漫画 PR

【久保さんは僕を許さない】名言や名シーンまとめ!ランキング形式で紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「久保さんは僕を許さない」は、隣に居ても気づかれないほどモブな男子生徒の白石純太が、クラスでもとびきりの美少女久保さんにちょっとからかわれながら距離感を縮めていくという青春コミックです。

発行巻数はまだ7巻ですが、早くもアニメ化が期待されるほど人気を集めています。

「久保さんは僕を許さない」には多くの名言や名シーンがあります。

今回はこれまで私の読んだお話の中から、一番の名言や名シーンを、独断と偏見で考察しランキング形式で紹介していこうと思います。

Sponsored Link

【久保さんは僕を許さない】名言ランキング

第1位 「白石君、私の前以外で表情変えちゃいやだからね」


ある日、久保さんが白石君の座席に座っていて、「今日の私のことを当てられたらどいてあげよう」と言って問題を出します。

「私はスカートの下に短パンを履いているでしょうか?」

こんなクイズ反則ではないですか???(笑)

その時に白石君は「履いているでしょ!」と顔を赤らめて手を覆います(/ω\)

あまり表情を変えない白石君を独占したいという気持ちで発する言葉ですが、こんな美少女に誰もが独占されたいと思わせてくれます!

恥ずかしさのあまり数学のノートで白石君を叩いてしまって、可愛すぎます。。

こんなの告白の一種でしょ?と思わせてくれた名言、第1位だと思います!!

第2位 「私は白石君の、ヒロイン」


エピソード01にて、久保さんの小悪魔なところが見れるシーンです。

白石君の存在感のないことをからかい、「授業中立っても気づかれなかったりして~」と目を光らせてやらせようとします。

携帯を見せ脅すように「頑張ってみよっか」と笑う久保さんが絶妙に心をくすぐられます。

結果最後は先生に気付かれ、座れーと言われている白石君を見て、久保さんが声を殺しながらも笑う姿が可愛らしいですね。

授業の主役だったねと久保さんは微笑みますが、白石君は敵だと言います。

その時に机に肘をついて白石君に近づき「ヒロイン、ほら言ってみて?」と、序盤から小悪魔な久保さんに心を掴まれますね。

第3位 「できないことをさ、できるようになろうと頑張ってるのを笑ったりしないよ」


エピソード20にて、久保さんが白石君に向けて勇気づけた言葉です。

授業で分からないことがあり、図書室で勉強している白石君に久保さんが先生役をしてくれます。

白石君は分からないと言えば馬鹿にされると思っていましたが、そんな白石君に優しく「笑ったりしないよ」と勇気づけます。

この言葉のおかげで、白石君が久保さんに心を開いていき、読者もかなり久保さんにときめいたのではいでしょうか?

第4位 「いきなり大人になれなくても、ちょっとずつなっていけばいいもんね」


エピソード42にて、二人でカフェに行き、久保さんが白石君の真似をして初めてコーヒーを飲むシーンで久保さんが言う言葉です。

好きな人と同じものを頼みたい乙女心がとても可愛く、白石君がブラックで飲むからと自分もブラックで飲みます。

飲んだ瞬間苦そうな顔をする久保さん !!

白石君は気にかけて砂糖とミルクを「一緒に使おう?」と自分のコーヒーに入れます。

嬉しそうに白石君に感謝しながら「ちょっとずつ大人になればいいもんね」と言っている久保さんが、子供らしく可愛いですね。

第5位 「なんか、好きを共有できるっていいね」


エピソード43にて、映画デートの終盤に久保さんが言うセリフです。

白石君の好きな漫画が映画になり「私も見てみたかったんだ~」と、一緒に行くことになります。

映画は語彙力がなくなるほどよかったらしく、二人で来てよかったと顔を覆います。

そこで久保さんは二人して同じことを思ったことが嬉しく「好きを共有できるっていいね」と微笑みます。

好きな人と「好き」を共有。。。

なんて、純粋でピュアな発言にドキドキしますね( *´艸`)

第6位 「だったら、わかってても背伸びするしかないでしょ」


エピソード62にて、お姉ちゃんの明菜さんと比較されたときに、久保さんが言うセリフです。

小学生のころから何でもでき高校3年間主席の成績だったお姉ちゃんと違って、久保さんは成績も運動もいまいちでした。

そんなお姉さんに近づきたいと、久保さんは毎回テストで1位を目指します

過去、小学生の頃に葉月ちゃんが渚咲に言ってしまった一言「渚咲がどんなに努力しても明菜さんみたいになれるとは思えない」

笑って「知ってる」と答えた久保さん。

「なんでもできるお姉ちゃんが好きで、お姉ちゃんみたいになりたけど、頑張っても頑張っても追いつかない」

自分が頑張るほど、お姉ちゃんが凄く遠くの存在に感じる久保さん

最後の「だったら、わかってても背伸びするしかないでしょ」のセリフは読んでいてグッときました!

