漫画 PR

【スパイファミリー】アーニャやヨルの声優予想!アニメのロイドは確定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャンプ+で連載中の人気漫画、【スパイファミリー】

かっこいいスパイアクションだけでなく、1人1人のキャラクターが素性を明かせない事情があるため、すれ違いや勘違いなどのコメディ要素もたっぷりで読者を楽しませています。

そんな【スパイファミリー】ですが、2021年11月1日についにアニメ化決定が発表され盛り上がっています!

今回は【スパイファミリー】のアニメ化で声優は誰が務めるのか? 主人公のアーニャやヨルの声優は誰になるのか? についてお話しようと思います。

Sponsored Link

【スパイファミリー】あらすじと登場人物

2022年に放送予定のスパイファミリーのあらすじ&登場人物の紹介からです。

東西の鉄のカーテンが降りてはや十年余り。

隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタニア)はかりそめの平和で成り立っていた。

西国から東国にスパイとして送り込まれた黄昏(たそがれ)は超一流のスパイであり、誰の手も借りずに任務をこなせるほど優秀だった。

そんな彼だったが東国の政治家、ドノバン・デズモンドと接触するため偽造家族を作り、デズモンドの息子が通う学校への潜入を命令される。

家族など持っていない黄昏は精神科医のロイド・フォージャーと名乗り、早速妻と養子を探すことに。

ロイドは児童養護施設からアーニャと呼ばれる少女と出会い、彼女の年の割の賢さを買い、彼女を養女とすることにした。

しかしアーニャは人の心が読める能力者で、ロイドがなにを望むのかを読んだ結果、優秀な子がほしいという言葉に応えるためにあえて優秀なフリを演じただけに過ぎない。

優秀のふりを続けるアーニャは入学試験でなんとか合格するも、今度は「両親」が揃った状態で説明会に来るように言われてしまい、急いで妻探しを決行する。

そしてロイドが見つけたのはヨル・ブレイアという女性だった。

彼女は「いばら姫」という通称を持つ殺し屋で、周りからは結婚相手や恋人などについてからかわれていたことから早急にそういった相手を欲していた。

人の心が読めるアーニャはヨルの心を読み取り、こんな人が母親だったら、という好奇心からヨルに近づき、結果早急に妻がほしいロイドと恋人がほしいヨルの利害が一致。

3人は晴れて「家族」になり、入学説明会に臨むことに。

互いが互いの素性を隠した即席家族の完成だ。

“黄昏”ロイド・フォージャー

本作の主人公。

東国で諜報を行う、西国組織WISE(ワイズ)の敏腕スパイであり、黄昏は組織内のコードネームであり本名は捨てている。

年齢、誕生日、出生地など彼に関するデータは全て機密事項となっており非公開。

変装が得意で、変装技術を使いこれまで幾度となく任務をこなしてきた一流スパイ。

さらに戦闘能力、記憶力、情報処理能力に長けており、スパイになった理由も戦争孤児となった自分のような子どもたちが出てこないようにいう理由でもある。

スパイであるため合理主義者だが、根は人間味あふれる性格故今まで自分が関わったきた人々と全く異なるアーニャやヨルを計画に巻き込まないように注意を払っている。

“いばら姫”ヨル・フォージャー


本作のヒロイン。

バーリトン市役所の事務員でありながら裏の顔は敏腕の殺し屋。

幼少期の両親を亡くしており、殺し屋「いばら姫」としてターゲットを殺すことと事務員という二つの顔を持っている。

ガーデンの店長の指示によりターゲットが決められており、幼少期から殺人術を叩きこまれている。

そのため毒などにも体性が強く、さらに戦闘能力も高く針のようなクナイを使って暗殺を行うが周囲を巻き込みやすく、任務完了後はSPもろとも殺害していることが多い。

戦闘能力などはロイドよりも高いとされる。

“非検体007”アーニャ・フォージャー

ロイドが児童養護施設で見つけた少女。

年齢は4~5歳だが、イーデン校の入学年齢が6歳のため6歳と偽っている。

ある組織の非検体として生み出され、勉強ばかりする環境に嫌気がさし脱走、以来「アーニャ」と名乗り色々な里親の元へといった経緯がある。

