漫画

僕の心のヤバイやつ名シーン・名言ランキング!山田と市川が付き合う場面が1位?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

陰キャで中二病を患っている主人公の市川京太郎と、陽キャで高身長モデルの山田杏奈の関係を描いたラブコメ漫画「僕の心のヤバイやつ」

2024年にはアニメ2期の制作も発表され、今かなり盛り上がりを見せている作品です。

そんな僕の心のヤバイやつですが、ギャグラブコメに見えて中身はかなり熱く心打たれるシーンや名言が数多くあります。

そこで今回は僕の心のヤバイやつ名シーン・名言をランキングで紹介したいと思います。

Sponsored Link

僕の心のヤバイやつ名シーンランキング!

10位 第6話:先輩からしつこくラインを聞かれている山田を助ける

9位 第71話:クラスの男子への義理チョコを止める

8位 第75話:先輩をさえぎって山田に手を振る

7位 第39話:風邪を引いた市川の看病 

6位 第44話:市川と山田のライン交換

5位 第27話:はぐれないように市川のリュックに抱きつく

4位 第98話:山田のお父さんに「安奈さんが好きです」と伝える

3位 第113話:オーディションに向かう山田を見送る

2位 第110話:市川の告白

1位 第113話:山田の告白

 

10位:先輩からしつこくラインを聞かれている山田を助ける

第6話「僕は嫌だ」

山田が先輩からしつこくラインを聞かれている現場に遭遇した市川。

心では「どうでもいい」と思いながらも身体が勝手に動いてしまい、何と自らの自転車を川に落とすというハプニングを起こして、山田を救出していましたね。

市川の隠れた優しい心が見えた瞬間ではないでしょうか。

9位:クラスの男子への義理チョコを止める

第71話「僕は山田と」

バレンタインのチョコ作りに参加した市川は、自身の山田に対する思いを再確認します。

そしてほんの少し欲を出した市川は、クラスの男子への義理チョコで迷っている山田の腕を引っ張り「やめたら?」と自身の気持ちを伝えます。

その時の山田の嬉しそうな顔は最高ですね!

8位:先輩をさえぎって山田に手を振る

第75話「僕はどう生きるか」

山田にアタックしていた先輩に話しかけられた市川。

そんな時、校舎の2階から山田が「おーい」と言って手を振ってきます。

普段の市川なら恥ずかしがって振り返さないところ、先輩の前では男を見せたのか手をブンブン振り返していましたね。

まさに市川が男を見せた瞬間でした。

7位:風邪を引いた市川の看病

第39話「僕は夢を見た」

市川が風邪で学校を休んだ日、なんと山田がお見舞いに!

熱で朦朧としている市川の着替えを手伝ってあげるシーンは、普段の2人の距離感からは考えられないですよね。

6位:市川と山田のライン交換

第44話「僕らはラインをやっている」

なかなかライン交換ができない市川と山田。

しかし漫画を貸すという口実から山田がついに市川に「ライン教えて」と言い、無事2人がラインを交換します。

まさに青春!といったシーンですよね。

5位:はぐれないように市川のリュックに抱きつく

第27話「僕らははぐれた」

社会科見学にきた市川と山田はうっかりグループのみんなとはぐれてしまいます。

そして学校に戻るため2人で電車に乗りますが、またはぐれてしまわないように山田が後ろから市川のリュックにしがみつきます。

山田の何気ない行動に赤面する市川が面白いですよね。

4位:山田のお父さんに「安奈さんが好きです」と伝える

第98話「僕らは表明した」

山田が海に携帯を落としたとも知らず、急に音信不通になったことで変な不安感に襲われた市川は山田のマンションに。

偶然にも山田のお父さんに遭遇し、何とか山田と連絡をとることができたが、その際市川は「安奈さんが好きです」とお父さんに伝えます。

真っすぐな目で誤魔化しのない言葉に、鳥肌が立ってしまいますよね。

こんな子が娘の彼氏なら親も安心することでしょう!

3位:オーディションに向かう山田を見送る

第113話「私の恋心」

市川と就学旅行を楽しみたいという山田の思いを受け取った市川は、今度は自身が山田の世背中を押しオーディションへ向かわせます。

そして出発当日、山田のためにリュックにお菓子をつめ、一言「大丈夫」と伝えます。

頑張れではなく、大丈夫という言葉が何だか胸に響きますね。

お菓子を大量に準備してあげているのも、山田への深い愛情を感じます!

2位:市川の告白

第110話「僕は伝えたい」

就学旅行も楽しみたい、でもオーディションも諦めることができない。

そんな山田に市川は山田のおかげで世界が綺麗に見えたこと、学校が楽しくなってきたこと、そしてそれに気づかせてくれた山田が好きだと伝えます。

目に涙をいっぱい溜めて思いを伝える市川に、思わず涙が溢れてしまいますよね。

1位:山田の告白

第113話「私の恋心」

オーディションから帰ってきた山田と市川はいつもの図書館で合流します。

そして2人の思い出の図書館で山田が市川に告白。

窓から入る優しい風と、山田の真っすぐな思いに、これぞ青春!と叫びたくなりますよね!

その後のキスに失敗しておでこをぶつけてしまう2人にもほっこりされられますよ。

Sponsored Link

僕の心のヤバイやつ名言ランキング!

