芸能

【イカゲーム】医者役ビョンギの俳優はユ・ソンジュ!プロフィールなども紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ「イカゲーム」が人気ですね。

「イカゲーム」には一部を除いて、ほとんど無名の俳優さんが主役を務めています。

良い意味で演技をしているという感じがなく純粋にストーリーに入り込めるとこも人気になった理由だと思います。

無名の役者さんの中でも、参加番号111の元医者ビョンギについて知っている方は少ないのではないでしょうか?

今回は元医者ビョンギを演じた俳優は誰か?プロフィールや出演している作品についてご紹介していきます。

Sponsored Link

【イカゲーム】医者役ビョンギの俳優はユ・ソンジュ!

韓国ドラマ「イカゲーム」はたとえ主催者サイドの人間であっても、「不平等」な行為をすれば容赦なく命を奪われます。

それがはっきりと分かるのはゲーム参加番号111の元医者ビョンギです。

本格的に活躍するのは第4話「チーム分け」からですが、ビョンギは第3話「傘をさした男」から登場しています。

第2のゲーム「型抜き」をクリアした後、ビョンギは赤い服のスタッフたちからデスゲームで死んだ参加者の体から臓器の摘出を持ちかけられます。

赤い服のスタッフたちの目的は臓器売買で、ビョンギはそのかわりに次のゲームの内容を教えてもらいました。

ところがそのことがゲームマスター・フロントマンにバレてしまい、「ゲームを不平等にした」という理由でビョンギも赤い服のスタッフたちも処分されます。

(ちなみに、その死体は第4ゲームの開始前、ギフンたちに見せしめとして吊るされた状態で晒されました。)

そんな元医者のビョンギを演じたのは、韓国人の俳優でユ・ソンジュです。

【イカゲーム】医者役ビョンギの俳優ユ・ソンジュのプロフィール

さて、このユ・ソンジュのプロフィールや経歴についていろいろ調べましたが、ネット上に情報が全くと言っていいほどありません。

世界的に注目を集めることになった「イカゲーム」に出演しているとあって、「情報に困らない」と思っていましたが意外です。

しかし、入念な調査の結果このような情報をゲットしました!

生年月日:1973年11月12日 (48歳)
結婚可否:既婚
家族構成:妻と娘

ユ・ソンジュは、ほとんどが脇役に用意されている俳優さんなので、情報が少ないと思われます。

現時点でユ・ソンジュが出演した作品のなかで最も古いのは2018年のドラマ「SKYキャッスル」です。

それから2021年の「イカゲーム」に出演するまで韓国ドラマ「偉大なショー」「サーチ」などに出演しているものの、その役柄は国会議員や市長など偉い立場ですが、主役級ではありません。

実は韓国での俳優のイメージは「若い人がやるもの」と考えられており、主役ならこだわる一方で、脇役へのこだわりは薄かったりするのです。

その原因は昔、芸能を行う人は身分が低かった時代があったせいだともされています。

実際に主演以外のキャストへのギャラは結構低いらしく、そのせいで中年俳優たちは別な仕事もしているのだとか。

そうした理由から辞める人が後を絶たず、結果として中年俳優層があまり充実していないとも言われています。

ユ・ソンジュの情報がないのはユ・ソンジュ自身が秘匿を望んでいる可能性もありますが、こうした韓国ならではの事情のせいではないでしょうか?

日本であればまだまだですし、「イカゲーム」での演技ぶりを思えば、これからも是非頑張ってほしいところですね。

Sponsored Link

【イカゲーム】医者役ビョンギの俳優ユ・ソンジュが出演している作品

ユ・ソンジュが出演した作品一覧

・SKYキャッスル(2018年、全20話)
・自白(2019年、全16話)
・潜入弁護人(2019年、全16話)
・偉大なショー(2019年、全16話)
・恋の始まりは出馬から!?(2020年、全16話)
・サーチ(2020年、全10話)
・TIMES(2021年、全12話)

たった数作品ですが、ドラマを視聴した人なら「ああ!あの役をやった俳優か!」と懐かしさを覚えるかもしれません。

例えばエリート医師の妻たちの苛烈な争いをブラックユーモアに描いた「SKYキャッスル」では、舞台である高級住宅街に変化をもたらした一家の夫パク・スチャンを演じました。

パク・スチャンは主役であるイ・スイム一家が引っ越してきた家の元住民です。

大病院の基調室長にして神経外科課長でもありましたが、妻が猟銃で自殺して以来、失踪しています。

このパク・スチャンを演じたユ・ソンジュはファンから「ヨンジェパパ」と呼ばれたそうです。
(「イカゲーム」で元医者であるビョンギを演じることになったのは、パク・スチャンを演じたおかげだからかもしれませんね)

この「SKYキャッスル」に出演した後は、主に法廷や政治をテーマにしたドラマに出演されています。

父親の事件に真相を探りながらも様々な事件の弁護をはかる「自白」。

資格を奪された弁護士が教師に扮して、弁護士の資格を失くすことになった事件の現場となった高校に潜入する「潜入弁護人」

就活性だった女の子とエリート事務次官が不正に挑む「恋の始まりは出馬から!?」

韓国と北朝鮮の非武装地帯で起こった謎の失踪事件から一転、死闘に身を投じることになった捜索隊を描いた「サーチ」など。

※「SKYキャッスル」 「潜入弁護人」 「偉大なショー」はU-NEXTのお試し体験で無料視聴できますよ。

見てみたい方はこちらからどうぞ。

⇒ユ・ソンジュさんの出演作品を今すぐ見る

 

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

まとめ

「イカゲーム」で赤い服のスタッフたちと裏取引をしていた元医者、ビョンギを演じていたのはユ・ソンジュです。

残念ながら詳細なプロフィールについては情報がなく、あまり詳しく分かりませんでしたが「SKYキャッスル」をはじめ、「自白」「サーチ」など、韓国で話題を呼んだドラマに出演していることがわかりました。

役どころとしては弁護士や国会議員などに扮することが多い俳優さんですね。

イカゲームをきっかけに多くの作品に出演してもらいたいですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

Sponsored Link