漫画 PR

異世界おじさんの結末をネタバレ!最終回は現代社会でエルフと結婚?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

原作・殆ど死んでいる先生による【異世界おじさん】は、webコミック配信サイト「WebComicアパンダ」にて連載中の漫画です。

これまでの異世界モノのテンプレの逆を行く「異世界から帰ってきた主人公がおじさん」という作品で、普通の異世界なろう系作品とは一味も二味も違うのが魅力の一つです!

202276日よりアニメ放送もされており、今後の展開がとても気になりますよね!

そこで今回は、【異世界おじさん】の最終回の結末を大胆に予想していきたいと思います!

Sponsored Link

【異世界おじさん】最終回結末ネタバレ!

異世界おじさんのストーリー展開は、前述したように普通の異世界モノとは違います。

異世界グランバハマルから現代に帰ってきたおじさんがたかふみ達と一緒に異世界生活を振り返る現代パートと、おじさんの過去の記憶である異世界パートの2パートで物語は構成されています。

現在、作中では17年間の異世界生活のうちの約3年ほどを振り返っているところですが、映画鑑賞のように観ているおじさんの回想シーンが終わる時、物語が終わりを迎えるのかもしれません。

あるいは、おじさんの現代世界への帰還まで回想が進んだ時に、おじさんすらも忘れている「現代日本と異世界をつなぐ何か」があるのかもしれません。

また、おじさんのストーカー化としたツンデレエルフがおじさんの現代への帰還を黙ってみていられるのでしょうか?

エルフがおじさんを追いかけて現代社会へと次元を超えてやってくるという展開は可能性としては十分あります。

おじさんは現代社会でエルフと結婚する?

出会った時からずっとエルフはおじさんに対して「オーク顔」だの「ばかオーク」だの罵詈雑言で人間扱いもせず悪口三昧です。

しかし、おじさんが村人たちに狩られかけた時、ドラゴンに変身して戻れなくなった時、アリシアとお風呂でいい感じになった時などおじさんのピンチにエルフは必ずやってくるのです。(アリシアのことはエルフのピンチですが・・・)

そのためエルフがおじさんを追いかけて現代に来る展開は想像がつきますよね。

エルフならば、おじさんがどうやって日本に戻ったのか血眼で調べて次元を切り裂いてでも追いかけてきそうです。

現在おじさんは無職なのですが、たかふみとルームシェアをしYouTubeで生計を立てているのでラーメン食べたりカフェに行ったりと、そこそこお金には困らないで生活をしているます。

もしおじさんとエルフが結婚することになったら、生活能力はあるのかということも気になりますね。

エルフが現代に来ることで期待できるのは、おじさんが動画配信の際に変化の魔法を使わなくともエルフに頼むことができるということですね。

エルフも異世界で「オーク顔養うのもありね」と言ってましたし、もしかしたらおじさんより遥かに人気YouTuberとなって稼ぎまくってくれるかもしれませんね。

現代社会でメイベルと結婚する?

メイベルはニート生活が長かったため、現代日本に馴染むのが早そうです。

異世界から日本に来れることが前提ですので、その点がクリアできればメイベルも押しかけてくる可能性はあります。

ただ、結婚となりますとメイベルは生活能力が皆無ですので専業主婦か、その美貌を生かしてモデル業でもやったら良いのではないでしょうか。

もしくは凍神剣を使い、魔法系YouTuberでおじさんと夫婦共演配信しても話題になりそうですね。

まぁ、エルフが黙っちゃいないでしょうけど(笑)

誰とも再会せずに終わる

別の展開としては異世界の誰とも会わずに終わるパターンですね。

これはちょっと切ないですけど、現実世界で生きるおじさんが「これからの人生をどう生きるのか」リアルに向き合うことができればそれはそれでいい未来なのかもしれません。

おじさんの人間不信は異世界に来る前からのことですので、結局その部分は直らないまま独身を貫く可能性ももちろんあります。

おじさんの初恋はソニックとテイルスというだけあって対人関係も恋愛も、全てがゲームからの知識のみでおじさんは生きてきました。

ゲームに没頭するようになったから他人と距離をとっていたのか、他人を拒絶していたからゲームに没頭するしかなかったのかはわかりません。

異世界に行ってからも人間扱いされず、村人たちには襲撃され、辛いことの連続で記憶まで消したことのあるおじさんですが、異世界での経験を通して少しはおじさんの中で成長があったのではないでしょうか。

