漫画

【陰の実力者になりたくて】の違いをwebと書籍(小説)と漫画で徹底比較!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【陰の実力者になりたくて】は、『小説家になろう』で逢沢大介さんによってweb連載されていた作品です。

2021年時点で、シリーズ累計発行部数が150万部を突破しました。

現在はアニメ化も決まり、注目作品として人気が高まっており、現在書籍4巻・コミック7巻・コミック外伝2巻が発売されています!

 今回は【陰の実力者になりたくて】のwebと書籍の違いについて見ていきたいと思います!

Sponsored Link

【陰の実力者になりたくて】のwebと書籍の違い

 web版と書籍の大きな違いは、4巻から完全に書籍オリジナルストーリーとなっている点です。

web版でいうと、第7章の『平凡な少年の正体は――!?』からです。

書籍版の違い

・オリアナ王国での展開が異なっており、登場人物の立ち位置や容姿(髪の色の変化)が違う

・魔界と呼ばれる世界が存在し、ラグナロクと呼ばれる魔界の王が登場する

・主人公の転生前・影野ミノルがいた日本に飛ばされる異世界編がある

また1~3巻でも

・登場人物の設定変更 (年齢など)

・ミドガル王国の王女姉妹が下着選びをする描写

など加筆が加えられていました。

【陰の実力者になりたくて】のwebとの漫画の違い

 

次にwebと漫画の違いを見ていきましょう!

漫画版の作者は坂野杏梨さんで、今までも様々な作品(「アイドルマスターDS」「シュタインズゲート」「問題児シリーズ」「さよならピーターパン」)のコミカライズを担当されています。

絵や漫画の演出もうまく読みごたえがあり、キャラクターも魅力的に描かれています。

たとえばシドがモブを演じている時はショタっぽい感じなのですが、シャドウの時は悪のオーラがあふれ出すカッコイイ姿で描き分けられています!

ギャグのテンポもよくコメディ漫画としても読めますし、アクションシーンも迫力があると定評があります。

また【陰の実力者になりたくて】では、女性は童顔で胸の大きなキャラから、大人の色気があるお姉さんキャラといった様々なタイプが出てきます。

漫画版ではさらにアレクシア王女の温泉シーンでのサービスシーンなどもあり、視覚的にも楽しめます。

【陰の実力者になりたくて】先に読むなら漫画?


現在、【陰の実力者になりたくて】の漫画1巻が期間限定で無料公開されています!

先に読むなら漫画がお勧めの理由

【陰の実力者になりたくて】はweb版で読むことができるのも魅力的の1つですが、お勧めは漫画です。

理由をあげていくと、

1、キャラ達が生き生きと描かれている

シドはシャドウガーデンの前では意味深に振る舞っているものの、実は全く何も分かっていないというのが漫画だとより伝わってきます!

『モブ式奥義・きりもみ回転受身』もダイナミックに描かれていて、爆笑不可避ですw

さらにシャドウの圧倒的な強さが一目で分かるように描かれており、敵が抵抗する間もなく、一刀両断されているのが分かります。

彼の陰の実力者っぷりを見たいのであれば、漫画をお勧めします!

2、アレクシアやベータ、シェリーといった女の子たちが皆可愛い

彼女たちがシドに片想いをしている姿は、異世界版『To LOVEる』みたいですw

小説版よりも愛着を感じて引き込まれます!

3、コマ割りも上手いので、読んでいて飽きを感じさせず読むことができる

決めゴマも多く、学園テロリスト事件でシャドウに呼ばれたシャドウガーデンのメンバーが颯爽と登場するシーンはその格好良さにシビれました!

【陰の実力者になりたくて】では時折、設定が分からないと感じることも多いのですが、漫画版では分かりやすく描かれています。

初めて【陰の実力者になりたくて】に触れる人の入門として最適だと思います。

【陰の実力者になりたくて】 アニメ化放送日はいつ?原作の何巻何話まで?

