漫画 PR

鬼滅の刃無限城編アニメはいつ?放送日や放送局や死亡キャラはいる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『鬼滅の刃無限城編』は最終章の始まりでコミック16~21巻に当たります。

そして2024年4月に放送が決まっている『柱稽古編』の続章です。

鬼殺隊と鬼の長年に渡る戦いに決着をつける為に、敵の本陣である「無限城」を舞台に壮絶な戦いが描かれています。

そこで『鬼滅の刃無限城編』アニメはいつなのか放送日や放送局や死亡キャラについても調べてみました。

Sponsored Link

鬼滅の刃無限城編アニメはいつ?

鬼滅の刃無限城編アニメはいつなのでしょうか。

まず前提として「無限城編」が、コミックのどこからどこまでアニメ化するかによって予測が2つのパターンに分けられます。

1つ目は「無限城編」を16巻から21巻までとしたパターン。

137話「不滅」~180話「恢復」までの計44話分。

2つ目は「無限城編」を16巻から最終巻(23巻)までとしたパターン。

137話「不滅」~最終話(205話)「幾星霜を煌めく命」までの計69話分。

続いてはアニメの制作期間です。

これまでのアニメ制作の間隔は約10ヶ月~14ヶ月でした。

  • 「竈門炭治郎 立志編」アニメ / 2019年9月放送終了
  • 「無限列車編」劇場版 / 2020年10月放送終了 / 13ヶ月後
  • 「遊郭編」アニメ / 2022年2月放送終了 / 14ヶ月後
  • 「刀鍛冶の里編」アニメ / 2023年6月放送終了 /14ヶ月後

制作会社のトラブルや声優さんの体調不良などの事情がない限り、時期がずれる事はないと思われます。

放送日や放送局は?

「無限城編」アニメの放送日や放送局はいつでどこなのかも紹介します。

まずは放送日です。

「柱稽古編」アニメは「刀鍛冶の里編」アニメ終了の10ヶ月後となる2024年4月の放送が発表されました。

以上の事を踏まえて「無限城編」アニメの具体的な放送時期を2パターン推測します。

1つ目は137話「不滅」~180話「恢復」までの計44話分の場合。

2026年7月~9月から放送開始 / 放送終了は2026年12〜2027年2月と推測。

2つ目は137話「不滅」~最終話(205話)「幾星霜を煌めく命」までの計69話分。

2027年1月~3月から放送開始 / 放送終了は2027年7月〜9月と推測。

アニメ化する話数によって放送決定の日程が変わると思われます。

続いて放送局です。

過去の放送局を一覧で紹介します。

TOKYO MX とちぎテレビ 群馬テレビ BS11
AT-X 読売テレビ 熊本放送 広島テレビ
福岡放送 新潟放送 メ~テレ 高知さんさんテレビ
テレビ愛媛 長野朝日放送 静岡放送 福島中央テレビ
札幌テレビ 四国放送 ミヤギテレビ 長崎国際テレビ
岡山放送 宮崎放送 テレビ山口 テレビ大分
アニマックス 青森テレビ 山梨放送 /

おそらく「無限城編」アニメも放送局は同じだと思われます。

※「無限列車編」アニメと「遊郭編」アニメと「刀鍛冶の里編」アニメは放送されていない地域もあります。

次に動画配信サイトを紹介します。

AbemaTV dTV dアニメストア dアニメストア for Prime Video
FOD GYAO! Amazon Prime Video バンダイチャンネル
ニコニコ生放送 Hulu WOWOWオンデマンド ニコニコチャンネル
DMM TV Netflix TELASA ビデオマーケット
U-NEXT ひかりTV auスマートパスプレミアム J:COMオンデマンド
Lemino アニメ放題 / /

