漫画 PR

【スパイファミリー】9巻の発売日はいつ?最新刊8巻から予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャンプ+で連載中の人気漫画、【スパイファミリー】は、遠藤達哉先生が描くスパイアクション漫画です。

かっこいいスパイアクションだけでなく、1人1人のキャラクターが素性を明かせない事情があるため、すれ違いや勘違いなどのコメディ要素もたっぷりで読者を楽しませています。

単行本の9巻の発売日を現在発売されている最新刊の8巻やバックナンバーから予想してみました。

Sponsored Link

【スパイファミリー】8巻までの発売日一覧

単行本の売上がすごいことになっていると話題の漫画【スパイファミリー】!

現在(2021年12月時点)で、第8巻まで発売されています。

【スパイファミリー】の単行本第1巻から 第8巻までの発売日を一覧にしてみました。

     巻 数          発 売 日
     第1巻         2019年7月4日
     第2巻         2019年10月4日
     第3巻         2020年1月4日
     第4巻         2020年5月13日
     第5巻         2020年9月4日
     第6巻         2020年12月28日
     第7巻         2021年6月4日
     第8巻         2021年11月4日

第1巻は、発売直後に即重版がかかり、発売22日目にして発行部数30万部を突破しました。

第6巻に関しては、ジャンプ+作品史上初めて初版100万部を記録するという快挙を成し遂げました。

次いで、第7巻にして電子版を含む発行部数累計1000万部をまたしてもジャンプ+作品史上初めて記録しました!!!

最新刊の第8巻では、累計1250万部を早くも突破しています。

何度も、ジャンプ+作品の記録を塗り替えてきた【スパイファミリー】

早くも次の第9巻を待ち望む声がどんどん出てきています。

第9巻はいつ頃発売になるでしょうか?

【スパイファミリー】9巻の発売日はいつ?

【スパイファミリー】の第9巻がいつ頃発売になるのか予想してみたいと思います。

そこで、今まで発売された単行本の発売間隔を調べてみました。

      巻数        発売間隔
     第1巻~第2巻         3ヶ月
     第2巻~第3巻         3ヶ月
    第3巻~第4巻        4ヶ月と9日
    第4巻~第5巻        3ヶ月と21日
    第5巻~第6巻        3ヶ月と24日
    第6巻~第7巻        5ヶ月と7日
    第7巻~第8巻         5ヶ月

発売間隔はこのようになりました。

単行本が出始めの頃は、3ヶ月がベースで早めの発売間隔ですが、第6巻、第7巻、第8巻あたりでは、5ヶ月を超える発売間隔となっています。

最新刊の第8巻は2021年11月4日に発売されたので、5ヶ月ベースで考えると9巻の発売日は2022年4月頃になると予測できます。

そして、発売中の全8巻中1.2.3.5.7.8巻が4日発売となっていることから、2022年4月4日発売になるのではと思います。

ただ、【スパイファミリー】のアニメ化が発表されたこともあり、単行本発売が諸事情により、通常通りにいかないことも予想されます。

第9巻の発売日が正式に発表されましたら、随時追記していきますね!!(^^)!

【スパイファミリー】8巻までのあらすじ

【スパイファミリー】の第1巻から最新刊第8巻までのあらすじをご紹介していきます。

第1巻

東国オスタニア、西国ウェスタリス、この二つの国は、十数年に渡り冷戦状態にありました。

西国ウェスタリスの一流スパイロイド・フォージャーのコードネームは「黄昏」、東国オスタニアの総裁ドノバン・デズモンドの戦争計画を探れとのミッションを課せられる、その名も「オペレーション梟」。

