漫画

わたしの幸せな結婚アニメはどこで見れる?映画との違いや地上波で放送する?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『わたしの幸せな結婚』は顎木(あぎとぎ)あくみさんによる小説で、累計発行部数は550万部を超えるほどの人気作品です。

明治と大正期を舞台にした和風な世界で描かれるシンデレラ・ストーリーで、アニメ化が決まった事でファンの期待が高まっています。

そこで『わたしの幸せな結婚』のアニメはどこで見れるのか、映画との違いや地上波で放送されるのかについて調べてみました。

Sponsored Link

わたしの幸せな結婚アニメはどこで観れる?

コミックも話題になり、さらに実写化やアニメ放送が決まって盛り上がっている『わたしの幸せな結婚』は、継母と異母妹に虐げられながら育った美世が幸せになるまでの物語です。

“少女が愛されて幸せになるまでの物語”というキャッチコピーがあり、美世の気持ちに寄り添うファンが多くアニメに期待が高まるのも分かる気がします。

ここで『私の幸せな結婚」のあらすじを軽く紹介しておきます。

~この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か~

主人公の美世は名家に生まれたものの2歳の時に実母が亡くなった事、異能力がなかった事から人生が一変します。

意地悪な継母と異母妹に虐げられ、勝手に決められた許嫁は冷酷無慈悲と言われる若き軍人、清霞でした。

何人もの許嫁候補が3日で逃げだすと言われるほどで、美世は初対面こそ冷たくされますが実家に戻ることが出来ない美世は健気に耐えます。

すぐに謝る、人の顔色を伺うというクセが抜けないまま過ごす美世でしたが、毎日料理を作っているうちに少しずつお互いの心が通い始める、というストーリーです。

最初は美世のおどおどしたところにモヤっとしていたのに、いつの間にか美世の幸せを願いたくなっていたと言われています。

そんな『私の幸せな結婚』がどこで観れるのでしょうか。

配信はネットフリックス

『私の幸せな結婚』の配信はネットフリックスです。

2023年7月から配信が決定しています。

最近は独占配信という作品あって観られない!という意見もあるので、独占配信じゃない事を心から願いたいです。

参考までにネットフリックスで配信される夏アニメは『大奥』『スプリガン』『範馬刃牙2期」などがあります。

ネットフリックス以外で観れる配信サービスは?

ネットフリックス以外で観れる配信サービスはあるのでしょうか。

色々調べたところ「他サイトにて配信決定」としか分かりませんでした、

ただ、「独占配信」とは書いていなかったのでHuluやAmazonプライム、Dアニメストア、U-NEXTなどで配信される可能性が高そうです。

出来るだけ多くの配信サービスで観られるといいな、と思います。

わたしの幸せな結婚アニメ地上波で放送する?

『わたしの幸せな結婚』のアニメは地上波で放送するのかについても調べてみました。

話題のアニメなので自分が住んでいる地域で観られるのか気になりますよね。

2023年の5月の時点では「未定」となっているので分かり次第追記します。

アニメの地上波はTOKYO MXやBS11、フジテレビやTBS系、テレビ東京などがあります。

地上波で見られるとしたら深夜かもしれませんが、それでも観たいという方は多いかもしれません。

配信サイトで観られないとなれば地上波に賭けたいですよね。

Sponsored Link

わたしの幸せな結婚アニメはいつから?

わたしの幸せな結婚アニメはいつから放送されるのでしょうか。

アニメの放送は2023年7月から配信が決定しています。

なので6月半ばくらいには放送日が判明すると考えられます。

公式サイトやYouTubeでPVが公開されているのですが、作画も綺麗で面白そうだなと感じるPVでした。

キャストも豪華なのでそこも楽しみの1つではないでしょうか。

わたしの幸せな結婚アニメ原作の何巻・何話まで描かれる?

『わたしの幸せな結婚』のアニメは原作の何巻・何話まで描かれるのかも調べてみました。

2023年5月の時点で、原作小説が先行する形で小説・漫画の連載が連載中で完結はしていません。

漫画は4巻まで発売されていて、内容を原作小説と合わせていくと小説の1巻が終わる頃が漫画の2巻の途中でした。

これらを踏まえて『わたしの幸せな結婚』のアニメは原作の何巻・何話まで描かれるのかを予想していきたいと思います。

まず『わたしの幸せな結婚』のアニメは1クールでだいたい12話くらいまでと予想します。

そしてまだ完結していない事も考えて、美世と清霞が様々な障害を乗り越えて結婚を決めるところまでが描かれるのではないでしょうか。

これは1巻の「久堂清霞・斎森美世VS斎森家・辰石家」で描かれていて、連れ去られた美世を清霞が助けに行き斎森家は完敗します。

家が火事になり行くところがなくなった美世に、清霞がプロポーズをして終わるというラストです。

この終わり方が一番自然な流れのような気がします。

基本的にアニメは原作を忠実に描く事が多いので、中途半端に終わらせる事はないのではないでしょうか。

もしくはアニメのラストだけ完全オリジナルストーリーにするという可能性もあるかもしれません。

どういった終わり方にしてもアニメの評価が高く原作が進んだら、第2期の製作も期待できそうですよね。

わたしの幸せな結婚アニメと映画の違いはある?

『私の幸せな結婚」は目黒連さんと今田美桜さんがそれぞれ久堂清霞と斎森美世を演じています。

そこで『わたしの幸せな結婚』のアニメと映画の違いはあるのか調べてみました。

  • アニメの主人公は斎森美世、映画では久堂清霞が主人公です。

実写化は主人公を入れ替えて作られているので、違う視点で描かれています

主人公を入れ替えて作るなんて思いきった事をしますよね。

これに関しては目黒連さんをメインにしたかったのだろうという意見が多かったです。

  • 美世の髪型が違う

アニメの美世は低めのサイドポニーテール、実写はお団子や髪の毛を下ろした髪型です。

実写で見た目を原作と同じにし過ぎるとコスプレ感が出る、とも言われているので意識的に多少変えた可能性もあります。

また、今田美桜さんに似合う髪型にしたのではないかとも言われていました。

実際とても可愛らしさや清楚で可憐な雰囲気が出ていたように思います。

  • イメージが違う

目黒蓮さんは「冷酷無慈悲な軍人」というイメージには合っていないという声がかなり上がっていました。

心を通わせるシーンはイメージに合うかもしれませんが、目黒蓮さんの持つ優しい雰囲気が拭いきれなかったと感じた方が多かったようです。

また、アニメの久堂清霞は石川界人さんが演じるのですがやはり冷たい演技がとても上手く、既に「全然違う」という声も出ていました。

まとめ

この記事では『わたしの幸せな結婚』のアニメはどこで見れるのか、映画との違いや地上波で放送されるのかについて調べてみました。

2023年7月からアニメ放送が決定していますが、久堂清霞役の石川界人さんが休業されると発表しているのでお身体は大丈夫なのかな?とちょっと心配です。

『わたしの幸せな結婚』は実写の映画が2023年3月に公開されているので観た方はアニメとの違いを比べてみるのも面白いかもしれません。

王道のシンデレラ・ストーリーと言われる『わたしの幸せな結婚』のアニメ放送が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

わたしの幸せな結婚かやのその後!最後は辰石幸次と結婚?

Sponsored Link