漫画 PR

め組の大吾救国のオレンジ中村雪役佐倉綾音のプロフィール!結婚や本名・年齢は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『め組の大吾救国のオレンジ』が2023年の秋に読売テレビと日本テレビ系でアニメ放送が決まり、中村雪役を佐倉綾音(さくらあやね)さんが演じる事となりました。

既に公式サイトでPVが公開されていて、メインキャストは榎木淳弥さん、八代拓さん、佐倉綾音さんだと発表されました。

中村雪は数少ない女性の特別救助隊員を目指すキャラで、雪の凛としたイメージが佐倉綾音さんに合っていると言われています。

この記事では『め組の大吾救国のオレンジ』で中村雪を演じる佐倉綾音さんについて色々紹介していきます。

Sponsored Link

め組の大吾救国のオレンジ中村雪役佐倉綾音のプロフィール!

佐倉綾音さんは元々カメラや舞台が苦手で声優になったそうなんですが、近年は声優の仕事だけではなくイベントやグラビア、TV出演などが増えて大変だったと語っています。

試行錯誤の末に活路を見出せたのがラジオだったそうで、ネットラジオ「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」は毎回何を言い出すか分からない2人のやり取りが大好評でした。

下ネタも言うしで聴いていてハラハラするのが面白いんですよね。

花江夏樹さんとのラジオもやり取りが軽快で、たまに花江さんが佐倉さんの発言にドン引きするのも聴いていてかなり笑った記憶があります。

ただ佐倉綾音さんはわりと思った事をはっきり言うタイプなので好き嫌いが分かれてしまうようです。

公の場でもラジオと同じように物議を醸す発言をするので眉を顰める方も多いと言われています。

さらに佐倉綾音さんは花澤香菜さんが好きすぎる事でも知られていて、花澤香菜さんが結婚を発表した時は佐倉綾音さんがどうなるのかファンを心配させたほどです。

そんな佐倉綾音さんですがボイストレーナーに「声の仕事が向いている」と言われただけあって演技力の高さは「すごい」の一言に尽きます。

様々な役を演じ切って笑わせたり感動させたりと見ていて感情移入してしまうほどです。

そんな佐倉綾音さんのプロフィールを紹介していきます。

佐倉綾音のプロフィール

佐倉綾音さんプロフィール

  • 1994年1月29日生まれ
  • 東京都渋谷区恵比寿出身
  • 青二プロダクション所属
  • 身長157cm
  • 体重は非公開
  • B型
  • 愛称は「あやねる」

愛称の「あやねる」は夢喰いメリーで共演した岡本信彦さんが「休日は寝ている」という本人の発言から名付けたものですっかり定着しています。

中学生の時に劇団東俳に所属した後、中学3年で日本ナレーション演技研究所に入ったその年の終わりに所属オーディションに受かります。

そして2009年4月1日から2022年1月31日までアイムエンタープライズに所属し、2022年2月1日から青二プロダクションに移籍しました。

青二プロダクションへの移籍はネットニュースにもなったほどで注目度の高さが伺えます。

突然の移籍に世間を驚かせましたが、もっと声優として活躍しの場を広げたいと考えたのではないかと言われています。

佐倉綾音の本名は?

佐倉綾音さんの本名が気になる方もいらっしゃると思います。

男性声優さんは本名で活動される方が多いのですが女性声優さんは意外と芸名が多く、佐倉綾音さんもそうなのかな?と思われましたが不明です。

出身地は公表されているものの本名はかなり調べてみましたが、分からずじまいでした。

唯一分かったのは佐倉が芸名で綾音が本名という事です。

本名を公開しないのはプライバシーを守るという理由が大きいのかもしれません。

佐倉綾音の出身大学は?

佐倉綾音さんの出身大学はどこなのでしょうか。

こちらも不明となっていて、上智大学が濃厚と言われています。

理由は佐倉綾音さんががラジオで自身の大学受験の時の話をしていたからです。

センター試験は受けず一般入試で大学に入ったのですが、その際の試験が英語面接だったとの事から大学が絞られたと思われます。

Twitterで大学の目撃情報を求めているtweetがありましたが情報への反応はなく、ちょっとホっとしました。

候補として名前が挙がっている大学だったとしたら相当頭が良いと思われます。

佐倉綾音は結婚している?