そのミッションの内容は、ドノバンの息子が通っているイーデン校に潜入するため、子供を作れというものでした。

子供のいないロイドは、孤児院から里子をもらおうと考え、そこで出会ったのがアーニャという人の心が読めるという超能力を持った女の子だでした。

アーニャを引き取り、さっそくイーデン校の入学試験を受けさせ、何とか1次試験を突破そします。

続く第2次試験は、両親と三人での面接でした。

そして、妻探しが始まり、アーニャの服を仕立てに行った店で、ヨルという女性に出会います。

ヨルは「いばら姫」と言う裏の名前を持つ殺し屋でした。

そんなヨルもちょうど恋人を探しており、利害が一致し、偽装夫婦となる契約を交わします。

果たして、偽りの家族の三者面談は合格するのでしょうか・・・

 

第2巻

イーデン校に一度は落ちてしまったアーニャ。

しかし、補欠合格をし、首の皮一つ繋がりました。

これで、ドノバンの息子、ダミアン・デズモンドとの接点はできましたが、ダミアンが所属する懇親会に参加するには、「皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)」という特待生に選ばらなければなりません。

アーニャが「皇帝の学徒」に選ばれるのは難しいと考えたロイドは、アーニャにダミアンと仲良くなり、親子で家に遊びに行ける関係になろうと作戦を立てます。

入学初日、アーニャは友達を守るため、いきなりダミアンを殴ってしまいます。

ロイドは、アーニャにダミアンに謝りなさいと伝え、アーニャにはその通りにダミアンに泣きながら謝りましたが、その姿を見て、ダミアンはアーニャに一目惚れしてしまいます。

しかし、身分の違うアーニャを好きになったことを認められないダミアンは謝罪を受け入れてくれませんでした。

一方、ロイドの妻となったヨルにはユーリという弟がいます。

ユーリは、姉のヨルが結婚したことを本人からではなく友人から聞き、ショックを受け、どんな人と結婚したのか見極めてやろうと突然フォージャー家を訪れます。

なんとユーリは、ヨルにも隠していますが、秘密警察の人間でした。

ロイドとは敵対関係にあります。

ユーリとロイドは、一体、どうなってしまうのでしょうか?

 

第3巻

ヨルの弟ユーリは、フォージャー家を訪れ、なぜ結婚のことを隠していたのかとヨルを問い詰めます。

ヨルは、「伝えるのを忘れてました。そして、伝え忘れていたのを忘れてました。」とまさかの言い訳をします。

ひとまず、ユーリは納得しますが、しばらくすると、ロイドとヨルに自分の目の前でキスをしてみろ!と迫ります。

ロイドとヨルはキスをしようとしますが、ユーリは自分から言い出したにも関わらず、姉のキスを見たくない!という理由で、2人のキスを必死で止めました。

そして、ロイドはユーリと話しているうちに、ユーリが秘密警察の人間だと悟ります。

ヨルも秘密警察と繋がっているかもしれないと、ヨルを疑い始め、ヨルに盗聴器を付けて正体を探り始めます。

その様子を見たアーニャは、家族の危機に不安を感じてしまいます。

しかし、ヨルは秘密警察とはつながっていないことがわかり、ロイドはヨルから盗聴器を外し、結婚1周年のケーキを買って、3人でお祝いし、家族の絆は強くなっていきました。

 

第4巻

ペットショップに犬を買いにきたフォージャー家の3人ですが、犬を見ているとロイドが本部から呼び出されてしまいます。

呼び出された内容は、西国から東国を訪れていたプランツ外相の暗殺計画があるということでした。

仕方なく、2人で犬を探すヨルとアーニャでしたが、一匹の大きな犬と目が合います。

アーニャは1人でその犬を追いかけて行くと、なんとそこはプランツ外相の暗殺を企てた組織のアジトでした。

以前、軍事目的でIQの高い動物を作り出そうという研究が行われていたが、頓挫し、その動物たちをこの組織が手に入れていた可能性がありました。

アーニャは見つかってしまい絶体絶命!のところに、先ほどの大きな犬がアーニャを助けに来たのです。

その犬は研究対象の犬で未来を予知する能力がありました。

犬の心まで読んだアーニャは、ロイドに危険が迫っていることを知ってしまうのです。

何とか、ロイドにそのことを伝えようとアーニャは奮闘し、ロイドは組織を倒し、自分も生還するのです。

そして、アーニャを助けた犬を飼うことになり、ボンドと名付けたのでした。

 

