芸能 PR

【イカゲーム】4話気まずいトイレシーンのネタバレ!家族や友達同士で見れる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在、注目度が高まっている「イカゲーム」ですが、家族や恋人や友人と一緒に見たいと思っている方……ちょっと待ってください。

「イカゲーム」の4話には気まずいトイレシーンがあることをご存知でしょうか?

どうして4話のトイレシーンが気まずいのか? 家族や友人とみれるものなのか?について解説していきます。

Sponsored Link

【イカゲーム】4話には気まずいトイレのシーンがある?

実は「イカゲーム」第4話「チーム分け」には親や友人と一緒に見るには気まずいトイレのシーンがあるのです。

プレイヤー番号202の女ハン・ミニョが同じくプレイヤーであるドクス(暴力団の男)に目をつけて誘惑し、自分を売り込んでいました。

このシーンにてミニョは「私を裏切ったら殺す」とストレートな物言いでドクスに釘を刺しますが、これが物語後半の伏線になっていたりするので必見です。

※その後問題のトイレシーンになります

家族や友人、恋人同士で見れるシーンか否かの判断は難しいところですが、迷うなら見ない方が賢明だと思います。

【イカゲーム】4話気まずいトイレシーンネタバレ

第2のゲーム「型抜き」をクリアした参加者たちは食事にありついていましたが、そのメニューは卵とサイダーだけでした。

これに対して、行動を起こしたのは暴力団の男ドクスです。

「型抜き」でこっそりとドクスへライターを渡したミニョの提案により、ドクス一派は2度も列に並んで他の参加者の食事を奪いました。

そのせいで食事をもらえなかった参加者が文句を言うものの、ドクスは暴力を振るって黙らせます。

しかしその暴力のせいで文句を言った参加者は殴り殺されたどころか、主催者側からの放送によって

・リラックスタイムでも参加者が死ねば賞金が積み立てられる

というルールがあることが発覚しました。

それを知ったドクス一派の雰囲気が殺気立ち、ギフンたちは「ドクスがこのルールを利用して今夜、他の参加者を襲うかもしれない」と警戒します。

ドクスたちの襲撃に備えて、ギフンが老人イルナムと脱北者セビョクに警告している一方で、元医者のビョンギはゲームの脱落者たちの臓器を摘出していました。

実は皆とは別な場所に案内されたビョンギは、赤い服のスタッフたちに臓器売買の協力を持ちかけられていたのです。

その見返りは次のゲームの内容で、ビョンギはさっそくその情報を手土産にドクスに「仲間にしてほしい」と頼みます。

そんな臓器売買をしている赤い服のスタッフたちのメンバーに警察官ジュノがすり替わった29番がいたことでジリジリする展開もあったものの、ついに消灯時間が訪れました。

突如として女性の悲鳴が響き渡り、フロントマンの合図によって参加者たちがいる部屋の電気が点滅し始めます。

参加者同士が乱闘をするなか、イルナムが「このままでは皆死んでしまう」と叫んだところで銃を持ったスタッフたちが突入しました。

この乱闘騒ぎにより、参加者は残り80名となります。

それでもギフンはイルナムやセビョク、アリにサンウが無事だったことを素直に喜ぶのでした。

一方27名の脱落者を出した乱闘騒ぎでドクスは足に怪我を負うものの、ビョンギに手当てしてもらいます。

※トイレシーンはここで流れます※

ジュノはジュノで、兄イノを探すものの、上手くいきません。

結局消灯時間になったので、ジュノは潜り込んだベッドのなかで今日の出来事をスマートフォンに入力していきます。

その時また28番の部屋から咳が聞こえてきました。

そこでジュノはその咳が一定のリズムで響いていることに気づき、モールス信号だと理解します。

そうして迎えた朝、ゲーム会場にやってきたギフンたちはまず「10名ずつのチームになるように」と言い渡されました。

制限時間は10分、ビョンギのおかげで第3ゲームを知っているドクスはミニョを切り捨てて男たちだけのチームをつくります。

ギフンたちもサンウの提案により、声をかけるメンバーは男だけにしようとするものの、結果は男7人(うち老人)、女3人です。

ジヨンという女性とドクスに捨てられたミニョを迎えたギフンたちが挑む第3のゲーム、それは「綱引き」でした。

見上げるほど高いタワーの上で綱引きをし、引きずられたチームは中央の穴からそのまま落ちて脱落するという仕組みです。
(逃げようにも、参加者は手錠を綱にかけられています……)

まずドクスたちのチームと他のチームが対決をしますが、ドクスたちの圧勝で終わります。

次にギフンたちの対戦が始まるものの、相手のチームは男ばかりです。

浮かび上がってきた敗北に気が弱るギフンたちでしたが、イルナムの助言と作戦によって何とか相手チームを引きずることに成功します。

しかし途中で形勢逆転となり、ギフンたちはどんどん中央の穴に引っ張られていきました。

そこでサンウが相手の力を利用し、わざと3歩進んで相手を転ばせようという策略を閃きます。

「1、2、3!」とギフンたちに合図を出したところまでが、第4話「チーム分け」の内容です。

Sponsored Link

【イカゲーム】4話気まずいシーンは他にもある?

気まずいシーンというよりも、人によっては受けつけないだろうシーンは他にもあります。

例えば同じく第4話の乱闘騒ぎでは電気(フラッシュライト)が点滅しますが、このシーンを見た視聴者からは「目がチカチカした」という声が上がっていま。。

家族で揃って見るという方は、トイレシーン以外は気まずい部分はないにしても、そもそも【イカゲーム】は流血のシーンが多めなので、小さいお子さんや、大人でも苦手な方は無理してみない方がいいと思います。

【イカゲーム】名言やタイトルに意味はある?実際のイカゲームについても!韓国ドラマ「イカゲーム」このタイトルを目にしてクエスチョンマークを浮かべた人は少なくないと思われます。 まるで造語のようですが、れ...

まとめ

今回はイカゲーム4話のネタバレとトイレでの気まずいシーンについて、家族や友人と見れるのか?について解説してきました。

第4話にて気まずいシーンがあるのは確かです。

それは「イカゲーム」の展開上、大事な伏線になっているものの、第4話自体にはあまり関係がないのでスキップしても構いません。

他にも人によっては受け付けないシーンはあるものの、それを気にしないなら視聴しても問題ないと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

【イカゲーム】シーズン2はいつから?黒幕や内容など配役も大胆予想!Netflixで配信中で日本でも大人気の「イカゲーム」 日に日に「イカゲーム」の続編を求める声は高まっている気がします。 9...

 

Sponsored Link