漫画 PR

【イジらないで長瀞さん】アニメ2期の放送日はいつ?原作の何巻から何話まで?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年4月から6月まで放送されていた【イジらないで長瀞さん】ですが

アニメの2期の放送が決定しました!

今回は【イジらないで長瀞さん】のアニメ2期の放送日と、原作の何巻から何話まで描かれるのか?についてお話していきたいと思います。

Sponsored Link

【イジらないで長瀞さん】の原作とあらすじ

「イジらないで長瀞さん」は2011年~2016年ころまでPixivで掲載されていた漫画シリーズです。

2017年から「マガジンポケット」に掲載されて以降、タイトルも「イジらないで長瀞さん」に変更されました。

Pixiv掲載時は「長瀞さん」だけだったようですので、この時代から読んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

タイトルの読み方は「長瀞」と書いて「ながとろ」と読みます。

原作書籍の売り上げは2021年8月時点で180万部を突破しています!

最新刊の12巻が12月9日に発売される予定となっています。

そんな「イジらないで長瀞さん」の簡単なあらすじをご紹介します。

高校2年生の八王子直人はある日の放課後、立ち寄った図書館で一つ下の後輩である高校1年生の長瀞早瀬と出会うことに。彼女は一つ下の学年でありながら、なぜかその日から長瀞は八王子を見かけるとからかったりすることが増えてきた。長瀞はなぜか八王子にだけドSっぷりを発揮していくことに。後輩のしかも女の子に「イジり」で泣かされてしまった先輩の八王子とそんな彼だけをひたすらイジっていく後輩の長瀞。憎いけど、愛おしい。苦しいのに傍にいたい。見ているだけでなにかが目覚めてしまうのでは、と思ってしまうかもしれない……。

あらすじだけ読むと先輩後輩の学校ラブコメ漫画のようですね。

主人公の八王子は美術部員で、見た目は優しげな先輩という感じです。

対する長瀞さんは褐色の活発な女の子!という感じでタイトルの「イジる」というイメージにとてもよくあっている気がしませんか。

先輩後輩という学校物ならではのシチュエーションもありますので、学園もの好きにはたまりません。

学園ものでラブコメが好きな人は刺さるかもしれません。

1期の内容が詳しく知りたい方は動画配信サイトなどでチェックしておくと2期がより楽しめるはずです。

もちろんまだ観ていないよ!という方も動画配信サイトや原作漫画を読んでおくと長瀞さんの世界観によりいっそ浸れるはずです。

イジらないで長瀞さんはU-NEXTで配信されています

※無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

↓『イジらないで長瀞さん』をU-NEXTで今すぐ視聴↓

 

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

【イジらないで長瀞さん】アニメ2期の放送日はいつ?原作の何巻から何話まで描かれる?

「イジらないで長瀞さん」は1期が2021年4月~6月まで放送されていました。

そして10月に行われた「イジらないで長瀞さん」のスペシャルイベントで2期の製作が発表されました。

このイベントでは1期で主演、八王子直人を演じられた山下大樹さんを始め、長瀞早瀬役の上坂すみれさん、長瀞フレンズの蒲生まき役の小松未可子さん、ヨッシー役の鈴木愛奈さん、桜役の井澤詩織さん5名が登場されました。

昼と夜の2回に分けて公演され、夜の部で2期の製作が発表された形となります。

昼公演では発表されなかったようですので、ネットなどで情報を知った人もいたのではないでしょうか。

公演で発表されることはありますが、夜の部だけっていうのは結構ギリギリな発表のような印象を受けます、サプライズという側面があったのかもしれませんね。

放送日などについてはまだ公式の方からは発表されていません。

ただ、現時点で2期の製作が発表されたということは

2022年内にはアニメ2期が放送される可能性が高そうです

年明けの冬アニメ一覧には名前がありませんので、4月以降の春アニメ、もしくは7月からの夏アニメ以降で2期放送の可能性はかなり高そうですので続報に期待しましょう。

では、2期が放送される場合、原作のどこからどこまでが描かれるのでしょうか?