第5巻

引き続き、アーニャはダミアンとの仲良し作戦を実施中です。

ボンド(犬)の写真をダミアンに見せて、何とか話のきっかけをつかもうとしますが、

ダミアンは、乗ってきません。

そうこうしているうちに、イーデン校の中間考査の時期が近づいてきました。

アーニャはこれまで人の心を読むことで、イーデン校の退学を免れていましたが、アーニャには弱点があり、新月の時には人の心が読めなくなるのでした。

ちょうど中間考査は新月の時期と重なるので、能力が使えなくなるので、ヨルの弟ユーリに家庭教師を頼むことにしましたが、なかなかうまくいきません。

それでも、ロイドのためにとアーニャは勉強を頑張ります。

ぎりぎり赤点をとらず中間考査を終え、退学にならずに済みました。

そして、ロイドと共同作戦を遂行することになった同僚のスパイのフィオナは、ある野望がありました。

ヨルからロイドの妻の座を奪うこと。

フィオナはロイドのことが好きだったのです。

ある日、ロイドがいない時間を見計らって家を訪ねましたが、ロイドが予想より早く帰宅してしまい、ロイドの妻の座を奪う作戦は失敗してしまいます。

フィオナは、帰宅したロイドとヨルのやり取りや、アーニャとヨルの関係性を見て、傷つき、雨の中を1人帰っていきます。

 

第6巻

ロイドとフィオナの共同作戦とは、東西冷戦時代の機密文書を手に入れること。

その為には、テニスの大会に出場し優勝しなくてはなりません。

フィオナの陰謀で夫婦として、テニス大会に出場することになりました。

次々と試合を勝ち進み、ロイド・フィオナペアは優勝し、見事に任務を遂行します。

そして、フィオナはヨルからロイドを奪うために、テニス対決を申し出ますが、ヨルにコテンパンにやられてしまいます。

フィオナとのテニス対決に勝ったヨルでしたが、なにか様子がおかしいと近所でも評判になってしまいます。

ヨルは、妻の座をフィオナに取られるのでは?と恐れていました。

ロイドは、任務途中で夫婦の危機はまずい!とヨルをデートに誘います。

素敵なバーで酔いが回ったヨルは本心を叫んでしまい、ロイドに恋愛感情があることがばれてしまうのですが、ロイドは一流のスパイです。

任務のためなら、ヨルの気持ちを逆に利用することで、ヨルとの仲を元通りにすることができました。

イーデン校の「皇帝の学徒ーインペリアルスカラー」の懇親会が近づいています。

アーニャはインペリアルスカラーにもなれず、ダミアンともいまだに仲良くなれず焦っていいましたが、ダミアンが懇親会のあと、父親のデズモンドに会いたがっているとの情報を得たアーニャの活躍で、ロイドはデズモンドに接触することに成功します。

 

第7巻

懇親会でデズモンドと接触できたロイドは、アーニャがダミアンを殴ってしまったことを引き合いにだし、話を広げようとしますが、デズモンドに断られてしまいます。

今回は名前を憶えてもらっただけで良しとし、その場は引き下がりました。

予知能力のある犬のボンドは、自分が死んでしまうという予知をします。

ドックフードをきらしてしまったヨルが自分で餌を作ると言い出しだため(ヨルは壊滅的に料理が下手)、それが自分の死因だと悟ったボンドは、ロイドの仕事を手伝って、早く帰ってきてもらい、自分の餌をロイドに作ってもらおうと考えました。

