漫画 PR

じいさんばあさん若返る8巻の発売日は?最新刊7巻までの発売日から予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニメ「じいさんばあさん若返る」が2024年4月に放送されることが決定しました。

つまり、放送まで残り1か月強まで迫ってきています。

じいさんばあさん若返るは、タイトルの通り老夫婦がいきなり若返るやいなやハチャメチャな展開に陥る唯一無二のコメディ漫画です。

もしおじいさんとおばあさんが中身そのままに若返ったら、一体どうなるのかをまさに具現化した作品と言えるでしょう。

これこそ老若男女に見てほしいアニメ作品の一つであり老若男女が見入る理想形の作品、それが「じいさんばあさん若返る」です。

アニメ化が待ちきれない方は、コミックスを読んでどのようなストーリーや展開が繰り広げられるのか確認して予習をしてしまう手もありますが、コミックスの情報も気になるのではないでしょうか。

今回はそんなじいさんばあさん若返るのコミックス巻数や発売日に加えて曜日、最新刊以降の情報や特典についてなどを詳しく一挙紹介していきましょう。

これで、あなたも若返ったじいさんばあさんのハチャメチャの虜になるかもしれません。

Sponsored Link

じいさんばあさん若返る最新刊7巻までのコミックス発売日一覧

 


じいさんばあさん若返るのアニメ化が決定した今、コミックスを読みたいという方は、
それらに関する情報が気になることではないでしょうか?

一体いつ販売されるのか?されていたのか?

発売の間隔はどれくらいあるのか?

あるいは何曜日に販売されたのか?

ここではそれらに関する情報を一挙公開していきたいと思います。アニメ化まで待ちきれない方はぜひコミックスを手に取るチャンスです。

過去の発売日の間隔平均は?

じいさんばあさん若返るは、現在第7巻まで販売されており、コミックスの発売日は以下の通りになります。

1巻 2020年6月22日(月)発売

2巻 2020年11月21日(土)発売

3巻 2021年4月23日(金)発売

4巻 2021年10月22日(金)発売

5巻 2022年4月22日(金)発売

6巻 2022年10月21日(金)発売

7巻 2023年8月16日(水) 発売

このリストを見ると、1巻から6巻までこそ間隔平均はおよそ半年だということが分かりますが、気になるのが第6巻から7巻までの販売の間隔です。

なんとこの期間だけ2022年10月から2023年8月とおよそ1年間も空いてしまっているのです。

なぜ7巻だけ他と大きく期間が空いてしまったのかは不明ですが、厳密に言えば基本は半年間隔で発売されるということになります。

発売日は何曜日?

じいさんばあさん若返るの発売日は、先ほどの発売日一覧から推測するに、1,2巻を除いては、主に金曜日に発売されることが多い模様です。

つまり、じいさんばあさん若返るは、途中までは半年にごとに1巻ずつ、3巻から6巻までは金曜日に販売されるという形になります。

もっとも、7巻以降からは発売日もその曜日も不定期になってくるのではないでしょうか。

ここから不定期で不規則になってくる以上、さすがに予測するのは難航になってくるのは間違いないことでしょう。

果たして8巻では、何曜日に発売されるのか、そしてどのような法則になっていくのかが気になるところです。

再び金曜日に発売されるのか、それともそれ以外の曜日に発売されるのかとかでしょうか。

Sponsored Link

じいさんばあさん若返る8巻の発売日はいつ?