1期の方は1巻~5巻までの内容が描かれています。

原作が2021年11月時点で11巻まで発売されていますので、2期の描かれる範囲は6巻~11巻の内容かと思います。

6巻では高校生活の最大イベントの一つ、文化祭が待っています。

さらに8巻では同じく一大イベントであるマラソンの話が描かれています。

9巻からは季節は冬に突入するので、区切りがいいとするなら8巻までかな、と思いますが、6巻~8巻だとかなり巻数としては短いので、もうちょっと先まで描くと思います。

週刊連載ではありますのでアニメが原作に追いつく、ということはないはずですが、もしかしたらオリジナル要素も入ってくる可能性はあります。

今後の原作の内容は要チェックですね!

まだ原作も刊行中ですし、アニメの放送時期も決まっていませんので、アニメ2期で描かれる範囲はもう少し伸びる可能性がありそうです。

Sponsored Link

【いじらないで長渕さん】の主要キャスト

アニメ第2も決まり、原作の発売も好調な「イジらないで長瀞さん」の主要キャストをご紹介します。

長瀞 早瀬(ながとろ はやせ)

本作のヒロイン長瀞さん。

風早高校1年C組、あくまで気に入った相手(センパイ)に対してドSキャラを演じていますが実は常識人、運動が得意で水泳部の助っ人として活動する一面も。 

八王子 直人(センパイ)

本作の主人公で長瀞さんの先輩、風早高校2年。

おとなしい性格で美術部所属、身長は176センチ、天然パーマで以前は眼鏡を使用していたが現在はコンタクト、長瀞さんに好意をもっている。

 

部長

センパイが所属する美術部の部長。
風早高校3年生。苗字の先頭2文字が「須ノ」であり、従妹の須ノ宮からは「さな姉さん」と呼ばれているが本名は不明

須ノ宮(すのみや)

部長の卒業後、風早高校の美術部に入部してきた部長の従妹。

従姉の部長からは85話幕間以降「ハナ」と呼ばれているが本名は不明。中学生のころ、八王子と同じ美術部に所属していた。

折原(おりはら)

小学校のころに長瀞の通っていた柔道道場の同門。

長瀞をライバル視しており、挑んでは負けていたが、徐々に強くなってついには長瀞に勝ち、オリンピック候補になる選手へと成長する一方、この敗戦をきっかかけに長瀞は柔道から離れる。

校内の柔道大会の対戦相手として長瀞と再会して、かつてのライバルだった長瀞と熱戦を繰り広げる。

最終的に折原が勝ったが、この悔しさを糧に折原へのリベンジを誓った長瀞の柔道部入部のきっかけになる。

長瀞フレンズ

ガモちゃん(蒲生まき)

長瀞フレンズの姉貴分、センパイや長瀞さんもイジって楽しんでいる

ヨッシー
小動物的な雰囲気でツインテールの女の子。長瀞やガモちゃんの発言に乗じて、単語のみを発する形で合いの手を入れることが多い。しかし、一人のときはおとなしい
ふわふわした雰囲気の女の子だが、実は少し腹黒。苗字は不明

 

まとめ

今回は【イジらないで長瀞さん】アニメ2期の放送日はいつなのか?

2期は原作の何巻から何話まで描かれるのかについておお話しました。

「イジらないで長瀞さん」の2期製作が発表されたのが10月のスペシャルイベントでした。

それ以降、いつから放送されるのか、原作はどこまでやるのか、などの詳しい情報はまだ出てきていませんが、続報に期待しましょう。

原作コミックもこれからどんどん出てきますので、2期を待ちつつ原作漫画、1期の見返しをしたりしながらまだかな、と待つのも楽しいですね。

2期ではどんなイジりがあるのか、八王子と長瀞の関係性はどうなってしまうのかなど気になる点はたくさんありますね。ぜひアニメで見たいところではあります。

今後、2期に関する続報が出ましたらすぐにお届けしたいと思います。ぜひお待ちください。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

Sponsored Link