動画配信は深夜に配信されています。

鬼滅の刃無限城編あらすじ

鬼滅の刃無限城編のあらすじを紹介していきます

※ネタバレを含みます

136話〜142話「動く」~「蟲柱・胡蝶しのぶ」まで

とある日の深夜、場所は極秘にされているはずの産屋敷耀哉の邸宅に鬼舞辻無惨が現れます。

その情報を知った炭治郎や鬼殺隊の柱たちはすぐに産屋敷の邸宅に駆けつけました。

しかし耀哉は自身と妻子の命を犠牲にして邸宅ごと無惨を爆破し、鬼殺隊員たちに後を託します。

すぐ体を再生しようとする無惨でしたが、追い打ちをかけようと動いたのが珠世です。

珠世は無惨が身動きとれないようにしたものの、無惨と一緒に無限城の中心部まで落ちてしまいます。

さらに炭治郎と柱たちも技を喰らわせ首を切りましたが、無惨は死にません。

それどころか炭治郎たちは「無限城」に引きずり込まれてしまい、散り散りに違う部屋に落とされます。

蟲柱である胡蝶しのぶは、自身の姉を殺した上弦の弐・童磨と対峙する事になり、怒りをぶつける事になります。

143話〜151話「怒り」~「鈴鳴りの雪月夜」まで

怒りのまま攻撃する胡蝶しのぶでしたが、童磨の氷の血鬼術で肺をやられた上に童磨に吸収されてしまいました。

そして栗花落カナヲは自分の師範の命の危機を目の当たりにし、今まで見せた事のない怒りを見せ童磨に戦いを挑みます。

別の部屋では昔の兄弟子で上弦の陸となっていた獪岳と我妻善逸が戦い、新しく生み出した独自の技「漆ノ型」で獪岳を倒しました。

勝利はしたものの瀕死状態の善逸を愈史郎が珠世の指示で助け出します。

そして炭治郎と富岡義勇は、煉獄杏寿郎を倒した猗窩座と対峙する事に。

富岡義勇の実力と炭治郎の成長を称賛した後で、杏寿郎の事を「死んでよかった」と侮辱し煽る猗窩座。

それを聞いた富岡義勇は痣を出現させて猗窩座と戦います。

炭治郎は伊之助との会話や父親との思い出から、敵に殺意を感知させない方法で猗窩座に挑むと決めます。

一方で禰豆子は宇髄天元と鱗滝、煉獄槇寿郎が見守る中、珠世が完成させた鬼を人間に戻すための薬を飲み苦しんでいました。

152話〜160話「透き通る世界」~「重なる記憶・蘇る思い出」まで

殺気を全て消した炭治郎が猗窩座の攻撃に苦戦している義勇の窮地を救います。

さらに猗窩座の首を斬ると宣言して炭治郎は本当に猗窩座の首を斬り落としました。

首を斬られても再生しようとする猗窩座でしたが、ここである人物が登場します。

それは生前、猗窩座と恋仲だったものの殺害された小雪でした。

小雪に呼び戻された猗窩座は「狛治」に戻り自害します。

自害ではあったものの炭治郎と義勇の勝利となりました。

猗窩座の気配が消え、無限城内にいる上弦の鬼たちも状況を感じ取ります。

別の部屋ではカナヲと童磨の戦いが続いていました。

カナヲの窮地に天井を突き破って現れたのは伊之助で、信じられない事実を知る事に。

童磨に対して戦いを挑む伊之助に、童磨がかつて伊之助の母親を食べたと話したのです。

伊之助を助ける為に川へ流し、母親は自らが犠牲となったのでした。

母親の事を童磨から聞かされた伊之助は怒り狂います。

161話〜169話「蝶の羽ばたき」~「地鳴る」まで

伊之助・カナヲと童磨の激しい戦いが続いていたのですが、突然身体が崩れ始める童磨。

胡蝶しのぶの身体は致死量の700倍ある藤の毒を含んでいました。

毒を含んだしのぶの体を童磨が取り込んだからです。

しのぶは珠世と鬼を殺す毒の共同研究をしており、1年以上も藤の毒を飲んでいました。

それは童磨を倒す為に自身の命を犠牲にする事を意味していましたが、それほどの覚悟があったという事です。

そして伊之助のたまたま思いついた技「投げ裂き」と、カナヲの必殺技である「彼岸朱眼」で童磨を倒しました。

伊之助は母親との思い出を、カナヲはしのぶとカナエの事を思い出し涙しながらも次へ進む事を決めます。

別の部屋では蛇柱・伊黒小芭内と恋柱・甘露寺蜜璃が琵琶を鳴らして空間を操る鳴女と戦っていました。

