漫画 PR

【陰の実力者になりたくて】 アニメ化放送日はいつ?原作の何巻何話まで?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

漫画版は2019年2月から連載中で、累計発行部数が2021年10月時点で150万部を突破し、アニメ化が待ち望まれていた「陰の実力者になりたくて」がついに放送決定しました。

この記事では「陰の実力者になりたくて」のアニメ化について放送日や、原作漫画の何巻何話までアニメ化されるのか?についてまとめています。

Sponsored Link

【陰の実力者になりたくて】 アニメ化で放送日はいつ?

『陰の実力者になりたくて』は原作・逢沢大介、キャラクター原案・東西のシリアスコメディです。

元々「小説家になろう」で連載されていましたが、書籍化。

漫画化もされ、現在コンプエースで連載中です。

『陰の実力者になりたくて』は「新作ラノベ総選挙」では新文芸・ブックス部門第1位を獲得した人気作品。

アニメ化を待ち望む声も多かったですがついに2022年10月に放送が決定しました。

アニメ制作はNexus(落第騎士の英雄譚』や『こみっくがーるず』)、キャラクターデザインは飯野まことさん(『魔王様、リトライ!』)で決定しています。

※まだ放送日は発表されていませんが、分かり次第ここで追記します。

【陰の実力者になりたくて】 アニメ化原作の何巻何話まで描かれる?

ではアニメは原作のどの部分まで放送するのでしょうか。

小説は4巻、コミックは5巻まで発売されています。

ただ「小説家になろう」に掲載されているweb版と、書籍版は内容が大幅に異なります。

過去にアニメ化した「小説家になろう」発の作品である『Re:ゼロから始める異世界生活』は書籍版をアニメ基準にしていました。

『陰の実力者になりたくて』も同様ではないでしょうか。

アニメ化される内容はおそらく原作2巻までと思われます。

3巻には『暴君』ジャガノート、『妖狐』ユキメ、『吸血鬼』クリムゾン、『伝説の始祖』エリザベートといった個性的で魅力的なキャラクターが登場します

アニメ化するのであれば、彼らが登場するのは2期の可能性が高いため、2巻の終章謎の実力者の正体は一体!?」までがアニメ化1期で描かれる内容だと予測できます。

陰の実力者になりたくて打ち切りが確定?つまらないし面白くない?日本のライトノベルであり、Web版も掲載中の「陰の実力者になりたくて」 2021年時点でシリーズ累計発行部数が150万部を突破しま...

【陰の実力者になりたくて】 打ち切りが確定?つまらないし面白くない?

【陰の実力者になりたくて】 あらすじ

小さい頃からヒーローやラスボスでなく、陰ながら事件に介入して圧倒的な実力を見せつけている存在になりたいと思っていた主人公。

幼い頃に憧れた気持ちは一時的なものではありませんでした。

いつまでも持ち続けていた彼は、普段学校ではモブのような男子生徒として、その裏で毎日修行に励む日々。

空手やボクシング・剣道などありとあらゆる技術を全て習得し、魔法を使えるようになるため森の中で修行をしていた所、車の光を力の覚醒と勘違いし飛び出して死んでしまいます。

そして転生した世界でシド・カゲノーという、代々魔剣士を輩出する貴族の長男として生きることに。

姉のクレノの前ではか弱い存在を演じているシドですが、夜になると自ら考案して作ったスライムソードとスーツの性能を試すために盗賊を退治していました。

ある時、盗賊に襲われていた商人の荷物を探っていると、腐乱死体のような生き物が入った檻を発見。

この世界では”ある日を境に肉体が腐りだし、じき死ぬ”という奇病が流行っており、協会はそれを悪魔憑きと呼んでいたのでした。

シドはその腐乱死体のようなものが強力な魔力を放出していることに気付き、魔力実験のために利用します。

すると、それは美しい金髪エルフへと姿を戻したのでした。

シドは恩を生涯かけて返すというエルフを『アルファ』と名づけ、「共に魔人ディアボロスの復活を阻止してほしい」と言います。

魔人ディアボロスとはかつてこの世界を滅ぼそうとし、人間・獣人・エルフの3人の勇者によって倒された伝説上の生き物でした。

ディアボロスは死に際に勇者たちに呪いをかけ、やがてその呪いは子孫代々に蝕まれていき悪魔憑きという病になっていたのです。

そしてその英雄の血を引く者を迫害し、歴史を塗り替えようとしていたのが『ディアボロス教団』であると。

・・・というのはシドがほぼ適当に考えた設定で、実際は魔人やディアボロス教団も存在しません。

自分が陰の実力者になるためにシャドーガーデンという架空の組織を作り、陰に潜み、陰を狩る者として暗躍しようとしていたのです。 

月日はたち、13歳になったシド。

クレアが王都の学校へ通う直前に何者かに攫われてしまいます。

その頃にはシャドーガーデンはアルファが連れてきたおかげで人員も増え、組織らしくなっていました。

とはいえ、シドはあくまで彼らが自分の陰の実力者設定に付き合ってくれているだけと考え、「姉を攫ったのがディアボロス教団である」という仲間の言葉には適当に話を合わせます。

