漫画

地獄楽強さランキング!最強キャラは画眉丸(がびまる)蓮(リエン)?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

地獄楽は賀来ゆうじ原作で少年ジャンプ+で掲載された忍法浪漫です。

不気味な島で死罪人と監視役が仙薬を求めて化け物と戦うというストーリーで、2023年4月からアニメも放送されています。

残酷な描写もあるのでどこまでアニメで描かれるのか分かりませんが、アニメ化はとても楽しみです。

そんな地獄楽で気になる事の1つに誰が一番強いのかという点があります。

そこで地獄楽強さランキング!画眉丸と蓮のどちらが最強?というテーマで色々調べてみました。

Sponsored Link

地獄楽強さランキング

地獄楽のキャラクターの強さランキングは一体どうなっているのでしょうか?

上位10名をご紹介します!

 

1位・蓮(リエン)

2位・殊現(しゅげん)

3位・画眉丸(がびまる)

4位・亜左弔兵衛(あざちょうべえ)

5位・蘭(ラン)

6位・十禾(じっか)

7位・シジャ

8位・士遠(しおん)

9位・朱槿(ヂュジン)

10位・民谷巌鉄斎(たみやがんてつさい)

 

いかがでしょう?

地獄楽はたくさんのキャラが登場しますが、死んでしまうキャラも多いです。

ただキャラが多い分、戦闘シーンや能力もそれぞれ違いがあって物語を盛り上げています。

死罪人と監視役が向かった謎の島では、物語が進むにつれてそれぞれの生い立ちや抱えている事情が明らかになっていくところも見どころです。

そんな地獄楽強さランキング10位~1位を紹介します。

地獄楽のランキングは色々書かれているのであくまでも参考として読み進めて下さいね。

10位・民谷巌鉄斎(たみやがんてつさい)

不老不死に興味はないが伝説の剣豪として後世に名を遺す野望がある人物です。

島に上陸してすぐ毒虫に左手を刺された際には危険を感じ、即座に左手を斬り落とすという危機回避能力と行動力があります。

朱槿を倒す事に成功するものの崩れながら死んでいったシーンは壮絶でした。

9位・朱槿(ヂュジン)

典坐(てんざ)・ヌルガイの前に現れて典坐を殺害した直後に画眉丸とも戦った為、タオの大半を失った事で一時的に老人のような姿になってしまいます。

再生した後、潜入してきた士遠・ヌルガイと戦いますが、何度も切りつけられ再生速度が遅くなったところで串刺しにされました。

8位・士遠(しおん)

生まれつき目が見えず、幼少期から物質が放つ氣を読んで母と旅芸人をしながら育ち、両目の傷はハクを付ける為に母親が傷つけたのです。

盲目ながら健常者以上の動きを見せて読者を驚かせています。

さらに自分に関わる人への思いの大きさによって実力以上の力を出す事も出来る人です。

7位・シジャ

次代の「画眉丸」として選ばれたキャラで当代の画眉丸と一緒に修行をした仲でもあり、忍者としての能力は相当なものです。

子どもの頃から画眉丸を尊敬していて画眉丸を貶す人を陰で殺害するほどですが、画眉丸を殺すよう命令を下され、なぜか断りませんでした。

むしろ「殺されてもいい、殺したい」と画眉丸との殺し合いを楽しみにしていたほどです。

6位・十禾(じっか)

普段はやる気を見せない「能ある鷹は爪を隠す」的なキャラですが、本来の実力はかなりのものです。

何かとサボろうとする人に見えますが、海神を倒してその亡骸を幕府に持っていくなど実力と判断力の高さは並みじゃありません。

ただ作中では戦闘シーンが少ないので強いイメージが薄いという残念なキャラです。

5位・蘭(ラン)

蓮(リエン)を兄上、メイを姉上と呼び、無機物を操る事が得意なキャラです。

島の石像や建物の改修を受け持ち、その力で蓬莱の建物を移動させて煉丹宮の位置を偽装するなどしています。

硬質なタオを身に纏う事ができる事から驚異的な肉体の硬さを誇ります。

4位・亜左弔兵衛(あざちょうべえ)

