漫画 PR

【異世界おじさん】エルフに指輪を贈った意味は?他にも贈ってるって本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【異世界おじさん】とは殆ど死んでいるさんによる異世界ギャグ漫画で、現在シリーズ累計200万部を突破し、コミックスは6巻まで刊行されています。

2022年7月6日にはアニメ放映が開始し、異世界おじさんの声を子安武人さんが担当しているなど話題です!

今回は異世界おじさんがエルフに指輪を贈った意味を見ていきたいと思います!

Sponsored Link

【異世界おじさん】おじさんがエルフに指輪を贈った意味は?

助けてもらった借りを作りたくない

おじさんがエルフに指輪を贈った話は、1巻の第5話に出てきます。

異世界でモンスターに襲われていた姉弟を助けた際に、救った子供たちにオークと勘違いされたおじさんは崖に突き落とされてしまいます。

その時に重傷を負った彼を助けたのが、いつも付きまとってくるというエルフの少女でした。

彼女はおじさんに好意があるようなのですが、照れ隠しの罵倒をしてしまうため、当時『ツンデレ』の概念を知らなかったおじさんは苦手意識を持っています。

そこで助けてもらった借りを作りたくないということで、エルフにある指輪を渡そうとします。

荷物がかさばるから

 

エルフにある指輪を渡そうとします。

それは世界に7つしかない貴重で高価な指輪なのですが、

直前のダンジョンでおじさんがとったものなのですが、「荷物がかさばるから」という理由もあってちょうど手放すいい機会だと思ったようです。

結局ツンデレの意味が理解できないおじさんは、指輪を贈る意味もわからず、ただのお礼としてエルフに貴重な指輪を贈ったのでした。

【異世界おじさん】おじさんから指輪をもらったエルフの反応は?

 

毒舌がなくなるほど動揺

希少な指輪を贈られることに、エルフはいつもの毒舌がなくなるほど動揺します。

さらにおじさんは普通に手渡しをするならまだしも、膝をおってプロポーズをするような体勢でエルフの左の薬指にはめようとします。

回想を見たたかふみはそれが婚約の意味合いになることに気付いてツッコミを入れていますが、当の本人はそのことを全く知らなかったようです。

そりゃこんな贈り方をされればエルフだって、その気になりますよね!

しかし無意識のうちにそんな指輪の渡し方をしてしまうおじさんは、天然の女タラシですね!

しかもアニメ版でのそのシーンが子安武人さんによる優しげな声で、ロマンティックな雰囲気に仕上がっていますw

ツンデレを遺憾なく発揮する

エルフは腰が抜けたのか尻もちをつき、戸惑っているような声をあげますが、「指輪が欲しくないのか」と問うおじさんに、一瞬今まで通りの気の強さを見せます。

しかし次のコマでは目線を合わせないようにしながら、顔を真っ赤にしながら素直に「欲しい」と答えるのでした。

ツンデレを遺憾なく発揮しているエルフがとても可愛いです!

指輪をもらった直後のエルフは、もらった指輪をうっとりと眺めており幸せの絶頂といった雰囲気です。

しかし借しになるものがかさばる物では申し訳ないと思ったらしきおじさんが、直後に次の街で指輪を換金してしまいます。

おじさんが格好良く「責任をとる」と言ったことで、たかふみは婚約の意味かと思っていましたが、それは必死に交渉して高額で買い取ってもらったことに関してだったんですねw

エルフはさすがにショックを受けたようでしたが、めげずにしばらくすると再びおじさんに付きまとっていました。

Sponsored Link

【異世界おじさん】おじさんはエルフ以外にも指輪を贈っていた?

実はおじさんはエルフ以外にも指輪を贈っていました。

おじさんが他に指輪を贈ったのは、

 

・アリシア・イーデルシア

・メイベル・レイベール

・ハーゲン・レグファルケン

 

の3人です。

こう見るとおじさんは気軽に指輪を贈りがちですね!

アリシアとメイベルもエルフと同様に、指輪を贈られた時に赤面して驚いていました。

ちなみにハーゲンは男性であり、エルフの借金の肩代わりとしておじさんに指輪を贈られた際に顔を真っ青にして受け取り拒否をしています。

次におじさんから指輪を贈られるのは一体誰なのでしょうか?

まとめ

【異世界おじさん】は意識が戻ったおじさんの回想で物語が進んでいくのですが、現在とのジェネレーションギャップが笑えます。

また最近多いイケメンではなく妙にリアルな中年の顔つきであることや、そのことで異世界の住人にオークとして狩られかけたという設定も斬新ですね。

アニメ化にもなり、ますます人気になるであろう【異世界おじさん】

今後の展開に注目していきたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【異世界おじさん】が気持ち悪いと言われる理由は?面白くないし笑顔が不評?

【異世界おじさん】エルフのその後は?現実世界で再会するのか考察!

【異世界おじさん】 実写化はいつ?おじさんとたかふみは誰に?

 

Sponsored Link