現代に帰ってきて二度と異世界のみんなに会えなかったとしても、かけがえのない仲間に出会ったことは本当です。

現に藤宮や藤宮の弟の千秋、藤宮の友達の沢江と親族以外と接しているおじさんが意外に馴染んでいる様子も見られているので、おじさんが変われば現実世界での出会いにも期待はできそうです。

読者としては、そのまま一生SEGAと添い遂げてほしいなと思ったりもしますけどね(笑)

Sponsored Link

おじさんとエルフ・メイベルの関係

それでは次におじさんとエルフ・おじさんとメイベルの関係について考察していきましょう。

おじさんとエルフの関係

まずはおじさんとエルフの関係ですが、エルフからおじさんへの好意は、たかふみや藤宮だけでなく見ている全ての読者には丸わかりですよね。

わかってないのはおじさんだけです。悲しいエルフですが、エルフの自業自得なところもあるのでなんとも言えません。

エルフは自分の恋心に気付いても素直になれない性格(ツンデレ)なので顔を見ればついつい憎まれ口を叩いてしまいます。

おじさんはツンデレの概念がないので好意には気づかないとは言え、エルフの言動がもっと普通であれば「嫌なやつ」という認識はなかったと思います。

自分がモテるなんて自惚れないおじさんから見れば、ただの悪口を言ってくる嫌なやつですからね。

しかしおじさんが自分の本名を教えたあたりや、ドラゴン討伐の際の共闘シーンはエルフのことを背中を預けられる相棒のように信頼しているようにも見えますね。

「翠」というあだ名をおじさんがエルフに付けたのですが、理由が「宝石のように綺麗な瞳だったから」です。

嫌いな人にそんなことは言わないと思うのですが、もしかしたらおじさんこそ口ではエルフを「嫌なやつ」と言いつつも無自覚でエルフになんらかの好意を持っているのかもしれませんよね。

質屋から買い戻してまで手に入れたおじさんから贈られた天星石の指輪を大事そうに、時にチラつかせながらマウントをとるエルフは本当に健気ですよね。

おじさんとメイベルの関係

次に、おじさんとメイベルの関係ですが「エルフとは違った意味でおじさんの大本命」です。

なぜならメイベルにバトルで幾度も負けており、ゲーム攻略好きなおじさんはメイベルは「攻略対象」です。

おじさんの興味は「どうやってメイベルを倒すか?」ということですね。

おじさんの初恋がソニック・テイルスということからもおじさんはケモナーの素質があり、メイベルは犬みたいな小動物っぽさがおじさんに可愛いと思われているのではないでしょうか。

実際「メイベルはかわいいぞ」と直接本人に言ってますし、メイベルの膝枕で歌を歌ってもらった時はおじさん嬉しさのあまり昇天して気を失ってましたからね。。。エルフが凍りついたシーンです。

また、メイベルはエルフと違いおじさんをちゃんと人間扱いしてくれる貴重な存在でもあるのでおじさんはメイベルになんの嫌悪感もないと思います。

メイベルにとってもおじさんは間違いなくいい意味でも悪い意味でも自分の人生を変えてくれたと言っていい大きな存在でしょう。

エルフと同じ天星石の指輪をメイベルもおじさんからもらっていますが、なんとメイベルは2個渡されています

ここまで聞くとエルフに勝ち目はないんじゃないか・・・?と思いますが、

おじさんはメイベルに対しても恋愛感情を持っているようなところは見られませんので完全に「ペットみたいにかわいい攻略対象」と言ったところだと思います。

まとめ

今回は【異世界おじさん】の最終回の結末を予想してみました!

本作品は原作がまだ連載中ですので、さまざまな結末の予想が議論されていますよね。

みなさんの予想と合わせてみて近いものはありましたでしょうか?

おじさんがどうやって日本に帰還できたのか?おじさんがいなくなってからの異世界側のキャラたちはどうしているのか?この辺りがはっきりとわかればエンディングも近いのではないでしょうか。

エルフ・メイベル・アリシアとかわいい女の子たちとおじさんたちの恋愛模様にも要注目したいところですね!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

【異世界おじさん】エルフに指輪を贈った意味は?他にも贈ってるって本当?

【異世界おじさん】が気持ち悪いと言われる理由は?面白くないし笑顔が不評?

【異世界おじさん】エルフのその後は?現実世界で再会するのか考察!

【異世界おじさん】 実写化はいつ?おじさんとたかふみは誰に?

 

Sponsored Link