一方で時透無一郎と悲鳴嶼行冥と不死川兄弟は上弦の壱・黒死牟と遭遇します。

戦いが始まってすぐ無一郎は左腕を無くし、玄弥は胴体を真っ二つに斬られてしまいました。

未だかつてない強い相手に悲鳴嶼行冥が取った行動とは。

170話〜178話「不動の柱」~「手を伸ばしても手を伸ばしても」まで

悲鳴嶼と不死川は痣を出現させてそれぞれの呼吸の連携技で黒死牟を追い込みます。

さらに斬られたはずの玄弥の体は黒死牟の髪の毛を食べた事で回復し、黒死牟の折れた刀まで食べてしまいました。

無一郎も傷を負いながらも再び戦いに戻り黒死牟の動きを止め、玄弥の血鬼術で追い打ちをかけ倒す事に成功。

4人の鬼殺隊と戦い敗北した黒死牟は400年前の事を思い出していました。

継国縁壱の双子の兄だったにもかかわらず鬼になった黒死牟。

縁壱への劣等感から醜い鬼になった事や、子孫である無一郎を殺してまで生き恥を晒してきた事を悔やみながら死んでいきました。

179話〜187話「兄を想い弟を想い」~「無垢なる人」まで

無一郎と玄弥は黒死牟との壮絶な戦いの末に死亡しました。

さらに珠世が無限城の中心に封じていた無惨の繭が破壊されてしまい無惨が復活してしまいます。

その際、頭を潰された珠世は死亡しました。

耀哉が死んで産屋敷家の新たな当主となった輝利哉はその場にいた全員に撤退命令を出します。

しかし炭治郎・義勇の前に鬼舞辻無惨が現れ戦う事に。

炭治郎は片目を潰されてしまい、そこに小芭内と蜜璃が助けに駆け付けます。

鳴女は産屋敷輝利哉が血鬼術「紙眼」を使える愈史郎を向かわせていました。

愈史郎が鳴女の視覚を乗っ取り操っており、勝負はついていないまま小芭内と蜜璃は炭治郎の元へ駆けつけたのです。

愈史郎は愛する珠世を殺され怒り狂い、太陽を浴びせる為に血鬼術で無限城ごと外の世界へ押し上げようとしていました。

炭治郎たちはそんな愈史郎の作戦を成功させようと無惨への攻撃を続けます。

無惨は視覚を操られている鳴女ごと破壊して愈史郎の作戦を阻止しようとしますが、愈史郎は無限城を地上に押し上げる事に成功します。

しかし夜明けまでまだ1時間半もある為、安心はできません。

鬼殺隊は柱と全ての隊員も含めて無惨に総攻撃を仕掛けている最中に、無惨に傷を負わされた炭治郎に異変が起きます。

そして目を覚ました禰豆子が炭治郎の元へ駆け出す姿が。

炭治郎は瀕死の状態でしたが再び夢の中で継国縁壱と会い、日の呼吸の型を見るのでした。

188話〜196話「悲痛な恋情」~「私は…」まで

優勢かと思われましたが、無惨の攻撃に蜜璃が負傷します。

蜜璃に好意を抱いている伊黒は自分の恥ずべき過去を払拭し、再び蜜璃に気持ちを伝える為に無惨と戦います。

そこに珠世の飼い猫・茶々丸が現れ、持っていた回復薬で義勇と悲鳴嶼、不死川の体力が回復しました。

さらに伊之助と善逸、カナヲは姿を消す事ができる愈史郎の呪符を使って参戦しますが、無惨の攻撃で全員あっさり一蹴されています。

そんな中、夢で今まで分からなかった13個目のヒノカミ神楽についてのヒントを得た炭治郎。

しかし自分にとってヒノカミ神楽を使うのはリスクの高い事も理解しています。

ところが珠世としのぶが共同開発していた人間に戻れる薬と老化を進める薬が無惨の中で発動したのです。

珠世に薬を打たれて9,000年老いていると気付いた無惨は慌てて逃亡しようとしますが、炭治郎と伊黒が逃しません。

さらに禰豆子が人間だった頃の記憶が蘇っていて、無惨の体内では珠世が仕掛けていた3つ目の毒が発動していました。

197話〜205話「執念」~「幾星霜を煌めく命」(最終回)まで

夜明けが近いており、連続でヒノカミ神楽を使いますが体力が追いつかない炭治郎。

伊之助や善逸、蜜璃と負傷した柱たちも加わり総力戦に持ち込みますが、無惨の身体は大きな赤ん坊のようになり巨大化します。

太陽の光を避けようと地面へ潜ろうとする無惨ですが、柱や鬼殺隊の隊士、隠たちの命がけの攻撃で太陽の光に当てられてしまい敗北。

