漫画 PR

じいさんばあさん若返る最終回結末予想ネタバレ!正蔵とイネは元の歳に戻り結婚式?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『じいさんばあさん若返る』は新挑限(あらいどかぎり)原作のハートフルコメディとして人気があります。

2024年4月からアニメ化が決まり、三木眞一郎さん、能登麻美子さんなど豪華なキャストで話題になりました。

『じいさんばあさん若返る』は現在コミックスが7巻まで発売されていて、完結はまだしていません。

一体どんな最終回になるのか気になりますよね。

そこで『じいさんばあさん若返る』の最終回結末予想ネタバレというテーマで調べてみました。

Sponsored Link

じいさんばあさん若返る最終回結末予想ネタバレ!

まずはかんたんなあらすじから紹介していきます。

斎藤正蔵と妻のイネは、青森県でリンゴ農家を営んでいる老夫婦です。

ある日2人は突然見た目が若返ってしまうという事態に。

驚きつつも若返りを受け入れた2人が家族や友人達の理解を得て、新たな夫婦生活を満喫する様子が描かれています。

そんなじいさんばあさん若返る最終回結末予想ネタバレをしてみました。

正蔵とイネは元の歳に戻ってより仲良しに

正蔵とイネは元の歳に戻ってより仲良しになるという結末予想です。

結婚してから58年間、正蔵は結婚当初貧しかった為イネと旅行などの楽しい思い出を作っていない事を悔やんでいました。

そんな正蔵とイネが金色のリンゴの効果なのか突然若返り、その奇妙な事実を受け入れて人生を謳歌する事にします。

歳を重ねて病気などで薬を飲まなければならない日々だった2人には、夢のような出来事です。

正蔵はイネに「若返っても今と変わらずイネと家族を幸せにしたい」という気持ちを話します。

そして2人は結婚当初できなかった様々な事を満喫します。

ある日正蔵は砂時計の夢が若返りに関わっている事に気付きました。

その後も砂時計の夢をうまく使って、時と場合に応じて若返ったり元の姿に戻ったりします。

しかし最終的に今後の事を2人で話し合い、元の歳に戻ってより仲良しになるという結末予想です。

若返って人生を改めて謳歌できた事で元の歳で最期を迎えようという事かもしれません。

正蔵とイネは若返ったままで終了

正蔵とイネは若返ったままで終了という結末もあるかもしれません。

若返りのきっかけが金色のりんごで砂時計の夢が関わっている事も知った正蔵とイネ。

砂時計の夢を上手く使って臨機応変に年齢を変えるという生活が気に入ったようです。

息子の義明も理解を示して新婚旅行をプレゼントしています。

そして見た目が若返るだけで身体の内側は年相応という事が判明しても、正蔵とイネは若返ったままで終了という結末予想をしてみました。

身体能力は若くなるので過ごしやすい事や、砂時計の砂が全て零れてしまったら寿命が尽きる事などから若返ったままで残りの人生を過ごそうと考えた結果です。

2人は若返りを楽しんでいますが長生きをしたいわけではないようで、そういうところも深いと言われています。

ある日目覚めた正蔵とイネは夢オチで終わる

ある日目覚めた正蔵とイネは夢オチで終わるという結末予想です。

夢オチとは物語の最終回に「これまでの出来事は実は全て夢だった」という事実を明かして終わる事をいいます。

正蔵はイネから自分の余命が7日しか残されていない事を明かされます。

最愛の妻がいなくなる、置いていかれるという現実を目の当たりにして動揺する正蔵。

しかし神が降りてくると言われている夏祭りで正蔵は土地神に会う事となります。

正蔵は土地神に頼んで自分の余命の半分をイネに渡す事に成功しました。

これが夢オチに繋がる伏線です。

正蔵とイネが事故に遭い入院し、昏睡状態が続きます。

しかし同じ寿命となった2人はまだ死ぬ事はありません。

2人が目が覚ますと全てが夢だった、という結末予想です。

夢でも新婚旅行に行ったりお互い惚れ直したりと楽しい思い出を作れますが、夢オチはちょっと悲しい気もします。

個人的にこの結末は一番見たくないと思いました。

Sponsored Link

じいさんばあさん若返る元の姿に戻った正蔵とイネは結婚式を挙げる

じいさんばあさん若返る元の姿に戻った正蔵とイネは結婚式を挙げるという結末予想です。

もし若返る事ができたら結婚式を挙げたいと考えている方は多いと言われています。

『じいさんばあさん若返る』は老いや寿命が描かれているので重くなりそうですが、ネットでは2人に結婚式を挙げてほしいという声で溢れていました、

実際正蔵とイネはお互い若返った姿にときめいているので、若返った姿で結婚式を挙げたいと思うのは当然の事かもしれません。

特に正蔵はイネの花嫁姿を切望しているようにも思えます。

できればイケメンになった正蔵からの再プロポーズを期待したいところです。

周囲も2人を祝福して盛大で幸せな結婚式になるのは間違いないと思います。

アニメで結婚式のシーンを描いてくれたら涙腺崩壊しそうです。

まとめ

今回は『じいさんばあさん若返る』の最終回結末予想ネタバレというテーマで調べてみました。

ハートフルではあるものの、正蔵とイネの2人の寿命の話が出てくるなど人の命を問いかけている作品です。

そんな『じいさんばあさん若返る』は8巻で終わる事が発表されました。

年齢を重ねるとお互いの終焉をどう考えるのかなど重みのある問いかけもされています。

正蔵とイネのおしどり夫婦の今後がどう描かれていくのかとても気になるところです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

じいさんばあさん若返るはつまらない・嫌い!読んだ感想や評価

じいさんばあさん若返るアニメ化いつから?放送日や放送局・声優・主題歌は?

 

Sponsored Link