漫画 PR

【ワールドトリガー】宇佐美が玉狛に移籍した理由は?いとこは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

宇佐美と言えば玉狛支部を支えるオペレーターですが、元々は風間隊のオペレーターでした。

実質、風間隊がA級に登り詰めたのは宇佐美のおかげなんですが、何故宇佐美は風間隊から離れたのでしょうか?

その理由と宇佐美のいとこ、そして葦原大介さんの作品「リリエンタール」との関係を解説していきます。

Sponsored Link

【ワールドトリガー】宇佐美が玉狛に移籍した理由は?

実は宇佐美が玉狛に移籍した理由は明らかになっていません。

そもそも宇佐美が元風間隊で、玉狛にいるのは最近本部から移籍したという背景が開示されたのは「B級ランク戦編」の諏訪隊&荒船隊とのランク戦後でした。

諏訪隊&荒船隊とのランク戦後、観戦ルームにいた宇佐美のもとに風間隊の歌川遼と菊地原士郎がやってきます。

この時のやり取りで宇佐美が元風間隊のオペレーターで、現在風間隊のオペレーターをつとめている三上歌歩は宇佐美の推薦による後任だったことが判明します。

玉狛に移籍した時期は不明であるものの、作中では「1年前までは風間隊のオペレーターをしていた」と断言されているため、本当に移籍したのはごく最近かもしれません。

ただ先述したように、この時の風間隊のやり取りでは移籍をした理由には触れませんでした。

ここからは推察ですが、宇佐美が玉狛に移籍したのは「玉狛にしかないもの」があったからだと思います。

玉狛支部はボーダーが展開している6つの支部のうちの1つで、他の支部とは毛色が違う支部として有名です。

例えば玉狛直属のA級部隊を抱えていたり、ネイバーとの友好を掲げていたりなどが挙げられます。

スタッフは10名ほどではあるものの、玉狛支部にとって実力者たちから「少数精鋭の基地」というお墨付きをもらっている優秀なオペレーターである宇佐美はぜひとも欲しい人材です。

ただ「実力があるから」という理由で宇佐美が玉狛に移籍するにしては理由が弱く、親交を深めた風間隊との別れを選ぶまでの強い動機が宇佐美自身にあるのか懐疑的とも言えます。

そうなると宇佐美が玉狛に移籍したのは自らの意思ではなく、本部からの命令である可能性が高いですね。

基本的にボーダーはネイバーへの風当たりが強く、玉狛支部のように友好派であるのは異端とされています。

そのため城戸司令をはじめ、強硬派たちとの関係はよろしくないものの、優先すべきボーダーの使命や玉狛支部の規模の小ささのおかげで現在、派閥争いは起こっていません。

しかし設定を練り上げている「ワールドトリガー」が派閥のいさかいをこのまま放置するとも思えません。

そうなると、考えられるのは「宇佐美は玉狛支部の内情をうかがうために派遣された本部のスパイ」ではないかということ。

卓越した情報支援能力と戦術眼を持つだけでなく、人当たりもいい宇佐美であればスパイに向いている気がします。

もちろんこれは推察でしかなく、本当のところは分かりません。

いずれにしても今後の情報開示に期待ですね。

【ワールドトリガー】アニメ3期はどこからどこまで?何巻までかも考察!ワールドトリガーはよくできたアニメだと、個人的に思っております。 ワールドトリガーの制作会社は、一体どこなのでしょうか。 ま...

「ワールドトリガー」アニメ3期は原作マンガの何巻何話まで?

【ワールドトリガー】宇佐美のいとこは誰?

宇佐美のいとこといったら、A級部隊・三輪隊に所属している米屋陽介ですね。

三輪隊のアタッカーである米屋はヘッドセットやカチューシャで前髪をあげており、「と、思うじゃん?」という口癖を持つ男子高校生です。

トリオン体ではその外見のまま、胸元に「賢い犬リリエンタール」の3つの缶バッジをつけている姿となります。

性格は宇佐美と同じく陽気で社交的ですが、好戦的な一面もあり、前線で楽しむことをモットーとしているキャラです。

トリオン能力は低いものの、戦闘センスと身体能力でA級隊員になった背景があり、太刀川隊の出水公平からは「槍バカ」と呼ばれています。

「槍」というのは米屋のトリガーが特注品の孤月(槍)に由来したものでしょうが、戦闘時の冴えはA級に恥じないもので、相手の防御や回避の裏をかいてダメージを与える戦法が得意です。

同時に初撃を与える際は必殺を狙っているらしく、首への攻撃を仕掛けてきていましたが、なぜか最近は足狙いになっています。

派閥にはとらわれない自由人でもある米屋はネイバーに対する嫌悪感や恨みもないため、遊真に対しても当たり前に声をかけてくれる人物です。

宇佐美とはいとこなので、その繋がりで玉狛支部にいる林陽太郎のお守りを引き受けたりします。

ちなみに学力はぶっちぎりの最下位です。

Sponsored Link

【ワールドトリガー】ワールドトリガーの宇佐美はリリエンタールの宇佐美文と関係ある?

