漫画

【陰の実力者になりたくて 】名言や名シーンをランキング形式で紹介!

アニメ化が決定した『陰の実力者になりたくて』ラノベではおなじみの異世界転生ファンタジーです。

主人公が陰の実力者になりたいために、悪の教団など自分で設定を作り上げていたはずが、本当に実在していて世界を滅ぼそうとしていたという内容です。

設定に付き合っていくれていると思っている本人と、本当に彼を信じている周囲のすれ違いがクセになる『陰の実力者になりたくて』。

今回はそんな『陰の実力者になりたくて』について名言や名シーンをランキング形式で紹介したいと思います。

Sponsored Link

【陰の実力者になりたくて 】名言ランキング!

5位(アカデミー級の演技に乾杯。)

アルファの次に加入したデルタが自分を尊敬した目で見ていた時に思ったセリフ。

シドが彼女の振る舞いを演技と思っているがゆえの賞賛。

4位(おっしゃ、このエルフちょろいわ!)

自ら考えた悪の組織・ディアボロス教団の設定を語り、助けたエルフ・アルファを仲間にしたときのセリフ。

重々しい内容を語ったあとで、脳内ではこの軽いノリなのが笑えます。

3位「斬れてなーい……ってね」

襲ってきた盗賊の剣を受けた際に主人公・シドが言ったセリフ。

某カミソリのCMをパロディーにしたと思われますが、ここからすでに「この作品、面白い!」と感じさせる魅力がありますね。

2位「ならば潜ろう、どこまでも」

姉・クレアを誘拐したオルバ。

彼と対峙した際に、敵は強大で闇が深いと言われたときにシドが返したセリフ。

シドにとってオルバは名脇役で、彼のおかげでこのセリフが出てきたと感謝しています。

1位「我らはシャドウガーデン・・・陰に潜み、陰を狩る者だ・・・」

『陰の実力者になりたくて』の代名詞的なセリフですね。

組織名を考えたシド本人も、ネーミングセンス抜群だったと自画自賛しているほどです。

【陰の実力者になりたくて】 アニメ化放送日はいつ?原作の何巻何話まで?漫画版は2019年2月から連載中で、累計発行部数が2021年10月時点で150万部を突破し、アニメ化が待ち望まれていた「陰の実力者になり...

【陰の実力者になりたくて】 アニメ化放送日はいつ?原作の何巻何話まで?

【陰の実力者になりたくて 】名シーンランキング

 

5位 オリアナとの試合シーン

学園ではあくまでモブになりきらなくてはならないシド。

世界一モブらしい戦いを見せるためにオリアナの前で大げさなくらいに負け続けます。

奇声を上げながらのたうち回る彼の姿は爆笑必死です。

4位 ゼノンとの対決シーン

ゼノンはディアボロス教団の一味でした。

アレクシアを狙っていたのは、ディアボロス教団が彼女の王族の血で魔人を蘇らせるためだったのです。

シャドウは錠剤を飲み覚醒者となったゼノンを新たな奥義で倒します。

3位 アイリスの戦闘シーン

王都が同時襲撃された際に、最強といわれる剣技でアイリスは巨大な化け物と戦います。

巨大な化け物はオルバの成れの果てでした。

倒した後、彼に憐れみを見せる場面は涙を誘います。

2位 盗賊を襲うシーン

盗賊をカツアゲし、悪魔憑きを実験体に利用するなど、主人公らしからぬ行動に読者は衝撃を受けます。

シャドウガーデン設立もここから始まりました。

1位 オルバと対峙するシーン

シドが初めて陰の実力者を演じきった場面を1位にしてみました。

戦闘では圧倒的な力の差を見せつけてオルバを倒しました。

【陰の実力者になりたくて】 打ち切りが確定?つまらないし面白くない?日本のライトノベルであり、Web版も掲載中の「陰の実力者になりたくて」。 2021年時点でシリーズ累計発行部数が150万部を突破し...

【陰の実力者になりたくて】 打ち切りが確定?つまらないし面白くない?

