漫画

【久保さんは僕を許さない】アニメ化はいつ?何巻何話までかも考察!

「久保さんは僕を許さない」はモブな男子が清楚な見た目をしたヒロインにちょっとからかわれながら距離感を縮めていくという青春コミックです。

コミックでは7巻しか出ていないのですが、アニメ化が期待がされているほど人気を集めています。

そんな「久保さんは僕を許さない」のアニメ化について、また放送されるエピソードとキャラを演じる声優さんについても予想してみました。

Sponsored Link

【久保さんは僕を許さない】アニメ化はいつ?

結論から言ってしまうと、2022年1月時点で「久保さんは僕を許さない」のアニメ化決定は発表されていません。

現時点でアニメ化が決定している作品は

・2022年にアニメが放送予定の作品:93作品
・2023年にアニメが放送予定の作品:4作品
・2022年以降(放送時期未定)にアニメが放送予定の作品:98作品

となっているものの、その中に「久保さんは僕を許さない」は入っていないです。

また「週刊ヤングジャンプ」及び「少年ジャンプ+」、「久保さんは僕を許さない」作品公式(Twitter)でもアニメ化に関する情報はありません。

「じゃあアニメ化はないんだ?」と思われる人もいるかもしれませんが、その可能性は低いと思います。

確かに「久保さんは僕を許さない」のアニメ化決定の発表はなく、また後述にて触れる原作コミックの話数がまだ少ないものの、「久保さんは僕を許さない」は

・累計発行部数、100万部突破(2021年9月時点)

を達成している作品です。

最近、アニメ化になった作品には「久保さんは僕を許さない」と同じく話数が少ない反面、累計発行部数が100万部を突破したコミックを原作にしているものが結構あります。

つけ加えると「久保さんは僕を許さない」はYouTubeにてASMR動画が投稿され、ヒロイン・久保渚咲の聞いているだけでドキドキするお喋り(CV.花澤香菜)を堪能できるようになっており、SNS上では

・悶絶したw
・もう尊くてすごい
・動画のおかげで、漫画でも声が脳内再生されるから激ヤバww

など絶賛の嵐です。

以上のことから「久保さんは僕を許さない」のアニメ化はかなり濃厚だと思います。

久保さんは僕を許さない【アニメ化】何巻何話まで?

では「久保さんは僕を許さない」のアニメ化が決まったとして、原作の何巻何話までがアニメ化されるのでしょうか?

2022年1月現在、「久保さんは僕を許さない」は7巻まで発刊しています。

(2022年2月18日に最新刊となる8巻が発売予定となっています)

収録された話数はそれぞれ

・1巻:1~10話(序盤編)
・2巻:11~20話(季節イベント編)
・3巻:21~32話(お花見編)
・4巻:33~44話(2年生スタート編)
・5巻:不明(誕生日編)
・6巻:不明(体育祭編)
・7巻:67~78話(林間学校編)

というように大体10~12話ぐらいです。

 

ちなみにですが、発売日のペースは

・1巻:2020年2月19日
・2巻: ゙  6月19日
・3巻: ゙  9月18日
・4巻:2021年2月19日
・5巻: ゙  6月18日
・6巻: ゙  9月17日
・7巻: ゙  11月19日

となっています。

おおよそ2~5か月ほどバラつきがあるものの、1年につき平均3巻は発刊されているようです。

上記のことを踏まえて、もしもアニメ化するなら区切りがいいのは8巻までです。

7巻はepisode67から78と12話収録、8巻はepisode79から90になると予想できるので、話数にして90話前後までがアニメ化の区切りになると思います。

7巻の「林間学校編」も丁度いいとは思いますが、「林間学校編」は久保さんと白石くんだけでなく、白石くんの友人関係についても描かれていくエピソードです。

そのためバランスはいいものの、「久保さんは僕を許さない」のメインであるヒロインとの絶妙な距離感を押し出して終わるには弱いと思います。

7話で林間学校のキャンプファイアーが雨で中止になったことで、久保さんと白石君が親密になるのでは?と期待していた視聴者にとって肩すかしを食らった気分となり。

もし7巻で区切ったアニメになれば視聴者がもやもやと不完全燃焼になってしまいます。

その点、8巻は「期末テスト編」から「夏休み編」が控えているうえにいわゆる水着回が収録されています。

これまでヒロインにドキドキしてきた読者(視聴者)なら、特別な姿である水着姿ならではの思い出がほしくなるニーズが大なり小なりあるはずです。

アニメのラストシーンにアニオリ演出を加えるにせよ、ヒロインとの絶妙な距離感を最大に描いて終わるには8巻までが丁度いいと思います。

Sponsored Link

久保さんは僕を許さない【アニメ化】声優予測

「久保さんは僕を許さない」のアニメ化の話題とともに囁かれているのが声優です。

登場人物を誰が演じるのか、前々から予測されていました。

そこで今回は「久保さんは僕を許さない」キャラ紹介をしつつ、予想されている声優も取り上げていこうと思います。

久保 渚咲(くぼ なぎさ)

誕生日:8月2日
身長:160cm
所属:春賀北高校1年1組(2年1組)