適当に地図に放ったナイフに「ここに姉が捕まっている」と言い、救出に向かうというシャドーガーデン。

しかし驚いたことに、その場所が本当にディアボロス教団のアジトであり、クレアも監禁されていました。

シドは姉を連れ去った敵を圧倒的な力の差で倒し、無事姉を救出します。

このことからシドが作った架空のディアボロスや教団は実在するようなのですが、本人はあくまでクレアを攫ったのは盗賊であると考えていました。

シャドーガーデンのメンバーたちは、教団は世界規模の組織であり、悪魔憑きを早期保護するためにも各地に散らばると告げます。

もはや彼の設定を本気で信じているのですが、シドはそれが自分にもう付き合いきれなくなった彼らの口実だと思います。

少し寂しく感じながらも、2年後に待つ王都の学校の入学まで、シドは更に力をつけ、陰の実力者になると誓うのでした。

Sponsored Link

【陰の実力者になりたくて】 登場人物

 

シド・カゲノー/シャドウ 主人公。

かつて現代ではモブのような学生生活を送っていましたが、その裏ではいつの日か陰の実力者となるために自らに厳しい修行を課していました。

車にひかれて死亡し、シド・カゲノーとして転生。

前世の影響か、赤ん坊の頃から魔法の使い方を知っていました。

周囲にバレないようにシャドウと名乗り、シャドウガーデンを率いて陰の実力者となるべく暗躍しています。

クレア・カゲノー 主人公の2歳年上の姉。 

カゲノー家の跡継ぎであることに誇りを持っており、ディアボロス教団に誘拐された経験があります。

悪魔憑きになったことがありますが、シドによって治療されました。

アレクシア・ミドガル ミドガル王国の王女。

シドが仲間から「テストに負けたら女子に告白する」という罰ゲームを受けた際に告白した相手。

振ると思いきやすんなりOKしました。

実は婚約者候補のゼノンに自分を諦めさせる為の作戦で、愛らしい外見の割にかなりの猫かぶり。

アイリス・ミドガル ミドガル王国の王女。

アレクシアの姉であり、ミドガル国最強の剣の腕を持つ天才といわれています。

妹が誘拐された際には涙を見せる思いやりを見せています。

アルファ シャドーガーデンの七陰の第1席。

シドが助けたエルフの少女。

冷静沈着でシャドーガーデンのメンバーが増えたのは彼女の力が大きいです。

ベータ 七陰の第2席。

エルフの少女で少しおとなしげな容姿の持ち主。

シャドウを崇拝している節があり、『シャドウ様戦記』を執筆しています。

ガンマ 七陰の第3席。

エルフの女性で大人っぽい色気のある容姿です。

頭脳明晰であり、ミツゴシ商会の会長でもあります。

デルタ 七陰の第4席。

獣人であり、シドに「無鉄砲特攻兵器アタック極振り」と呼ばれるほど戦闘力が強いです。

イプシロン 七陰の第5席。

エルフの少女で、魔力コントロールが得意です。

幼児体型にコンプレックスがあるので、スライム装備で隠しています。

ゼータ 七陰の第6席。

獣人であり、隠密が得意です。

普段からメンバーと別行動をとり、諜報活動を行っています。

イータ エルフの少女で、七陰の第7席。

研究担当でマイペースな性格で、一度寝るとなかなか起きません。

まとめ

今回は【陰の実力者になりたくて】のアニメ化について、放送日はいつなのか?原作の何巻何話までアニメ化されるのか?について考察してみました。

【陰の実力者になりたくて】のアニメ化はアレクシア・ミドガルに花澤香菜さんが決定しているなど、キャスト陣も豪華です。

仲間たちが自分の設定に演技で付き合ってくれていると思っている主人公という設定が斬新でとても面白いですよね。

それでいて戦闘になるとかっこいい姿に惚れ惚れしてしまいます。

アニメ化となると戦闘シーンも迫力のあるものになりそうで、今から10月の放送が待ち遠しいですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【陰の実力者になりたくて】は面白い面白くないどっち?打ち切りの噂を検証!

【陰の実力者になりたくて】強さランキング!シドやアウロラの誰が最強?

【陰の実力者になりたくて 】名言や名シーンをランキング形式で紹介!

【陰の実力者になりたくて】 打ち切りが確定?つまらないし面白くない?

【陰の実力者になりたくて】 アニメ化放送日はいつ?原作の何巻何話まで?

Sponsored Link