【久保さんは僕を許さない】名シーンランキング

第1位 白石君が久保さんの下着を見てしまうシーン


エピソード07にて、泥まみれになった白石君をお風呂に入ってもらうため、久保さんの自宅に招きます。

洗濯物の中に久保さんの下着が。。。

咄嗟にタオルで隠しますが、「。。。みた?」と照れて言います。

見ていないと嘘をつきましたが、色をはっきりと覚えていた白石君でした( *´艸`)

久保さんが白石君を男の子と意識し始める名シーンです。

この時の可愛らしい女の子な顔をした久保さんに、惚れてしまった人は多いのではないでしょうか?

そしてこのシーンが二人の恋愛の2歩手前が始まる場面だと思うので、堂々の1位にてみました!

第2位 借り人競争で久保さんが白石君を引っ張って走るシーン


エピソード58にて、借り人競争に参加していた久保さんのお題が「同じクラスの人」でした。

真っ先に白石君のところに走って行き、白石君の手を引っ張ってゴールを目指します。

存在感のない白石君がやっと普通に走っている人になれた名シーンだと思います。

「体育祭楽しいな」と白石君が言うと、「どうしても今日白石君と一番になりたかったんだ」と久保さんがはにかみながら笑います。

久保さんの笑顔に頭を真っ白に固まってしまう白石君の姿も、面白いと笑ってしまいますね。

第3位 白石君と久保さんの二人で心理テストをするシーン


エピソード45にて、久保さんが白石君に心理テストを出題していいか尋ねます。

最後の心理テストは二人でやろうと久保さんが提案します。

「部屋で遊んでる子猫の数は何匹か?」白石君は2匹、久保さんはたくさんいた方が可愛いからと、たくさん!と答えます。

その心理テストの答えは、「ほしいと思う子供の人数」でした。。。

心理テストってその時によって変わりそうだねっと平然を装っていましたが、「はしたない」と一人で顔を真っ赤にしながら手を覆っていた久保さんが可愛くキュンキュンしたのではないかと思います(/ω\)

第4位 白石君と久保さん二人で五人六脚を練習した後の別れたシーン


エピソード55にて、久保さんが白石君を練習に誘います。

歩くのが早い白石君はいつも久保さんの歩くスピードに合わせて歩いているので、歩きの練習は順調に進みます。

久保さんは嬉しくて走る練習をしようとします。

ですがはしゃぎすぎてもっと早く走ろうとした久保さんは、バランスを崩しよろめいてしまいます。

思わず抱きしめた白石君の感触を帰り際に思い出し、「やっぱり男の子なんだなぁ」と顔を赤らめていて、やはり照れた久保さんの表情が一番だと思わせてくれます。

第5位 久保さんが白石君のお母さんと初対面するシーン


エピソード53にて、近所のスーパーで白石君の弟に会った久保さん、その隣にはなんと白石君のお母さんがいました。

偶然にも初対面をしたのですが、白石君の学校生活の話になり、とても盛り上がります。

家でも白石君はあまり話さない為、お母さんは心配していましたが、久保さんが「よく私から話しかけに行っちゃうんです」と答えると、その言葉は何よりも嬉しそうにしていました。

久保さんが白石君のお母さんに会って緊張している雰囲気や、白石君のお母さんが息子の話が他の人とできることを嬉しそうにしていて、とても和むシーンだと思います(*^-^*)

第6位 久保さんが白石君のするしゃっくりを止めようとするシーン


エピソード75にて、朝からしゃっくりが止まらない白石くんに久保さんが「今日はみんな白石君のこと見つけやすそうだね」と存在感のない白石くんをからかいます。

しゃっくりを止めるために久保さんは急に驚かすことを思いつき、満面の笑みで私が止めてみせると白石くんに強引に約束しました。

1時間経ってもしゃっくりがとまらない白石くんの前に急に現れた久保さんは、白石くんに近づいて「わっ」と驚かします。

もう2人の顔がくっついてしまうんじゃないか?というくらいの急接近!

