漫画 PR

【スパイファミリー】アニメ化はいつから?原作の何巻から何話まで?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついにジャンプ+で連載中の人気漫画、スパイファミリーのアニメ化が決定しました。

今回は【スパイファミリー】のアニメはいつから放送なのか?原作漫画の何話まで描かれるのか? と題してお話していこうと思います。

Sponsored Link

【スパイファミリー】アニメ化はいつから?

【スパイファミリー】のアニメ化決定が発表されましたね。

しかし、まだ具体的なアニメ放送開始日はわかっていません。

そこで、【スパイファミリー】のアニメ放送開始日を予想してみました。

最近のジャンプの人気作品のアニメ化は、アニメ化発表から平均して9.4ヶ月後の放送開始になっています。

【スパイファミリー】のアニメ化決定は2021年11月に発表されたので、8か月後の2022年7月の夏アニメか、11ヶ月後の2022年10月の秋アニメから放送開始と思われます。

どちらにしても、待ち遠しいことに変わりませんね!(≧▽≦)

【スパイファミリー】アニメ化は原作の何巻から何話まで描かれる?

そして、アニメ【スパイファミリー】は、原作の何巻から何巻まで描かれるのでしょうか?

それは1クール(12話)の放送か、2クール(24話)の放送かによって分かれてくると思います。

1クールの放送だった場合、【スパイファミリー】のような台詞量の多い漫画は、アニメ1話につき原作漫画2話分を描くペースになるので、24話分必要で、単行本4巻までとなるでしょう。

ただ、【スパイファミリー】の原作の単行本は、かなりの発行部数を誇る超人気漫画なので、2クール(24話)の放送になる可能性も高いです。

その場合は、ちょうど発売されている8巻までアニメ化されることになるでしょう。

しかし、連続2クールの放送になると、原作ストックがかなり少なくなってしまうので、分割2クール放送になるかもしれませんね。

結論としては、1クールの放送なら4巻まで、2クールなら8巻までアニメ化されることになります。

【スパイファミリー】9巻の発売日はいつ?最新刊8巻から予想!ジャンプ+で連載中の人気漫画、【スパイファミリー】は、遠藤達哉先生が描くスパイアクション漫画です。 かっこいいスパイアクションだけ...

【スパイファミリー】9巻の発売日はいつ?最新刊8巻から予想!

【スパイファミリー】原作のあらすじ

ついにアニメ化が決定した漫画【スパイファミリー】のあらすじをご紹介していきましょう。

長い間冷戦状態にある東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)

西国組織WISEの敏腕スパイ“黄昏”は、極秘任務オペレーション〖梟 ストリクス〗を命ぜられた。

その任務を遂行するには、養子をとって東国の政治家ドノバン・デズモンドの息子が通うイーデン校に入学させ、ドノバンと親しくなることが必須条件。

“黄昏”は、精神科医ロイド・フォージャーを名乗り、孤児院に行き、アーニャという人の心が読める超能力少女を養子に取り、イーデン校に入学させようと計画。

ロイドは、アーニャが超能力少女ということで頭が良いと思い養子にしたが、実は賢くなく、筆記試験もギリギリで何とか合格という有様。

続く、2次試験は、両親と3人での面接ということで、今度は妻探しに奮闘することになり、ヨルという女性に出会う。

ヨルは裏の顔はいばら姫という名前の殺し屋で、表向きはバーリント市役所の事務員として働いていた。

ヨルもまた、周りから婚期の遅れを指摘され、恋人役を探してたため、ロイドと利害関係が一致し、偽装夫婦となることに同意し、ロイドとヨルは結婚する。

ロイド、ヨル、アーニャの3人は素性を隠したまま、仮初めの家族を演じることになり、

極秘任務オペレーション〖梟 ストリクス〗は、果たして遂行されるのか・・・

【スパイファミリー】主な登場人物

黄昏=ロイド・フォージャー

黄昏:西国組織のスパイ。黄昏はコードネーム。

本名はスパイになった時に捨てており、出身地、年齢なども不明。

並外れた戦闘力・記憶力・情報処理能力を持つ。

元戦災孤児で、子供が泣かない世界を作るためにスパイになったとのこと。

ロイド・フォージャー:表向きは、バーリント総合病院の精神科医として働く。

 

いばら姫=ヨル・フォージャー

いばら姫:幼少期に両親を亡くし、弟のユーリを養うために殺し屋になる。

店長という人物から指示を受けて、売国奴を暗殺している。

幼少期から培った殺人術により、純粋な戦闘力・身体能力では黄昏をも凌ぎ、猛毒にも耐性を持つ。

ヨル・フォージャー:旧姓はヨル・ブライア

ヨルは表向きは、バーリント市役所の女性事務員として働いている。

掃除は得意だが、料理は壊滅的である。

 

アーニャ・フォージャー

ある組織の実験体“被検体“007”として生み出されたが逃亡し、自らアーニャと名乗り、施設や里親を転々としていたところ、ロイドに出会う。

アーニャは人の心を読む能力があるので、ロイドの心を読み、ロイドの養子になるように仕向けた。

人の心を読む力はあるが、お勉強は苦手。

イーデン校の入学試験では、ロイドの裏工作で何とか合格し、ロイドをやきもきさせた。

 

Sponsored Link

【スパイファミリー】アニメ化で声優は誰に?

【スパイファミリー】がアニメ化されるとなったら、何が一番気になるって、どの声優さんがキャスティングされるのかということでしょう!!!(*’▽’)

ドキドキしますね!

まず、アニメ化と同時にロイド・フォージャー役の声優さんが発表になりました。

ロイド・フォージャー役は、江口拓也さんです\(^o^)/

その他の声優さんは、ジャンプフェスタで発表されるようですね!

楽しみです!!!(≧▽≦)

 

まとめ

【スパイファミリー】のアニメ化決定に伴って、アニメ化はいつから?、アニメは原作の何巻から何巻まで?、はたまた声優さんは誰なのか?を予想しました。

【スパイファミリー】ファンの誰もが待ち望んでいたアニメ化だと思います。

動いて、喋るロイド、ヨル、アーニャが見られるのも、もうすぐ?ですね!

アニメ【スパイファミリー】の放送開始まで、期待しかない!と思いますが、

楽しみに待ちましょう!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

Sponsored Link