佐倉綾音さんは結婚しているのでしょうか。

2023年6月の時点では独身です。

内山昂輝さんと石川界人さんと噂になった事がありますがデート現場の目撃情報などはなく、噂止まりとなっています。

佐倉綾音さんと石川界人さんが噂になったのは、2人が一人暮らしを始めた時期が近かったからだそうです。

さらに緒方恵美さんが石川界人さんの引っ越しパーティーで「石川界人と佐倉綾音がいちゃいちゃしてた」とコメントした事も要因となりました。

内山昂輝さんは共演作も多く、ラジオでも仲が良すぎると言われています。

きっかけはあるラジオ番組で佐倉綾音さんが内山さんを「こうき」と呼んだ事があり、ファンの間で「怪しい!」となったようです。

内山昂輝さんは「うっちー」と呼ばれる事が多く「こうき」と呼ぶ人がいなかったので余計に目立ってしまったのかもしれません。

佐倉綾音さんは結婚するまでの交際期間が4年は必要と語るほど結婚には慎重派で、理想のタイプは安住紳一郎さんと答えていました。

意外と年上好きなのでしょうか。

ただ事務所を移籍してこれからもっと声優として活躍しようと考えているなら、結婚はまだ先ではないかと思われます。

Sponsored Link

佐倉綾音の他の出演作品と役柄

佐倉綾音さんの他の出演作品と役柄を紹介していきます。

作品名 役柄
夢喰いメリー メリー・ナイトメア / 夢魔の少女
じょしらく 蕪羅亭魔梨威 / 女子落語家
恋愛ラボ 榎本結子 / 生徒会副会長
ニセコイ 小野寺春 / 小咲の妹
トリニティセブン 風間 レヴィ /  トリニティセブンの1人
東京レイヴンズ 大連寺鈴鹿 / 「神童」の異名を持つ天才少女
東京喰種トーキョーグール:re 米林才子 / 二等捜査官。
僕のヒーローアカデミア 麗日お茶子 / デクの同級生
神様になった日 佐藤ひな / ヒロインの少女。
進撃の巨人 ガビ・ブラウン / マーレの戦士の候補生
幼なじみが絶対負けないラブコメ 可知白草 / 末晴の初恋の人
見える子ちゃん 二暮堂ユリア / みこやハナと同学年の女子
BLEACH千年血戦篇 京楽春水 / 幼少期
賢者の弟子を名乗る賢者 アマラッテ / 死霊術の塔のエルダー代行
SPY×FAMILY フィオナ・フロスト /  WISEの女性諜報員
氷属性男子とクールな同僚女子 音無さん / 営業部の先輩
orange 上田 莉緒  / 菜穂たちの先輩で学園のマドンナ
五等分の花嫁 中野四葉 / 五つ子の四女

まだまだたくさんあります。

面倒くさい性格、健気、可愛い、あざとい、元気など様々なキャラを演じ、どのキャラも佐倉綾音さんが演じて良かったという意見が多数ありました。

個人的には僕のヒーローアカデミアの麗日お茶子と進撃の巨人のガビ・ブラウンが印象的でした。

まとめ

今回は『め組の大吾救国のオレンジ』で中村雪を演じる佐倉綾音さんについて色々紹介しました。

16歳でデビューしてから数多くの作品に出演している佐倉綾音さんは、今後も色々な作品に出演されると思われます。

また声優だけではなくラジオもかなりはっちゃけていて面白いので聴いた事のない方は1度聴いてみてはいかがでしょうか。

声優さんは体調管理がかなり大変なようなので、佐倉綾音さんも元気に活躍できる事を願っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

め組の大吾救国のオレンジ朝比奈大吾とは?十朱大吾との関係は?

め組の大吾救国のオレンジアニメ登場人物と声優!ナレーションは津田健次郎!

 

Sponsored Link