顔に特徴的な傷があり賊王とも呼ばれ実弟で監視役でもある山田浅ェ門桐馬と協力しながら神仙郷に挑みました。

持ち前の適応能力と残虐さで生き延びており、投獄前には一盗賊団の頭に成り上がったほどです。

対応力、分析力が高く人心掌握にも優れていて死罪人の中では強い部類に入ります。

続いて地獄楽強さランキング3位~1位を紹介します。

画眉丸たちが向かった謎の島は1人を除き全員が花にされてしまい、帰ってこれた者も花が体中から生えてまともに話せなくなってしまうという島です。

そういった経緯がある為「死んでも構わない者」という事で、死罪人が島に派遣されることとなりました。

そんな島で死闘を繰り広げ実力を見せつけ、上位にランクインしたのは誰なんでしょうか。

3位・画眉丸(がびまる)

「画眉丸」とは石隠れの里の筆頭を表す屋号なので本名ではありません。

天才忍者と呼ばれ忍者としての強さと体術のキレが特にすぐれており、タオを会得してからは天仙にも使用して戦い圧倒させました。

さらに自身の体温を上げる事で皮脂を発火させて火を操る忍法「火法師」を使う事ができます。

そしてシジャ、弔兵衛、蓮、蘭など数々の強敵と対峙していく事でどんどん成長していったのです。

2位・殊現(しゅげん)

一流の剣術の腕前から高いカリスマ性を持っており、仲間には情けを見せますが罪人に対しては非常に残酷なキャラです。

尋問と称して盗賊の一族を幼子を含む百名以上を惨殺したこともあります。

剣術の腕前は相当なもので謎の島に上陸した直後、竈神をあっさり倒し実力を見せつけています。

佐切が憧れるのも納得の強さの持ち主です。

1位・蓮(リエン)

徐福から生み出された最初の天仙の1人で天仙たちのリーダー格で、不老不死の仙丹を作る外丹法の研究を続けています。

作中屈指の実力者とも言われ、画眉丸や佐切など大勢のキャラを相手に1人で戦い格の違いを見せつけました。

蓮は外丹花のタオを押さえ込んだ弔兵衛を研究して不老不死の丹を作り出す神獣「盤古」を完成させて、日本本土の住民を丹に変換するという恐ろしい計画を立てていたのでした。

しかしその計画は画眉丸たちによって阻止されました。

Sponsored Link

地獄楽強さランキング蓮(リエン)が1位の理由

天仙のリーダー的ポジションを務めている蓮は地獄楽のラスボス、作中に天仙の中で1番強いと明言される描写もありように7人の天仙のリーダー的存在。

終盤の戦闘シーンで主人公である画眉丸や、山田浅ェ門殊現の相手をたった独りで務め、そ民谷巌鉄斎と画眉丸の大技を受けても、相性の悪い相克のタオを持つ佐切に両断されても、復活しました。

実力のある2人を同時に相手にする能力や再生力からしても蓮(リエン)が最強の1位では無いでしょうか。

地獄楽のキャラはツワモノ揃いですが、中でも軍を抜いて1番強いと言えます。

まとめ

そこで地獄楽強さランキング!画眉丸と蓮のどちらが最強?というテーマで色々調べてみました。

1位はリエンでやはり圧倒的な強さが目立ち、画眉丸は3位ですが妻との再会を実現するという強い思いが彼を強くしているようです。

そんなリエンと画眉丸の戦いは壮絶でしたが、最終的にはリエンが画眉丸たちの傷を治し散っていきました。

このシーンもどう描かれているのかワクワクしています。

4月から始まる地獄楽のアニメ放送は豪華なキャストが続々と決まっているので、そういう部分も含めて本当に楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

地獄楽は面白くない?つまらないと言われる理由や感想評価!

Sponsored Link