10位 第42話:どんどん好きになるのが怖くて

9位 第45話:実物も見て

8位 第65話:私のこといっぱい呼んでね

7位 第71話:僕はずっと山田が好きだと思う

6位 第73話:勘違いしてもいいよ

5位 第83話:でも逃げ出さない、もう光と出会ったから

4位 第85話:手が塞がって受け取れないんです

3位 第89話:死ぬほど可愛い

2位 第113話:何より大切で誰より特別で私の全部で、大好き

1位 第110話:世界がこんなに綺麗だって気づかせくれた山田が好きだ

 

10位:どんどん好きになるのが怖くて

第42話「僕は利用された」

先輩を遠ざけるためだけに利用されたと勘違いした市川。

そして山田と距離を置くようになったが、山田がそんな人間ではないことを一番分かっているのは自分だと気づきます。

そして本当は好きになるのが怖い、嫌いになる理由が欲しかったのだと確信。

好きになるのが怖いなんて、もはや大好きすぎるやろ!っとツッコミたくなりますよね。

9位:実物も見て

第45話「僕は待ち合わせをした」

漫画を貸すという口実でクリスマスイブに2人きりでお出かけをした際、おしゃれなカフェで休憩することに。

その際、山田の携帯で撮った山田の写真をもらった市川が、その写真を眺めていると、ふいに山田が立ち上がり、市川の顎をあげ、「実物も見て」と呟きます。

まさかのここで山田からの顎クイ!

真っ赤になっている市川も可愛いですよね。

8位:私のこといっぱい呼んでね

第65話「僕は大人のなりかけ」

中学2年生になり、いよいよ声変わりが始まった市川。

そんな市川に山田が「市川ちゃんと声が低くなったら」「私のこといっぱい呼んでね」と耳元でささやきます。

好きな人にはたくさん名前を呼ばれたい、乙女心あるあるですよね!

7位:僕はずっと山田が好きだと思う

第71話「僕は山田と」

姉に山田に告白しないのか、まだ中学生だから心も変わる、世界には38億人の女性がいるから京ちゃんの心だって変わるなど、いろいろなことを言われた市川。

ですがその時すでに市川の心は決まっており、姉に向かって真っすぐに「僕はずっと山田が好きだと思う」「それだけは自信がある」と伝えます。

姉よりも弟の方が先に愛を知ってしまった瞬間でしたね。

6位:勘違いしてもいいよ

第73話「僕はチョコをあげた」

2月14日になり、いつも以上に行動が怪しくなる山田。

そしてとうとう公園で手作りチョコマフィンを市川にプレゼントします。

そして好きと告白するのではなく、「勘違いしてもいいよ」と遠まわしなセリフを。

これはある意味悪女ですよね(笑)

家に帰ったあとの市川の悶々とした気持ちがよく理解できます。

5位:でも逃げ出さない、もう光と出会ったから

第83話「僕は準備万端」

卒業式で在校生代表の送辞をお願いされた市川は、準備バッチリで当日を迎えます。

しかし肝心な台本を忘れていることに気が付きパニックになりますが、山田に「大丈夫」と言われた瞬間心を決め、舞台へ。

先輩方に向けた言葉の中に、山田と出会って変わった自分の気持ちを込めた感動的な送辞に思わず読みながら涙がでてしまいます。

4位:手が塞がって受け取れないんです

第85話「僕は山田が好き」

在校生代表挨拶が終わったあと、気が抜け倒れてしまった市川が保健室で休んでいると、山田がお見舞いに。

するとそこへ山田のことが好きな先輩が現れ、山田に告白。

しかし山田は好きな人がいることを伝え、両手にもった市川からのお土産を抱きしめながら先輩の第二ボタンは受け取れないと断ります。

好きな人を思いながら流す山田の涙に、感動してしまいますよね。

3位:死ぬほど可愛い

第89話「僕は溢れ出る」

バレンタインを山田からもらった市川はお返しとして、ブレスレットが入った手作りマフィンをプレゼント。

中に入っていたブレスレットを見つけた山田はおおはしゃぎをして、市川につけてとお願いします。

そして腕につけたブレスレットを市川に見せて「どぉ?」と尋ねると、顔を赤くした市川が「死ぬほど可愛い」と山田に伝えます。

これまでは自分の気持ちをあまり口に出してこなかった市川の驚くべき成長ぶりに、思わず拍手したくなってしまいました。

2位:何より大切で誰より特別で私の全部で、大好き

第113話「私の恋心」

オーディション終了後に図書館で待ち合わせした市川と山田。

そして市川の目を真っすぐ見つめながら「大好き」と伝えます。

何よりも大切で誰よりも特別、そんな言葉を素直に伝えられる山田の心に感動してしまいますよね。

嬉しさと驚きのあまり、涙を流す市川の気持ちが痛いほど分かります!

1位:世界がこんなに綺麗だって気づかせくれた山田が好きだ

第110話「僕は伝えたい」

オーディションのことで落ち込む山田に市川が告白。

ただ単純にオーディションに行け!と言われるより、何倍も心動かされるセリフですよね!

そして今の市川だからこそ口に出せた言葉であり、原作1巻からのすさまじい成長ぶりに、感動と驚きで涙が止まらなくなりました。

まとめ

今回は今回は僕の心のヤバイやつ名シーン・名言をランキング形式で紹介していきました。

やはり名シーンも名言も、どちらも上位は2人の告白シーンでしたね!

今回は1位~10位とランキングで紹介しましたが、まだまだ僕の心のヤバイやつには名シーン・名言がたくさん詰まっています!

今後、2人がお付き合いしていく中でも、たくさん見られると思うので、また紹介していきたいと思います!

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

僕の心のヤバイやつは気持ち悪い?嫌いと言われる理由や感想も!

僕の心のヤバイやつ最終回結末予想!市川と山田は結婚する?

僕の心のヤバイやつみたいな漫画まとめ!一番似てるのは?

僕の心のヤバイやつアニメ2期はいつから?放送日や原作の何巻何話まで?

 

Sponsored Link