ロイドの匂いをかぎ分け、やっとロイドを見つけます。

ボンドの活躍で、無事任務を遂行したロイドは早く帰宅することができ、ボンドは一命をとりとめたのでした。

イーデン校には「知恵の甘味」という伝説のお菓子が存在するという噂があります。

これを食べると頭が良くなるという素晴らしいスイーツ。

後期から学力別のクラス分けになり、アーニャはダミアンや仲の良いベッキーと違うクラスになりたくないとこのスイーツをゲットしようと争奪戦を繰り返し、ダミアンと最後の一つのスイーツ争うことになります。

ダミアンは、アーニャの泣き顔は見たくないとわざと負けて、アーニャにスイーツを譲ってくれたのでした。

ヨルのつぎの仕事は、護衛でした。

豪華客船に乗り、東国の裏社会をまとめてきた「グレイッチャーファミリー」の生き残りの妻と息子を安全に亡命させることでした。

その時、ロイドとアーニャは、くじ引きで「豪華クルーズ船の旅のチケット」を当てていました。

そう、それはヨルが護衛の仕事で乗り込む豪華客船と同じ船のチケットなのです。

フォージャー家の行く末はいかに・・・?

 

第8巻

ロイドとアーニャ、ヨルは別々ですが、同じ船に乗り込むことになりました。

ヨルは、護衛する親子が一番危険なのは、違う船に乗り換える時だと考えていましたが、

予想は外れ、ヨルと護衛対象の親子がいる船室に敵の銃弾が撃ち込まれました。

とっさに逃げて無事だった3人は、人混みに紛れるために仮面舞踏会の会場へ。

ロイドとアーニャが近くにいるのに、ヨルたちには敵が迫ってきていました。

このままでは、ヨルの本当の仕事がロイドにばれてしまいます。

全てを知るアーニャは大慌てでロイドに用事を言いつけ、時間稼ぎをしますが・・・

船に乗る大勢の客のまで、戦闘がはじまってしまうことに焦るヨルは、ロイドとアーニャのことが気になり、戦闘に集中できません。

ラスボスが登場し、大ピンチのヨルの運命はいかに・・・

Sponsored Link

【スパイファミリー】主要キャスト

スパイファミリーの主要キャストをご紹介しましょう。

“黄昏” ロイド・フォージャー

【スパイファミリー】の主人公。

西国組織WISEの敏腕スパイで、コードネームは“黄昏”。

本名、出身地、年齢などの個人情報は明かされていない。

ロイド・フォージャーという偽名を使い、バーリント総合病院に勤務する精神科医という表の顔がある。

並外れた戦闘力・観察力・記憶力を持ち、任務ごとに様々な顔と名前を使い分ける変装のスペシャリスト。

 

“いばら姫” ヨル・フォージャー

幼少期に両親を亡くし、弟のユーリと生きていくために殺し屋になる。

殺し屋としての名前は“いばら姫”。

幼少期から培った殺人術により、戦闘力・身体能力は“黄昏”を凌ぐとも言われており、猛毒にも耐性を持っている。

表の顔は、バーリント市役所の事務員で、温厚かつ天然な性格で嘘が下手で、心理的な駆け引きは苦手。

 

アーニャ・フォージャー

人の心が読めるという特殊能力を持つ少女。

ある組織の実験体「被検体007」として生み出されたが、逃亡。

自称アーニャとし、能力を隠しながら施設や里親を転々とする。

アーニャの能力は使い分けることはできず、絶えず人の心の声が入ってきてしまうため、人混みは苦手である。

 

まとめ

スパイアクション漫画としても、ファミリーコメディ漫画としても面白く、大人気の【スパイファミリー】の9巻はいつ出版されるのかを予想しました。

最新刊が発売されるたびに、ジャンプ+作品のいろいろな記録を更新していますが、9巻が発売されたら、どんなことが起こるでしょうか?

楽しみです!!!(≧▽≦)

アニメ化も発表されて、ノリにのっている【スパイファミリー】期待大です。

 

Sponsored Link