しかし無惨も不滅という思いがあり、炭治郎を鬼化して混乱させようと企みました。

冨岡は鬼化してしまった炭治郎をすぐに殺すように命令しますが、仲間たちに出来るはずがありません。

そこに禰豆子が駆け付けて炭治郎に必死に語りかけるものの、鬼化が止まらない炭治郎。

周囲が諦めかけた時、カナヲがしのぶと珠世が共同開発した人間に戻れる薬を炭治郎に打ち込みました。

無惨はそれでも炭治郎に「鬼になれ」と引き止めます。

しかし炭治郎を呼ぶ声、今まで炭治郎を支えてきた仲間たちや先輩たちのおかげで炭治郎は鬼にならずにすみました。

炭治郎と禰豆子は人間に戻って、多くの犠牲を払いながらも鬼舞辻無惨を倒し鬼殺隊は解散します。

生き残った柱は義勇と実弥だけでした。

炭治郎と禰豆子は伊之助と善逸と一緒に実家に戻って念願だった「鬼のいない世界」で仲良く暮らす事に。

そして最終話ではは炭治郎たちの子孫が現代で生活する様子や活躍が描かれ、想いが受け継がれている事も分かっています。

個人的には柱が2人しか残らなかった事が残念です。

『鬼滅の刃無限城編』も余すことなくアニメ化して欲しいと思います。

Sponsored Link

鬼滅の刃無限城編死亡キャラは誰?

鬼滅の刃無限城編死亡キャラは誰なのかも紹介していきます。

  • 炎柱・煉獄杏寿
  • 産屋敷耀哉
  • 産屋敷あまね
  • 産屋敷ひなき
  • 産屋敷にちか
  • 蟲柱・胡蝶しのぶ
  • 霞柱・時透無一郎
  • 不死川玄弥
  • 珠世
  • 恋柱・甘露寺蜜璃
  • 蛇柱・伊黒小芭内
  • 岩柱・悲鳴嶼行冥

鬼は無惨を含め全員死亡しています。

まとめ

今回は『鬼滅の刃無限城編』アニメはいつなのか放送日や放送局や死亡キャラについて調べてみました。

悲願だった「鬼のいない世界」にするまでの壮絶な物語が描かれている『無限城編』ですが、ぜひアニメ化してほしい作品です。

まだ先の話になるとは思いますが、アニメ化を希望する声は多いのではないでしょうか。

まずは『柱稽古編』を楽しみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

鬼滅の刃柱稽古編の順番や内容!厳しい稽古ランキング一位は不死川?

鬼滅の刃柱稽古編名言・名シーンランキング!無惨や炭治郎の名台詞も!

大東京鬼嫁伝はルリドラゴンのパクリ?鬼滅の刃にも似てる?

鬼滅の刃【遊郭編】アニメテレビ局はどこ?放送日は何日で何時から?

鬼滅の刃【遊郭編】アニメの放送日はいつから?原作漫画は何巻のどこまで?

【鬼滅の刃】遊郭編に年齢制限はある?子供に聞かれた時の説明方法!

マクドナルドと鬼滅の刃ハッピーセットはいつまで?シールは選べる?

鬼滅の刃マンチョコはいつからいつまで発売?買える場所やシールは何種類? 

鬼滅の刃映画【無限列車編】ムビチケの特典や値段は?前売り券はいつまで?

天﨑滉平【鬼滅の刃】声優の役名が意外?プロフィールや経歴も!

【鬼滅の刃】ユニクロコラボTシャツ第二弾はいつまで?ネットで予約可能?

【鬼滅の刃】ユニクロコラボTシャツ第一弾はいつまで?ネット予約可能?

鬼滅の刃【無限列車編】映画の上映館はどこ?舞台挨拶や試写会はある?

【鬼滅の刃】一番くじ第3弾の予約はローソンがお勧め?販売期間はいつまで?

【鬼滅の刃】アニメ2期はいつから放送?原作の何巻から何巻までかを予想!

くら寿司×鬼滅の刃コラボ対象店舗は?第3弾はいつからでクリアファイルがもらえる条件は?

鬼滅の刃とローソンコラボ【6月】!商品の紹介やグッズの予約方法も!

【鬼滅の刃】PERSONS’グッズ購入方法と値段は?スマホケーズなど9種類!

【鬼滅の刃】2021年日めくりカレンダー予約方法!値段と発売日はいつ?

【鬼滅の刃ディフォルメシールウエハース】売り切れ続出で再販は?第2弾はある?

 

 

 

Sponsored Link