南雲・篁・スラーが一番?

強さランキング第3位 坂本太郎

主人公の坂本は3位にしてみました。

彼は主人公であり、伝説の殺し屋です。

しかし「×」(スラー)達が調べた情報による格付けだと、現在の坂本はイージーな獲物としてランクSからEの中でB扱いをしています。(本人もショックだったらしく眼鏡が割れています)

また坂本がお世話になっている整体師・宮バァによれば、坂本の力は全盛期に比べて30%しかないということでした。

今でもかなり戦闘力は高いので、現役時代の凄まじさが伺えます。

今後また何かのきっかけで100%の力を出せるようになった時、1位になる可能性がありそうです。

 

強さランキング第2位 南雲(なぐも)

 

南雲は坂本の殺し屋時代の同期で、ORDER(オーダー)のメンバーの1人です。

スラー達によるランクはS。

彼の武器は6つの刃物がついた大きなアーミーナイフです、他にも特殊能力といえそうな高度な変装や、椅子に縛られてもすぐに移動ができるなど、まだ秘めた力を隠しているようです。

強さランキング第1位 篁(たかむら)

篁はORDERのメンバーの一人です。

日本刀を持つ高齢者で、聞き取れない言葉で独り言を言います、居合抜きの達人です。

作者の読み切りに『骸区』という日本刀を持つ老人が悪人を一刀両断していく作品があります。

この老人、読み切り時点で名前は出てきません。

読み切りは一週間で59万ビューを叩き出したそうで、スターシステム(同じ作家が人気のあるキャラクターを違う作品に登場させること)篁として登場したことは間違いなさそうです。

車の上半分を切ってオープンカーにしてしまうなど、相当な手練れであることは間違いなさそうなのと、作者もかなり愛着があるのではないかと思うので1位にしてみました。

強さランキング番外編

アパート

アパートはスラーが日本に連れてきた死刑囚の一人です。

罪状は殺人・死体損壊・誘拐です。

殺しの手口は糸のようなもので一瞬にして人をバラバラに分解します。

棚にある漫画の7巻だけがないことが異常に気になるなど強迫神経症のような所があるようです。

ソウ

ソウは元軍人の死刑囚です。

罪状は殺人・殺人強盗・死体遺棄・死体損壊です。

スラーに連れてこられたあとは漫画を読んだり、女性と寝たりと日本を満喫していました。

シンやルーなど坂本商店メンバーと最初に対峙しました。

武器は斧で、通常の使い方以外にも縄につないで振り回しながら使います。

ミニマリスト

ミニマリストはドレッドヘアーが特徴の死刑囚です。

罪状は殺人・強盗殺人で4人の死刑囚の中でも殺した人数が370人ともっとも多いです。

殺し方は強力な握力で人間を小さく丸く潰して殺します。

人間離れした力を持つ彼が向かった先は坂本商店。坂本の妻・葵の前に現れますが…。

ダンプ

ダンプは死刑囚の中で唯一の女性です。

罪状は殺人・強盗致死・死体遺棄です。

好きになった人への独占欲が強く、自分のことだけ考えてほしいと恐怖で縛ります。

しかし最後は必ず殺してしまうため自分でも虚しさを感じていました。

手に2本、体に6本収納されている長い棘のようなものを出して、人を串刺しにします。

大佛と戦いますが、敗北します。

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。 ...

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!

Sponsored Link

【サカモトデイズ】あらすじ

最後に『SAKAMOTO DAYS』のあらすじについて見ていきましょう。

かつてオーダーという殺連直属の特務部隊に所属していた伝説の殺し屋・坂本太郎。

ある日立ち寄ったコンビニで妻・葵と出会い、殺し屋を引退し結婚、そして娘が誕生しました。

坂本商店の店長になった彼はすっかり太りましたが、実力は衰えていませんでした。

密かに町内のトラブルを解決し、元部下であるシンや、マフィアの娘のルーをバイトに加えます。

ある時、昔の同僚である南雲に『坂本が殺し屋協会から10億の懸賞をかけられた』

ことを聞きます。

それから賞金を狙う殺し屋達、×(スラー)という正体不明の殺人鬼が束ねるグループ、スラーを狙うオーダーのメンバーが続々と現れます。

坂本は愛する家族を守れるのでしょうか。

強いと言われていたオーダーの面々がバトルに参戦し、

最近の『SAKAMOTO DAYS』はますます展開が熱くなってきました。

スラーの正体やオーダーの過去話など読むのが待ち遠しくなりますね。

まとめ

今回は大人気漫画『SAKAMOTO DAYS』の登場人物について、誰が一番強いのか?
独断と偏見でランキングにしてみました。

今回、主人公の坂本は3位でしたが、強い相手との戦闘になると痩せて元殺し屋の実力が発揮される痩せた本気モードの坂本であれば間違いなく1位だろうなと個人的には思っています。

今後どのような敵が現れるのか?「SAMAMOTO DAYS」から目が離せませんね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【サカモトディズ】坂本が安西先生に似てる!評判良いのに打ち切り?【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。 ...

【サカモトディズ】坂本が安西先生に似てる!評判良いのに打ち切り?

Sponsored Link