【陰の実力者になりたくて 】あらすじ

幼い頃からヒーローやラスボスでなく、陰ながら事件に介入する陰の実力者になりたいと思っていた主人公。

憧れていた気持ちをいつまでも持ち続けていました。

普段学校ではモブのような男子生徒として、その裏で毎日修行に励む日々でした。

空手やボクシング・剣道などの技術を全て習得し、魔法を使えるようになるため森の中で修行をしていた所、車の光を力の覚醒と勘違いし飛び出して死んでしまいます。

そしてシド・カゲノーという、代々魔剣士を輩出する貴族の男子として転生しました。

姉のクレアの前ではか弱い存在を演じているシドですが、夜になると自ら考案して作ったスライムソードとスーツの性能を試すために盗賊を退治していました。

ある時、盗賊に襲われていた商人の荷物を探っていると、腐乱死体のような生き物が入った檻を発見。

この世界では”ある日を境に肉体が腐りだし、じき死ぬ”という奇病が流行っており、協会はそれを悪魔憑きと呼んでいたのでした。

シドはその腐乱死体のようなものが強力な魔力を放出していることに気付き、魔力実験のために利用します。

すると、それは美しい金髪エルフへと姿を戻したのでした。

シドは恩を生涯かけて返すというエルフを『アルファ』と名づけ、「共に魔人ディアボロスの復活を阻止してほしい」と言います。

魔人ディアボロスとはかつてこの世界を滅ぼそうとし、人間・獣人・エルフの3人の勇者によって倒された伝説上の生き物でした。

ディアボロスは死に際に勇者たちに呪いをかけ、やがてその呪いは子孫代々に蝕まれていき悪魔憑きという病になっていたのです。

そしてその英雄の血を引く者を迫害し、歴史を塗り替えようとしていたのが『ディアボロス教団』であると。

というのはシドがほぼ適当に考えた設定で、実際は魔人やディアボロス教団も存在しません。

自分が陰の実力者になるためにシャドーガーデンという架空の組織を作り、暗躍しようとしていたのです。

月日はたち、13歳になったシド。

クレアが王都の学校へ通う直前に何者かに攫われてしまいます。

その頃にはシャドーガーデンは人員も増え、組織らしくなっていました。

適当に地図に放ったナイフに「ここに姉が捕まっている」と言い、救出に向かうというシャドーガーデン。

その場所はディアボロス教団のアジトであり、クレアも監禁されていました。

姉を連れ去ったオルバを圧倒的な力の差で倒し、無事姉を救出するシド。

ディアボロスや教団は実在するようなのですが、シドはあくまでクレアを攫ったのは盗賊であると考えていました。

シャドーガーデンのメンバーたちは、教団は世界規模の組織であり、悪魔憑きを早期保護するためにも各地に散らばると告げます。

シドはそれが自分にもう付き合いきれなくなった彼らの口実だと思います。

それを寂しく感じながらも、2年後に待つミドガル魔剣士学園の入学までさらに力をつけ、陰の実力者になると誓うのでした。

Sponsored Link

【陰の実力者になりたくて 】登場人物

 

シド・カゲノー/シャドウ

主人公。

現代では学生でモブのような生活を送る一方、その裏で自らに厳しい修行を課していました。

車にひかれて死亡し、シド・カゲノーとして転生。

シャドウガーデンではシャドウと名乗り、ディアボロス教団を壊滅させるという陰の実力者として振舞っています。

クレア・カゲノー

2歳年上の姉。

カゲノー家の跡継ぎであることに誇りを持っています。

悪魔憑きになったことがありますが、シドによって治療されました。

ディアボロス教団に誘拐された経験があります。

オルバ

ディアボロス教団の幹部クラスで、クレアを誘拐した子爵。

最愛の娘・ミリアを亡くしています。

アレクシア・ミドガル

ミドガル王国の王女。

シドが仲間から「テストに負けたら女子に告白する」という罰ゲームを受けた際に告白した相手。

婚約者候補のゼノンに自分を諦めさせる為にシドと付き合います。

愛らしい外見の割にかなりの猫かぶりですが、努力家。

ゼノン・グリフィ

シドが通うミドガル魔剣士学園の王都ブシン流の顧問であり、ミドガル王国の剣術指南役。

アレクシアの婚約者候補でイケメンですが、彼女には嫌われています。

アイリス・ミドガル

ミドガル王国の王女。

アレクシアの姉であり、ミドガル国最強の剣の腕を持つ天才。

妹のことを大切に思っている。

アルファ

シドが助けたエルフの少女で、冷静沈着なシャドーガーデンの先鋭。

七陰の第1席。

ベータ

七陰の第2席。

シャドウを崇拝しており、密かに彼を主人公にした『シャドウ様戦記』を執筆しています。

ガンマ

七陰の第3席。

エルフの女性でCAのような雰囲気の女性。

頭脳明晰であり、ミツゴシ商会の会長ですが、戦闘能力は最弱。

デルタ

七陰の第4席。

獣人であり、戦闘力が高いですがあまり頭は良くないようです。

イプシロン

七陰の第5席。

エルフの少女で、魔力コントロールが得意です。

幼児体型にコンプレックスがあるので、スライム装備で隠しています。

ゼータ

七陰の第6席。

獣人であり、隠密が得意です。

普段からメンバーと別行動をとり、諜報活動を行っています。

イータ

エルフの少女で、七陰の第7席。

研究担当でマイペースな性格で、一度寝るとなかなか起きません。

ローズ・オリアナ

ミドガル王国の同盟国であり、芸術で有名なオリアナ王国の王女。

学園ではアイリスが卒業後に剣術の絶対王者として君臨しています。

 

まとめ

『陰の実力者になりたくて』名言・名シーンはいかがでしたか?

陰の実力者となるために普段はモブとして振舞っているシド。

シャドウの時は中二病っぽいセリフが多いですが、あえてキャラ付けとしてやっているのがいいですね。

また『陰の実力者になりたくて』には強い女性キャラも多いので、魅力的です。

彼女たちが活躍するシーンが多いのも見所の一つではないでしょうか。

アニメ化が待ち遠しいですね。

Sponsored Link