漫画

お嬢と番犬くん実写化はいつ?登場人物のキャスト候補を予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『お嬢と番犬くん』とは「別冊フレンド」にて連載中のはつはるによるラブコメ漫画です。

9月28日よりアニメが放映開始されるということで、実写化への期待が高まっている作品です。

アニメでは主人公の瀬名垣一咲は『鬼滅の刃』の禰豆子役で有名な鬼頭明里さん、彼女を溺愛する若頭の宇藤啓弥を、ゲームやアニメで活躍されている梅原裕一郎さんが演じます!

今回は『お嬢と番犬くん』実写化はいつ?登場人物のキャスト候補を予想していきたいと思います!

Sponsored Link

お嬢と番犬くん実写化はいつ?

 

最近実写化されたヤクザと女子高生の恋愛漫画といえば、『恋と弾丸』ではないでしょうか?

『恋と弾丸』は少女漫画に極道男子ブームをもたらした先駆者的存在でした。

ドラマでは古川雄大さんと馬場ふみかさんが演じられ、とても好評でしたね!

内容が若干大人向けということもあり、『恋と弾丸』はアニメ化はしませんでした。

『お嬢と番犬くん』は若頭がヒロインの学園に生徒として潜入する学園ものなので、実写化のハードルも低いのではないのでしょうか?

お嬢と番犬くん発行部数から考察

『お嬢と番犬くん』は現在9巻まで出ていますが、2023年3月時点で250万部を突破しています。

今や本が売れない中10万部でヒットといわれています。

売れている作品ということで『お嬢と番犬くん』の実写化はありえます!

お嬢と番犬くん世間の声は?

次は 『お嬢と番犬くん』の世間の声を見ていきたいと思います。

Amazonでの評価を見ると、全て4.4以上の評価がついており、多くの方が「面白い!」と感じているのが分かります。

絵が可愛く、内容もキュンキュンで面白い

極道やヤクザものが苦手でも、ラブコメなので読みやすい

主人公が可愛くて性格もイライラしない

話が溺愛系でほのぼのしているので見やすい

といった声が多くありました。

 

お嬢と番犬くん実写化するとしたらいつ頃?

実写化でよく見るのは、 最新刊の帯に書かれたりアニメが終わった時期などに速報として流れることが多いです。

そのため、

・アニメ最終回が放映される2023年12月終わり頃

の可能性があります。

また、『お嬢と番犬くん』の発売日はこれまで

1巻 2019/4/12
2巻 2019/9/13
3巻 2020/1/10
4巻 2020/6/11
5巻 2020/11/13
6巻 2021/5/13
7巻 2022/1/13
8巻 2022/10/13
9巻 2023/9/13

となっており、最新コミックの発売される5ヶ月から1年の間で刊行されています。

このことから、2024年の間には発表されるのではないでしょうか?

Sponsored Link

お嬢と番犬くん実写化なら登場人物のキャストを予想!

最後に実写化キャストを予想したいと思います!

瀬名垣一咲役は山田杏奈

主人公の瀬名垣一咲は15歳の女子高生です。

祖父がヤクザと知られて以来、人間関係を作ることが苦手になりました。

家の遠くにある高校で自分の正体を知らない人々と普通の生活をすることを決めましたが、啓弥が年齢詐称し、裏口入学してクラスメートになっていたことに愕然とします。

原作絵の気の強いながらも儚げな印象を演じられるのは、山田杏奈さんです。

最近では大人気作品である『ゴールデンカムイ』のアシリパ役にも抜擢され、実写化しても期待を裏切らなさそうです!

159cmという割と小柄な身長も一咲にピッタリではないでしょうか?

宇藤啓弥役は松村北斗

宇藤啓弥は瀬名垣組の若頭であり、一咲の想い人です。26歳であり、一咲とは7歳差で小さい頃から彼女の世話係として一緒に暮らしていました。

一咲に悪い虫がつかないように同じ高校に入学して、彼女が新たな人間関係を築けるように尽力します。

どうやら一咲には家族以上に並々ならぬ想いがあるようです。

原作でカッコイイと評判の宇藤啓弥役に選んだのは松村北斗さんです。

身長177cmでスタイルもいいですし、女性を見る目がとても優しげですよね。

空手やアクロバットも得意なので、格闘シーンもとても映えそうです!

瀬名垣太助役は生瀬勝久

三代目瀬名垣組・組長であり、一咲の祖父です。

幼い頃両親を亡くした一咲を引き取っており、組員からも慕われている人望のある人物です。

一咲を見守る落ち着いた雰囲気の大人の男性ということで、生瀬勝久さんが似合っているのではないでしょうか。

昔は『トリック』シリーズなどでコメディ色の強い役を演じられていましたが、最近では『ハヤブサ消防団』などで渋い役をされるなど幅広い演技力が期待されます!

田貫幹男役は志尊淳

田貫幹男は田貫組組長の孫であり、一咲たちと同じ高校に編入します。

自分が恐怖を覚えることを喜ぶ面があり、一咲を襲おうとしますが未遂に終わります。

垂れ目がちで人懐っこい雰囲気から志尊淳さんを挙げている方が多かったです!

最近では『らんまん』でも活躍されてますし、久々の学生役もいいですね。

勝木さん役は中山咲月

勝木さんは一咲の友人でバレー経験者です。

髪の短いボーイッシュな印象で一咲のためにトレーニング表を作ってくるなどしっかりした性格をしています。

中世的な役といえば中山咲月さんです。

『仮面ライダ―ゼロワン』では亡役で好評でしたが、とても美形な方なので制服姿も似合うのではないでしょうか。

安藤さん役はなごみ

安藤さんは一咲の友人でサッカー経験者で、球技大会の練習時に仲良くなりました。

今回は明るそうな友人ということでなごみさんを選んでみました!

Youtuberということもあり、華のある方なので友人役もぴったりです!

関谷香織役は岡崎紗絵

関谷香織は瀬名垣組が懇意にしている会員制クラブのママで、和服の似合う大人の女性です。

かつて啓弥とも身体の関係があり、今でも彼のことを想っている節があります。

和服が似合い、芯の強そうな女性ということで岡崎紗絵さんを選んでみました!

美しい容姿はもちろん、啓弥との大人な関係を匂わせる演技を見たいです。

四道國孝役は鈴木亮平

四道國孝はかつて一咲の母親の世話係で、恋人同士だった元組員です。

一見近寄りがたい雰囲気ですが、実は優しい所が一咲の母を夢中にさせたのではないでしょうか。

大柄な体躯といえば鈴木亮平さんですね!

ドラマや映画に引っ張りだこですが、是非この役を演じてほしいです!

まとめ

『 お嬢と番犬くん』実写化はいつ?登場人物のキャスト候補を予想!はいかがでしたでしょうか?

アニメ化も楽しみですが、『お嬢と番犬くん』はラブコメで全年齢向けの内容でもあるので、実写化に向いている作品ですよね。

主役を演じる声優さんも、美男美女で是非実写でも演じていただきたいです。

また今回予想した役者さんが抜擢されるのか、今後後の続報が待ちきれません!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

お嬢と番犬くん名言・名シーンランキング!一咲と啓弥の名台詞も!

お嬢と番犬くん最終回結末は?一咲は啓弥と結婚するか予想も

お嬢と番犬くんアニメはいつどこでみれる?原作の何巻何話・何期まで放送される?

 

 

Sponsored Link