「久保さんは僕を許さない」のヒロインです。

人一倍影が薄い主人公・白石くんこと白石純太を入学した時点から気にしており、いつもちょっかいを出しています。

清楚な見た目に反し、その言動はまさに小悪魔系女子ですが、渚咲本人はこれまで一度も恋愛をしたことがありません。

よって白石くんに対する感情を自覚しておらず、少しずつ気付いていきます。

ちなみに成績は優秀であるものの、料理の腕はホットケーキを炭にするほど壊滅的です。

そんな渚咲を担当する声優は

・花澤香菜さん  出演作:劇場版 呪術廻戦 0 祈本里香役
・高橋李依さん  出演作:『からかい上手の高木さん』の高木さん役

が候補に挙がっています。

花澤香菜さんと予想されている理由は「久保さんは僕を許さない」ASMR企画で実際に渚咲のボイスを担当したからだと思います。

一方、高橋李依さんが挙がっている理由は出演作品のひとつ、「からかい上手の高木さん」で同じく主人公をからかう可愛い女の子を演じた実績があるからだと思います。

久保 明菜(くぼ あきな)

ヒロインの渚咲の姉で、本屋で働いています。

妹と白石くんの関係や妹が抱いている感情を知っており、そのうえで見守っている大人な女性です……が、からかい気質は姉にも引き継がれており、妹もまとめて2人を少しからかって楽しんだりもします。

そんな明菜を担当する声優として

・茅野愛衣さん 出演作:「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」本間芽衣子役


・雨宮天さん 
出演作:「この素晴らしい世界に祝福を!のアクア役

が候補に挙がっています。

茅野愛衣さんは「落ち着いた声質が姉役とよく合っている」と評判で、実際にいくつかの作品で姉の立ち位置にいるキャラを演じてきました。

雨宮天さんもまたしっかりした声質をしており、どんなに活発なキャラだったとしても声色のなかにある穏やかさが印象的です。

久保 沙貴(くぼ さき)

渚咲の従妹で、渚咲のことが大好きな女の子です。

そのため渚咲が白石くんと仲良くしていると不機嫌そうにしたり、自身と渚咲の仲の良さを白石くんにアピールしたりします。

そんな沙貴を担当する声優は

・水瀬いのりさん 出演作:Re:『ゼロから始める異世界生活』のレム役
・上田麗奈さん  出演作:「鬼滅の刃」の栗花落カナヲ役

だと予想されています。

水瀬いのりさんにしても上田麗奈さんにしても可愛い女の子を演じてきた実績があり、それは甲乙つけがたいです。

興味がある方は是非2人の声を調べてください。YouTubeでは声優のキャラボイスをまとめた動画がいくつもあるため、聞いてみる価値ありです。

白石 誠太(しらいし せいた)

白石くんの弟で、兄とは違ってちゃんと活発かつ存在感がある男の子です。

年齢は不明であるものの、公園で遊んでいるところや話し方からして幼いと思われます。

白石くん曰く、「母親に似ている」だそうです。

そんな誠太の声優として

・蒼井翔太さん 出演作:『うたの☆プリンスさま♪の美風藍役

を推させていただきます。

理由は蒼井翔太さんは幼い男の子役を演じることが多々あり、元気でやんちゃな誠太のイメージにぴったりだからです。

平 玉緒(たいら たまお)

白石くんと渚咲のクラスメイトで、63話から登場する女子高生です。

渚咲と葉月と仲良しで、通称「タマ」と呼ばれています。ちなみに、成績はあまりよくありません。

これからの活躍が期待される玉緒の声に

・河野ひよりさん 出演作:『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の小野寺和紗役

を推します。

河野ひよりさんは2017年にデビューした声優で、まだ大々的な出演作(キャラ)はないものの、その演技力に光るものがあります。

もし宜しければ「約束のネバーランド フィル」や「カリギュラ2 駒村二胡」と検索してみてください。

工藤 葉月(くどう はづき)

玉緒と同じく、白石くんと渚咲のクラスメイトな女子高生です。

渚咲と玉緒とは仲良しで、渚咲の白石くんに対する気持ちに気づいている1人でもあります。

そんな葉月の演じる声優さんとして

・宮本侑芽さん 出演作:『SSSS.GRIDMAN』の宝多六花役

を推します。

わりと低めな声質な声優さんですが、だからなのか、主人公やヒロインの理解者という立ち位置のキャラをよく演じています。

映画の吹き替えもやっているため、その実力は本物です。

まとめ

今回は「久保さんは僕を許さない」のアニメ化について、アニメ化された場合何巻何話までが放送されるのか?また登場人物を演じる声優さんについても予想してみました。

「久保さんは僕を許さない」のアニメ化は未定であるものの、累計発行部数とASMR企画からしてアニメになる可能性は非常に高いです。

その際は2022年2月18日発売予定の8巻(episode90前後)までアニメ化されると予想しました。

キャラを演じる声優さんは花澤香菜さんや水瀬いのりさんなど色々候補には挙がっていますが、全く知らない新人声優さんが抜擢されるかもしれません。

いずれにしてもアニメ化の公式な発表待ちといったところですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

Sponsored Link