 


じいさんばあさん若返るの既刊コミックスの情報が判明した今、今度はそれ以降の新刊の情報が気になるのではないでしょうか。

続いては未だに販売されていない8巻以降を現時点で判明していることや推測などを紹介していきましょう。

ネタバレの要素はおそらくないため、1巻から7巻まで既に読んだ方、未だに読んでない方でも一通り目に通しても損はない情報であること間違いないはずです。

じいさんばあさん若返る8巻発売日予想

じいさんばあさん若返るの8巻の発売日は、未だに正確には発表されていませんが、ネットで予想されているのは、7巻が発売された半年の2024年2月か、あるいは6巻から7巻の間隔からであると2024年の6月あたりと推測されるかと思います。

ただし、2024年の2月は現在の月日からは考えられないので、そうなるとやはり今年の6月に発売されるのが濃厚だと考えられるでしょう。

ただし、これはあくまでも推測なので、あまり期待はできないほか、最悪の場合作者の体調次第でまた発売日が伸びてしまう可能性も考えられるので、これらは話半分と考えるのが妥当かと思います。

早めに発売されてほしいことに越したことはないのですが、あまり過信しすぎない方が良いかもしれません。

じいさんばあさん若返る8巻は原作の何巻・何話までが描かれる?

じいさんばあさん若返るの8巻は原作の何巻・何話までされているのか、皆さんも気になるのではないでしょうか。

そこでその参考として、じいさんばあさん若返るが1巻につき何話まで描かれているのかを調べてみました。

まず1巻では23話まで収録されているのかが確認できました。ということは他の巻数もおそらく1巻につき23話ずつ収録されているのかと思われますが、

続いては7巻の方を調べてみたところ、こちらは25話収録されていました。

つまり、じいさんばあさん若返るは1巻につき平均24話まで収録されているのかが明らかになりました。

おそらく8巻の方でも話数で言うと平均23~25話まで収録されているということになります。

ではじいさんばあさん若返るの8巻にはどのような話が収録されているかというと、本作が連載されている「コミックアルナ」から最新号を含め、それに近いストーリーが8巻に収録されているものだと予想されます。

つまりここ最近に連載されているじいさんばあさん若返るの話こそが、8巻に収録されているものとなること間違いないでしょう。

じいさんばあさん若返る8巻に特典はある?

気になるじいさんばあさん若返るの特典に関しては、こちらではいまだに情報らしきものは無いため、全くの不明となっています。

そこで気になるのが、過去の特典になるかと思いますが、第7巻を例に挙げると、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、COMIC ZIN、WonderGOOの6店舗が対象の模様で、WonderGOOのポストカードを除けば、店舗にてそれぞれ異なるイラストカードがもらえるとのことです。

そしてさらに、第1巻の特典も調べてみたところ、先ほど紹介したWonderGOOを除く5店舗に加え、応援書店を加えた6店舗にてイラストカードがもらえるとのことです。

応援書店のみ正蔵さん、それ以外の5店舗でイネさんのイラストカードになります。

これらの情報から考察すると、8巻にもおそらく特典があるということが考えられるはずです。何せ今までに得点がずっと付いていたことですから。

ファンの方からしたら安心して期待できる、心待ちにできることかと思います。

まとめ

いかがでしたか?今回は多少悲しい情報もありましたが、それでも1か月近くにまで迫るアニメ放送まで待ち遠しいことには変わりないはずです。

そして蓋を開けたら正蔵さんとイネさんが繰り広げる愉快痛快天真爛漫な展開が繰り広げられることは間違いないものです。

しかし、それ以外にもほっこりする展開や思わずウルっと来てしまう展開などもあるので、必ずともギャグの展開しかないとは限らないのもこの作品の魅力の一つと言えるでしょう。

未乃と詩織の二人の存在感もまた面白くなりそうですし、気になるところだと言えるでしょうか。

内容からしても、放送時期も4月であることも間違いないと言わせられる作品と言っていいでしょう。

待ちきれない方はコミックを手にとって読んでみるのも一つの手かもしれません。

 

じいさんばあさん若返る最終回結末予想ネタバレ!正蔵とイネは元の歳に戻り結婚式?

じいさんばあさん若返るはつまらない・嫌い!読んだ感想や評価

じいさんばあさん若返るアニメ化いつから?放送日や放送局・声優・主題歌は?

 

 

Sponsored Link