漫画

陰の実力者になりたくては完結した?最終回結末はシドが異世界から戻る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「陰の実力者になりたくて!」はアニメの第2期が放送されていて「面白い」と好評で配信のランキングにも入っています。

もしかしたら第3期の可能性も?という声まで出ているほどです。

主人公のシドが適当に話しただけの魔人ディアボロスや教団が実在し、アルファたちがシドに付き従っていく過程も意外と奥が深かったりします。

そんな陰の実力者になりたくては完結してるのか、最終回結末予想シドが異世界から戻るのかについて調べてみました。

Sponsored Link

陰の実力者になりたくては完結した?

 

完結・打ち切り説がある理由

実は原作者の逢沢大介氏が死亡した為、打ち切り説などが浮上したことがあります。

しかしそれは偽の情報で、そういった情報が出回ったのは作品の更新や書籍版の発売ペースが落ちていたからです。

完結はしていない

色々調べてみましたが2023年11月現在、「陰の実力者になりたくて!」は完結していない事が分かりました。

ちなみにコミックは2023年10月26日に12巻が発売されています。

さらにディアボロス教団のナイツ・オブ・ラウンズもまだ2人しか登場していないというのも大きな理由の1つです。

そのため、漫画の完結はまだまだ先になるかと思われます。

Sponsored Link

陰の実力者になりたくて最終回結末予想!

主人公のシドは陰の実力者になりたいと考え、凄まじい努力でその目標に向けて修行を重ねます。

そして本人の意思とは関係なく世界の闇と対峙する事になるのが面白い点です。

悪者と戦うもののそれに気付かないシドと、シドを慕う仲間たちが繰り広げるバトルなどが描かれています。

まだ本作は完結していませんが、どんなラストになるのか気になりますよね。

そこで陰の実力者になりたくて最終回結末予想をしてみました。

陰の実力者になりたくて最終回結末:異世界で結婚して終わる

まず1つ目は異世界で結婚して終わるという最終回結末予想です。

作中でディアボロス教団との戦いと魔人ディアボロスの復活と同様に気になるのは、シドと誰かが結婚するのか?という点ではないでしょうか。

シドは可愛い女性の色気よりお金というシーンも見受けられるので、そんな彼が恋に落ちるなんて想像できません。

そこでシドに好意を抱いている女性を何人か挙げてみました。

・アルファ 

幼少期からシャドウの世話をしており一番距離が近い存在で、シャドウに害をなす相手には容赦しません。

・ベータ

七陰の中でかなりシャドウに心酔していて、アレクシアとの疑似恋愛に嫉妬する、プシロンの自慢話を聞いて泣いています。

アレクシア・ミドガル

シドに恋人のフリをしてもらった後で告白し、爽やかにフラれたもののまだ諦めていません。

ローズ・オリアナ

シドに敵の攻撃から守ってもらい好意を抱くようになり、積極的にシドに関わろうとします。

・シェリー・バーネット

シドがミツゴシ商会からもらった高級チョコレートを「誰でもいいから適当に」と渡したのがバーネットでシドを意識しています。

イプシロン

シャドウが自分のスタイルに魅了されていると思っていますが、シドはむしろ魔力コントロール技術に関心がありました。

しかし肝心のシドが自分にしか興味がないので、異性からのアプローチは全く意に介していません。

こういう人ほどモテるというのは定石なのだと思われます。

デルタを肩車するシーンも男としての反応は皆無です。

さらにディアボロス教団との戦いが激しいので恋愛どころではないかもしれません。

この戦いがシドとの恋愛に発展しない理由の1つでもあると考えられます。

シドが誰かと付き合って結婚するとしたら、ジョン・スミスのように別人として何か企みをもって結婚する可能性があります。

陰の実力者になりたくて最終回結末:異世界で正体がバレて終わる

2つ目は異世界で正体がバレて終わるという最終回結末予想です。

4巻13話でシャドウの正体がバレています。

ミドガル魔剣士学園テロ事件の犯人に自らバラしましたがシャドウの正体を知った瞬間死亡した為、現時点で正体を知る人物はいません。

さらにシャドウが転生者という事を知っている人物も2023年11月現在の時点ではいない状況です。

不思議な事に正体がバレそうになっても、勝手に周囲がシドにとって都合のいい展開になるのでバレずにいます。

もし正体がバレたとしても今までの関係があるのとシドの口の上手さで、さほどモメる事なく最終回を迎えるのではないかと予想します。

正体がどうであれ、同じ世界にいてくれればOK的な流れです。

陰の実力者になりたくて最終回結末:異世界から日本に戻って終わる

3つ目は陰の実力者になりたくて最終回は異世界から日本に戻って終わるという最終回結末予想です。

原作小説4巻では日本が舞台となっていて、日本が崩壊した世界にシドが舞い戻るという内容となっています。

その為、最終回はシドが異世界から日本に戻って終わるという終わり方も可能性がないわけではなさそうです。

苦戦しながらもディアボロス教団との戦いと魔人ディアボロスの復活を無事収めて何かのきっかけで日本に戻る、もしくはシドの意思で戻るという最終回です。

ただしシドが自分の意思で日本に戻るとしたら、デルタあたりが「一緒に行く!」と大騒ぎするかもしれません。

ただ他のメンバーは大人の対応で、涙をこらえつつシドを送り出してくれそうです。

まとめ

今回は陰の実力者になりたくては完結してるのか、最終回結末予想シドが異世界から戻るのかについて調べてみました。

まだ完結していないので展開は不明ですが、結婚して終わる、正体がバレて終わる、異世界から日本に戻って終わるという結末予想をしています。

個人的にはアルファと結婚して終わるというのがいいなぁと思うのですが、シドは恋愛に興味がなさそうなので可能性は低そうです。

作中ではまだ未回収の伏線や新キャラ登場の可能性もあるので、まだまだ楽しめると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link