漫画

【サカモトデイズ】篁は死亡した?スラーと宇田との対決で爆発?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した鈴木祐斗先生の作品です。

最強の殺し屋を引退し個人商店を営む坂本が、殺し屋たちに狙われ仲間と共に家族を守るという内容。

最新話では坂本は自分に懸賞金をかけた人物を見つけるため殺連を訪れ、スラーや楽、宇田と対決します。

そこにオーダーの篁が登場し三つ巴の戦いに、しかし圧倒的な力を持つ篁の前にスラーも苦戦、最後は宇田のネクタイに仕込まれた爆弾によってビルごと爆破されました。

最新話でも篁の生死は明らかになっていません。

今回はオーダーの篁が殺連の関東支部で宇田の自爆によって死亡したのか?について考察していきたいと思います。

Sponsored Link

【サカモトデイズ】篁は死亡した?宇田の自爆でスラーと爆死?

第54話で篁が死亡したのかと読者に思わせているシーンがあります。

篁に引っ付いて肩にしがみつきながら宇田がネクタイに仕込んでいた爆弾を爆発させます。

これには読者も篁が死亡した??いやいやそんなことで死ぬはずがないでしょ??と興奮している声が多数!!

まるで全話を見たかのように思わせてくれるほど内容がギュッと詰まっていて、なかなか見応えバツグンな53・54話でした。

結論を言うと、篁は死んでいません。

54話の最後のあたりに、20xx年9月某日・死亡者176名/負傷者3名/行方不明者1名、と記載されています。

恐らく負傷者3名というのが、坂本・シン・アパートだと推測できます。

あの爆発の近くにいながらも声を掛け合うシーンが見られますからね。

ですが、この行方不明者1名。。。

篁だよね?さすがに爆発させた超本人の宇田は死を覚悟して爆発させただろうし死んでいるはず。。。

なので、篁はまだ死んでいないと言えます。

爆発後は原型を留めないほどに破壊されたフロアになっていたということは、かなりの衝撃があったと思います。

しかし篁は拳銃の弾ですら刀で弾き飛ばすほどのツワモノ、おそらく生きていると思います。

今後の展開で篁はどうなったのか、無傷で戻ってきたらなかなかの強者、少し怪我をしていてもきっと強いことには変わりないでしょう。

そして生きていてほしいとかなり読者の期待を集めていることでしょう。

色々な憶測がありますが、やはり人気のある篁は生きてまだまだ戦ってほしいですね。

【サカモトデイズ】篁は死亡してない?宇田の自爆を逃れた理由を考察!

上記で言った通り、おそらく篁は死んでいません。

行方不明にはなっていますが、今後の展開でまた出てくると思います。

宇田は最後の力を振り絞って篁に引っ付くようにして自分のネクタイを引っ張り爆弾のスイッチを入れます。

スラーが宇田に頼んだのですが、そこまでするくらい篁の強さに怯え、坂本を殺すには始末しておかないといけないと悟ったのでしょう。

ですが、行方不明者となった篁、どうやって宇田の自爆から逃れた??

篁は刀を抜いているところも見えないくらいのスピードでビルさえも斬ってしまうほどのスピードを持っています。

個人的には、宇田がネクタイの爆弾のスイッチを押そうとした瞬間に宇田が掴んでいる腕を斬り逃げた可能性が一番高いと思っています。

かなり人気でサカモトデイズの中では一番最強と思われるくらいのキャラクター、ここで生きていないと主人公の坂本は殺されてしまうのではないでしょうか。

しかし、最後の篁の表情には少し心配です。

やはり死んでいるのかとも思わせる表情。。

次回の連載が楽しみです!!

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。 ...

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!

Sponsored Link

【サカモトデイズ】登場人物

坂本太郎(さかもとたろう)


伝説の殺し屋で”サカモトデイズ”の主人公27歳。

坂本葵に恋をして殺し屋を引退し結婚、坂本商店を営み、娘が一人いる。

元々ORDERに所属していた。

平穏な日常を過ごしていたが、スラーに懸賞金を賭けられ、家族を守るためスラーと戦う。

引退し殺しの腕が落ちたが、まだまだ現役並みに強い。

シン


エスパー能力を持つ凄腕の殺し屋。

坂本に命を救ってもらい慕って坂本商店で働くことになった。

坂本家族と平穏に過ごすため、坂本と一緒にスラーと戦う。

アパート


母親に愛してもらえず、父親にすら異常者だという目を向けられ父親をハサミで殺した悲しい過去を持った男。

48話で坂本と戦闘し敗れますが、坂本がアパートに気を向け協力を持ち掛けます。

54話でもシンとアパートは宇田の爆発で坂本に助けられます。

篁(たかむら)


殺連直属の特務部隊ORDERに所属し対殺し屋専門の殺し屋の一人。

見た目がおじいちゃん、一人で小言を言ってボケているのかと思われがち。

スラーから殺連の亡霊と呼ばれているほどかなりの強者。

日本刀を使いこなし、ビルなどの建物まで斬ってしまう。

54話では宇田の指と喉元、楽の右腕を一瞬で切り落とす。

宇田の自爆を真横で巻き込まれたことから行方不明となっており、現在は生きているか死んでいるか分からない状態。

ですが、サカモトデイズで一番人気と言っていいほど、物語に欠かせない主要人物。

X(スラー)


正体は”有月(うづき)”、坂本・南雲の元同期。

殺連の殺し屋を狙う謎な男。

現場にバツ印を残すことからX(スラー)と呼ばれているが坂本に殺されたと思われていた。

新たな秩序を作ろうとしており、”尊い正義のためには悪が必要”だと語っている。

楽(ガク)


オールバックの様な髪型をした男。

一撃で警官を殺したり、殺連本部に乗り込んだ時は2分間で40キルするほどの実力者だが、篁にロックオンされ逃げ回る。

宇田(うだ)


一年ほど殺連の開発部に潜入していた、スラーと一緒に殺連を狙う男。

楽の代わりに篁に襲い掛かるがあっけなく斬られ、スラーを狙おうとした篁を道ずれにしようと自爆。

自分を犠牲にしてスラーと楽を逃がした。

鹿島(かしま)


鹿の被り物をしていて全身に武器を仕込んでいて不死身な男。

自分の才能を見出してくれて自信を肯定してくれたスラーに崇拝している直属の部下。

坂本には一度敗れており、アパートにバラバラにされるが生きている。

まとめ

今回は【SAKAMOTO DAYS】篁は死亡した?スラーと宇田との対決で爆発?について解説してみました。

サカモトデイズで人気のあるキャラクター、篁は生きていると推測しましたが、現在は行方不明の状態です。

ふらっと現れ戦闘モードが見られたら、読者はかなり興奮するのではないでしょうか?

次回の連載がとても楽しみです。

そして逃げていったスラーと楽、次の坂本との直接対決はいつになるのでしょうか?

いすれにしろ、既に正体もわかられているのですぐに描かれるのでは、と思います。

53,54話でかなり進展した【SAKAMOTO DAYS】、今から見始めても面白い作品、今後の展開がますます気になりますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Sponsored Link