リリエンタールの宇佐美文とは「賢い犬リリエンタール」の登場人物で、「ワールドトリガー」の作者・葦原大介さんが手がけた漫画です。

コミックは全4巻ある「賢い犬リリエンタール」は低年齢層向けの漫画で、才能がある日野兄妹とその兄妹たちの弟になることを目指す喋る犬・リリエンタールを中心にストーリーが展開していきます。

この「リリエンタール」に登場する宇佐美文は日野兄妹の妹・てつこの同級生で、シニヨンな髪型と猫目が特徴的な少女です。

宇佐美文と「ワールドトリガー」の宇佐美の関係はなんと姉妹だとか。

実は「リリエンタール」と「ワールドトリガー」は世界観を共有しているらしく、作中にはそれらしい描写が描かれています。

詳細は不明であるものの、米屋の缶バッジも踏まえると間違いではなさそうですね。

【ワールドトリガー】空閑遊真の強さや過去!指輪やブラックトリガーについても!「ワールドトリガー」の主人公の一人で、今や玉狛第二の欠かせない戦力である空閑遊真(くがゆうま) 白髪で非常に小柄な体格で門の向こう...

【ワールドトリガー】空閑遊真の強さや過去!指輪やブラックトリガーについても!

まとめ

今回はワールドトリガーの宇佐美はなぜ玉狛に移籍したのか?いとこは誰?

と題してお話しました。

宇佐美といったら「優秀で、頼りがいがあるお姉さん」といったキャラですが、移籍した理由が不明で、まだまだ奥が深そうなキャラですね。

いとこである米屋はある意味何も隠していないものの、曲者であることには変わりありません。

「リリエンタール」宇佐美文と「ワールドトリガー」の宇佐美の関係はなんと姉妹でした!

そのうちもしかしたら別作品とはいえ、「リリエンタール」の宇佐美文が登場するかもしれませんね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【ワールドトリガー】死亡キャラまとめ!死亡フラグが立っているキャラも考察!

【ワールドトリガー】風間蒼也の過去は?サイドエフェクトについても!

【ワールドトリガー】声優杉田智和のキャラは影浦雅人!出演作まとめ!

【ワールドトリガー】エネドラが復活?身長や年齢と強さも考察!

【ワールドトリガー】ヒュース置き去りにされた理由は?裏切りや強さなども紹介!

【ワールドトリガー】小南桐絵の強さは最強?トリガー「双月」についても

【ワールドトリガー】空閑遊真の強さや過去!指輪やブラックトリガーについても!

【ワールドトリガー】B級ランク戦の最新順位ネタバレ!A級昇格条件は?

【ワールドトリガー】迅悠一の風刃の強さは?サイドエフェクトについても!

【ワールドトリガー】アニメ3期の声優は誰?2期から変更はある?

「ワールドトリガー」アニメ3期は原作マンガの何巻何話まで?

【ワールドトリガー】3期アニメ化!2期までの世間の評価評判は?

【ワールドトリガー】アニメ3期はいつから放送?何巻からかも予測!

【ワールドトリガー】木虎藍の声はかわいいけどうざい?声優は誰?

【ワールドトリガー】三雲修の武器や弱いって噂は?この先覚醒する?

【ワールドトリガー】太刀川の声優は浪川大輔!声変わりの噂や出演作品も!

ワールドトリガーのソロランク戦順位!ポジション別で一番強い隊員は?

【ワールドトリガー】類似漫画一覧!いま見るべき作品はこれ!

【ワールドトリガー】アニメ3期はどこからどこまで?何巻までかも考察!

【ワールドトリガー】ギーヴの声優は櫻井孝宏!逃亡者編はつまらない?

【ワールドトリガー】能力値ランキング!A級隊員ほどトリオン量が多い?

【ワールドトリガー】ナレーション担当声優は誰?プロフィールや他作品も!

【ワールドトリガー】雨取千佳が嫌いな人は多い?千佳ちゃん砲とは?

 

Sponsored Link