テレパシー能力の使い手でロイドやヨルの本当の職業を知っているが、家族生活を楽しむためあえてそれを明かしてはいない。

他人の思考を音や映像として見ることができ、能力のオンオフは本人ですら難しい。

正規教育の経験がないため言葉を話す際はたどたどしく、そのためロイドを「ちち」ヨルを「はは」と独特の呼び方をしている。

【スパイファミリー】9巻の発売日はいつ?最新刊8巻から予想!ジャンプ+で連載中の人気漫画、【スパイファミリー】は、遠藤達哉先生が描くスパイアクション漫画です。 かっこいいスパイアクションだけ...

【スパイファミリー】アニメ化はいつから?原作の何巻から何話まで?

 

【スパイファミリー】ロイド役は江口拓也に決まり?


スパイファミリアのロイド役は江口拓也さんに決定されています。

Twitter上で公式サイトから正式に通知されており、江口拓也さんご本人もコメントされていますのでほぼ間違いありません。

江口拓也さんがロイドに選ばれたことにより、ネット上では「声があっている」「解釈が一致!」といった風に賛同の声が多く溢れていました。

【スパイファミリー】アニメ化はいつから?原作の何巻から何話まで?ついにジャンプ+で連載中の人気漫画、スパイファミリーのアニメ化が決定しました。 今回は【スパイファミリー】のアニメはいつから放送な...

【スパイファミリー】9巻の発売日はいつ?最新刊8巻から予想!

 

Sponsored Link

【スパイファミリー】アニメ化アーニャやヨルの声優は誰?

スパイファミリーに登場するロイドの妻役、ヨルと娘役、アーニャ。

一体誰が声を担当されるのでしょうか。

2021年12月18日に行われたジャンプフェスタでヨルとアーニャの声優さんが紹介されました!

 

新たに追加されたアーニャ・フォージャー役に選ばれた種﨑敦美さん。

ヨル・フォージャー役に選ばれたのは早見沙織さんでした!

それまで非公開となっており、12月18日のジャンプフェスタ内のスーパーステージ内でスパイファミリアの時にご紹介されました。

11月にロイド役の江口拓也さんが発表された際にアーニャとヨル役は12月に発表と公式の方からありました。

それがジャンプフェスタ内での発表だったんですね!

この結果にTwitterなどでは瞬く間にトレンド入りされ、公式のほうからも正式通知がどんどん出てきました。

これから他のキャラクターたちの発表もありますので、そちらも楽しみです。

他にはこんな人の予想も

ネット上ではヨル役は早見沙織さん以外に井上麻里奈さん、能登真美子さんなど声質が優しく、大人の女性といった雰囲気の方が多いようです。

ほかにも花澤香菜さんといった声も上がっていました。

その中に早くから早見沙織さんではないかという意見もありました。

見事にヨル役は早見沙織さんに抜擢されましたので、予感が当たった方がいらっしゃいますね。

対するアーニャは子どもということもあり、佐倉綾音さん、水瀬いのりさん、小倉唯さんなど声質が高く幼女ボイスが似合う方が多く選ばれていました。

アーニャ役の中に種﨑敦美さんの名前はありませんでしたので、この結果に驚いた方も結構いるのではないでしょうか。

正式に発表されたアーニャとヨルの声優さんですが、公式の方ではすでにPVが製作されており公開されています!

ぜひチェックしてみてください!

まとめ

スパイファミリアのアーニャとヨルの声優さんは2021年12月18日のジャンプフェス内で公開されました。

アーニャは種﨑敦美さん、ヨルは早見沙織さんに決定しました。

続々とスパイファミリアのアニメ情報が出てきていますが、年が明け2022年になればきっと主題歌や他のキャストの発表もあるはずです。

2022年の4月からアニメが放送開始予定ですので、その前に原作を読んだりして予習をしておくとよりアニメを楽しめるはずです!

今後追加情報などありましたら続々と追記していきますので、こうご期待!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【スパイファミリー】アニメ化はいつから?原作の何巻から何話まで?

【スパイファミリー】9巻の発売日はいつ?最新刊8巻から予想!

 

 

Sponsored Link