おかげでしゃっくりは止まります、お礼を言ってその場を離れる2人でしたが、

顔は真っ赤、「しゃっくりどころか、心臓まで止まりそうだった」というセリフが可愛さ抜群でした。

 

【久保さんは僕を許さない】白石と久保さんは付き合う?結婚する可能性は?「久保さんは僕を許さない」は、隣に居ても気づかれないほどモブな男子生徒の白石純太が、クラスでもとびきりの美少女の久保さんにちょっとからか...

【久保さんは僕を許さない】白石と久保さんは付き合う?結婚する可能性は?

【久保さんは僕を許さない】あらすじ

学校の先生にもクラスメイトにも教室にいることに気付いてもらえない、母親でさえも長年の直感からでしか気づけない、そんなウソみたいなことがあり得てしまうほどの存在感のない主人公。。。

そんな存在感のなさから青春も諦めていた白石君。

ですが、いつも白石君を見つけちょっかいをかけるクラスメイトの久保さんのおかげで、青春を送っていく思春期スイートコメディー。

ヒロインキャラの超美少女久保さんは、存在感のない主人公にスッポトライトを当ててくれる重要人物、そんな二人の掛け合いにときめく物語となっています。

そのまま恋が進んでいくかと思いきや、まさかの二人とも鈍感。。

なかなか進まない恋愛の2歩手前のストーリー。

白石君と久保さんは自分の気持ちに気付き恋に発展するのか。。。?

Sponsored Link

【久保さんは僕を許さない】登場人物

主人公 白石純太(しらいしじゅんた)

春賀北高校1年1組。4月25日生まれ。身長166cm。

目の前にいても気づかれないほどの超存在感のないモブキャラ。

存在感のないことを悩んでいますが、そのことを利用している部分もある。

久保さんと同様、鈍感で久保さんの気持ちに気付いていない。

久保渚咲(くぼなぎさ)

白石君のクラスメイト。8月2日生まれ。身長160cm。

存在感のない白石君をすぐに見つけ声をかけるこの物語のヒロインキャラ。

白石君のことが好きなことでいつもちょっかいをかけているが、自分の気持ちに気付いていない。

超美少女でスタイルが良いのに自分に自信がない。

成績も優秀だが料理だけは苦手。

久保明菜(くぼあきな)

久保さんのお姉ちゃん。本屋で働いている。

白石君と久保さんをからかいながらも、お姉ちゃんとして二人の距離を縮めようと応援している。

白石誠太(しらいしせいた)

白石君の弟。母親に似ている。

白石君とは反対に活発で存在感もある。

久保さんの従姉妹の久保沙貴に懐いていて、遊んでもらえるのを楽しみにしている。

久保沙貴(くぼさき)

久保さんの従姉妹。久保さんを憧れている。

白石君を好きな久保さんに嫉妬していて、仲良さそうなところを見ると不機嫌になる。

平玉緒(たいらたまお)

久保さんと白石君のクラスメイト。

タマと呼ばれいて久保さんと工藤さんと仲がいい。

ムードメーカー的存在の明るい性格。

工藤葉月(くどうはづき)

久保さんと白石君のクラスメイト。

しっかり者で三人グループを引っ張っている。

久保さんと平さんと仲が良く、久保さんが白石くんを好きなことに気付いている。

須藤勇真(すどうゆうま)

白石君と久保さんのクラスメイト。平さんの幼馴染。

見た目は普通の男の子ですが、バカっぽい一面もあり明るい性格。

白石君のお母さん

白石君の母親なのに白石君の存在には長年の直感で気付いている。

まとめ

今回は【久保さんは僕を許さない】名言や名シーンまとめ!ランキング形式で紹介!してみました。

やはり、久保さんの表情が見どころの漫画ですので、久保さんの発言ばかりです。

久保さんに振り回されるモブキャラもとても面白く、二人の進展を望んで読み進めてしまいますね。

ポエムもとても魅力的の一つなので、ぜひ購入して読んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

【久保さんは僕を許さない】は面白い面白くないどっち?パクリ疑惑も検証!

【久保さんは僕を許さない】アニメ化はいつ?何巻何話までかも考察!

 

Sponsored Link