Sponsored Link

【陰の実力者になりたくて】登場人物

 

シド・カゲノー(シャドウ)

転生前の日本にいた時から陰の実力者に憧れ、普段はモブのふりをしながら厳しい修行をしていました。

ある時、魔法習得をしようと森で修行していた所、車にひかれて死亡。

シド・カゲノーという代々魔剣士を輩出する貴族の男子として転生します。

魔人ディアボロスの復活を企む教団という設定を自分で考えて、野望を阻止するべくシャドウガーデンを作り、悪魔憑きだったアルファたちを巻き込みます。

シャドウガーデンではシャドウと名乗っています。

陰の実力者になったらやりたいことリストをつけ、そのためなら味方も裏切るほど。

アルファ

シャドウガーデンの先鋭である七陰の第1席。

金髪に青い瞳の美しいエルフ。

悪魔憑きになっていた所をシドに救われて以来、命の恩人として彼を慕っています。

非常に優秀で冷静沈着。

シャドウが組織に君臨すれども統治せずなスタイルなため、彼女がシャドウガーデンの実質的な統治者です。

ベータ

七陰の第2席。

白銀の髪に青い瞳のエルフ。

ナツメという話題の作家として執筆活動をしており、その話は全てシドが聞かせた名作の数々を丸パクリして書いています。

また密かに『シャドウ様戦記』を書いており、かつてシドに恋人役をさせていたアレクシア王女とは犬猿の仲。

ガンマ

七陰の第3席。

藍色の髪に深い青い瞳のエルフであり、大人の女性。

シドに聞いたこの世界にない品物を商品化し、ミツゴシ商会の会長となりました。

戦闘能力は七陰の中で最弱ですが、頭脳明晰であり金銭面でもシャドウガーデンを支えています。

デルタ

七陰の第4席。

身体能力も五感も鋭く戦闘能力も高い獣人の少女。

ただㇲベックが高いのは知能以外です。

力こそパワーな思考のせいで暴走しがちです。

イプシロン

七陰の第5席。

元々家柄もよく、魔術操作が得意であり、ピアノもプロ級な才能の持ち主。

スライムボディスーツを使ってグラマラスな体型に盛っています。

レクシア・ミドガル

ミドガル王国の王女。

婚約者候補であるゼノンを諦めさせるためにシドに偽恋人を演じさせます。

以前はシドをポチと呼んで気にも留めていませんでしたが、現在は彼に気がある様子です。

ローズ・オリアナ

ミドガル王国の同盟国・オリアナの王女。

ミドガル魔剣士学園の生徒会長であり、剣術も強く、学園が偽のシャドウガーデンに占拠された際には一人で立ち向かいました。

父である国王を殺し、その後シャドウガーデンの一員となります。 

アウロラ

かつて世界に破壊と混乱を招いた厄災の魔女。

女神の試練でシャドウと出会い、その後彼と深く関わることになります。

血の女王エリザベート

無法都市にそびえ立つ紅の塔に住んでいる吸血鬼の始祖。

現在は棺の中で仮死状態となっています。

クレア・カゲノー

シドの2歳上の姉であり、カゲノー家の跡取り。

弟を溺愛しており、弟に危害を加えるものは許しません。

血の女王討伐にシドを連れて行き、ヴァンパイアハンターのメアリーと共闘することになります。

シェリー・バーネット

ミドガル魔剣士学園一の秀才で、学術部の生徒。

古代語が得意で、学生の身にも関わらずアイリス王女にアーティファクトの解析を頼まれるほどです。

アイリス・ミドガル

アレクシアの姉。

ミドガル国最強の剣の腕を持つ王女。

妹のアレクシアも巻き込まれた王都襲撃事件の影響で、新たに紅の騎士団団長に就任しました。

ルスラン・バーネット

ミドガル魔剣士学園の副学園長。

シェリーの義父であり、かつてはブシン祭での優勝経験もある剣豪。

その正体は元ラウンズで、ラウンズに返り咲くために偽シャドウガーデンによるテロリストの首謀者。

ゼノン・グリフィ

ミドガル魔剣士学園の王都ブシン流の顧問であり、王国の剣術指南役。

アイリスを攫い王族の血の研究をすることで、教団を支える12騎士『ナイト・オブ・ラウンズ』の次期候補を狙っていました。

オルバ

ディアボロス教団であり、クレアを誘拐した犯人。

子爵であり、娘であるミリア教団によって実験体にされていました。

まとめ

【陰の実力者になりたくて】のwebと書籍・漫画の違いは多くあり、それぞれ楽しめるようになっていました!

今後アニメ化され人気になるであろう【陰の実力者になりたくて】。

原作を読みたいと思う方はそれぞれ読んでみるのはいかがでしょうか?

違った魅力が楽しめると思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【陰の実力者になりたくて】は面白い面白くないどっち?打ち切りの噂を検証!

【陰の実力者になりたくて】強さランキング!シドやアウロラの誰が最強?

【陰の実力者になりたくて 】名言や名シーンをランキング形式で紹介!

【陰の実力者になりたくて】 打ち切りが確定?つまらないし面白くない?

 

Sponsored Link