漫画

【あかね噺】1巻2話ネタバレ!6年後に破門の理由は判明した?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週刊少年ジャンプで新連載の「あかね噺」なんと落語が題材の漫画です。

まだ連載2話目にもかかわらず衝撃的な展開になっています。

今回は連載2話目を読んで気になったことや感想、3話目の予想についても考察していこうと思います。

まだ1話を読んでいない人は1話のネタバレもありますよ。

【あかね噺】1巻1話ネタバレ!破門の志ん太はどうなる?

Sponsored Link

【あかね噺】1巻2話のあらすじ・ネタバレ!

前回、志ん太がいきなり破門されたことにより、SNS上では様々な意見が飛び交いました。

志ん太はどうなった?破門になった理由は?など。

今回はそこを重点的にまとめてみました。

 

1巻2話のあらすじ・ネタバレ

この日、落語家・阿良川ぐりこは師匠である、阿良川志ぐまの尾行をしていました。

今や阿良川一門は6年前の破門騒動をきっかけに、勢力が拡大しました。

その結果、落語界を牽制する存在にまで成長を遂げたのです。

阿良川志ぐまは阿良川一門の№2ですので、万が一スキャンダルになってしまったら世間に激震が走ります。

その志ぐまが「女子生と交際している」と嗅ぎつけた、ぐりこがあとをつけていたのでした。

志ぐまはカラオケ店へ入っていき、ぐりこも見つからないようにコッソリついていきます。

しかし、ぐりこが見た光景は朱音と志ぐまが仲良くしている光景でした。

これに驚いたぐりこは慌てながら、その場から離れることができずにいました。

ですが、ぐりこのことを怪しいと思った店員が声をかけたことをきっかけに、朱音と志ぐまにバレてしまうのでした。

6年後に破門の理由は明らかになった?

あかね噺2話にして破門になった理由ですが、まだ明らかになっていません。

しかし朱音が「6年間の話」をしたことにより、志ぐまの表情が暗くなりました。

もしかすると何か、隠しているかもしれませんね。

ですが、現段階では「破門になった理由」まで時間がかかる雰囲気がありました。

将来、朱音が真実を知る日が楽しみです。

 

志ん太は6年後にどうなった?

志ん太の6年後ですが、落語を離れコンクリートを売る会社に入りました。

そのおかけで朱音は昔より、裕福な生活ができるととてもはしゃいでいました。

ですが、志ん太が落語で輝いていたあの頃に戻りたいと、朱音は語っていました。

確かに朱音自身、志ん太の落語に魅了され、その世界にどっぷりハマってしまったのですからね。

志ん太は慣れない会社に何とか慣れようとしていました。

家族のため、自分のためと死に物狂いで頑張っていたのです。

ですが、どこか表情は暗いと感じました。

 

朱音が落語家になるのは最短何年?

朱音は小学生のときに、阿良川志ぐまに稽古をつけてもらうようになりました。

そこから早6年。

志ぐまの厳しい稽古にも耐え、何とか今日まで落語の世界を夢みてきたのです。

ここで、志ぐまはある場所に朱音を行くよう言い聞かせました。

その場所で、大勢の人を笑わせ、まだ落語の世界を諦めないのであれば志ぐまは落語家として考えてみると言いました。

つまり最短で1年~3年の間で朱音は、落語家になれるのではないのでしょうか?

これから朱音の活躍次第だと思います。

【あかね噺】作者の末永裕樹と馬上鷹将のプロフィール!早くも打ち切り?週刊少年ジャンプ2022年11号から新連載「あかね噺」がスタートしました。 ジャンプには珍しく落語が題材の漫画です、しかしネットで...

【あかね噺】作者の末永裕樹と馬上鷹将のプロフィール!早くも打ち切り?

Sponsored Link

【あかね噺】1巻2話の感想

今回、あかね噺をみた感想ですが、非常に複雑な気持ちになりました。

志ん太は破門にされてしまったため、夢を半ば諦めた状態でした。

周りからは「真面目になった」「良かったね」など励ましの声がありましたが、私からしたら他人だから言える言葉だと痛感しました。

他人はその人のことなど考えず、興味本位で突っ込んできますからね。

綺麗ごとを言っているシーンは、正直気持ち悪かったです。

志ん太自身も複雑な表情をしていましたし、ここのシーンを見た人は思うことがあったのではないでしょうか?

一方、朱音に稽古をつけた志ぐまに関しては「とてもいい人」と印象を受けました。

志ぐまは父親の師匠でもあるため、朱音はとてもいい選択をしたと思います。

さらに、朱音のことを思っているシーンもありました。

ですが、現勢力において志ぐまは阿良川一門№2です。

もしかすると裏で何かあるかもしれませんが…。

朱音は3話目にして客の前で落語を披露するそうですが、どんな反応が返ってくるか楽しみです。

まとめ

今回は「あかね噺」1巻2話についてご紹介しました。

朱音と志ぐまの関係はおじいちゃんと孫のような感じでした。

1話の殺伐とした感じではなかったので、3話がどうなるか本当に気になります。

また朱音は破門の理由を知ることができるのでしょうか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【あかね噺】1巻1話ネタバレ!破門の志ん太はどうなる?

 

Sponsored Link