漫画 PR

【サカモトデイズ】オーダーとは?メンバーやサカモトとの関係は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載中の鈴木祐斗先生の大人気漫画です。

「次にくるマンガ大賞2021」でコミックス部門9位に入り特別賞U-NEXT賞を受賞、アニメ化が期待されるほど大人気の漫画なんです。

今回はたびたび出てくるオーダーについて、メンバー構成やサカモトとの関係について考察していきたいと思います。

Sponsored Link

【サカモトデイズ】オーダーとは?

サカモトデイズに登場する「オーダー」とは、殺し屋を専門に殺す組織でメンバーは8人、日本の殺し屋連盟(殺連)からの依頼を受け、殺し屋界の秩序を守っている人達のことです。

オーダーは(殺連)の下部組織であり、殺連が指定したターゲットをオーダーが殺しているので、結果的に殺連を守る番犬部隊となっている面もあります。

殺連の構成員は1000人以上いますが、プロの殺し屋は400人弱。

関東では最大級の規模です。

関東支部では、殺し屋の任務の管理・武器の調達などあらゆる分野に特化しています。

また、フローターという事後処理部隊もおり、殺連から依頼されてターゲットを処理した後、速やかに片付けをしています。

オーダーは殺し屋を処理するためのエリート集団ということですね。

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。 ...

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!

【サカモトデイズ】オーダーのメンバー構成

ここからはサカモトデイズ「オーダーのメンバー」をご紹介します。

南雲(なぐも)

南雲(なぐも)は飄々としています。

そのため、人をからかって遊ぶ癖があり少々、お茶目な性格をしています。

武器は現時点では不明。

背中に背負っているケースにしまわれているのでは?と推測されています。

豹(ひょう)

偏屈で言葉が荒々しい男です。

ツンツン頭が特徴で、態度は荒々しいですが不意に見せる優しさが人気を集めています。

大佛(おさらぎ)


ゴスロリ衣装を纏っている不思議な女性です。

武器は電動ノコギリで、敵を容赦なく殺していきます。

動物が好きと囁かれており、見た目はとても可愛いと評判です。

サカモトがオーダーを抜けたあとに、入った新入りです。

神々廻(ししば)

長髪に関西弁を喋る男です。

ミステリアス天然の大佛(おさらぎ)に暫しツッコミを入れる姿は関西人。

武器はハンマーで敵を殺していきます。

篁(たかむら)

篁(たかむら)は常にほおけており、傍から見たら年相応のボケたおじいさん。

しかし、持前の武器(日本刀)での居合いはオーダーきってのトップクラスです。

常にボソボソ喋っています。

入谷(いりや)

オーダーの伝達係です。

【サカモトデイズ】オーダー・殺連とサカモトとの関係は?

 

オーダー・殺連とサカモトの関係をご紹介します。

オーダー

オーダーとサカモトの関係は、元上司の関係に辺ります。

サカモトはかつてオーダーの1人でした。

しかし、現在は奥さんに一目惚れをし裏社会から足を洗っています。

ところが、謎のスラーという人物が「サカモト殺害」を殺連に依頼します。

サカモトを殺せる殺し屋はプロの中も上位に君臨する者でしか殺せないため、殺連はオーダーに依頼することに。

これにより、オーダーから命を狙われることになったサカモトですが、自分の日常を守るため殺し屋を逆に殺していきます。

実際、他の殺し屋はサカモトの手によって殺されています。

殺連

殺連は略称で、正式名称は「日本殺し屋連盟」
簡単に言えば殺しの斡旋業者です。

殺連とサカモトは敵同士ということではありません。

サカモトがかつて下部組織であるオーダーの構成員であったということには関係なく

あくまで、クライアントから依頼があったから殺すということです。

しかし、この依頼はスラーからの依頼でもあるため、サカモトの強さをよく理解している殺連は配下で最強の組織であるオーダーに頼みことにしたのです。

オーダーも殺連もサカモトの敵ではありますが、あくまで自分の仕事をまっとうしようとしているだけです。

そして、サカモト自身も自分の愛する人を守るため、殺し屋を排除し続けています。

【サカモトデイズ】シンの年齢や超能力者になった理由?シンとルー覚醒の原因も!【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。 ...

【サカモトデイズ】シンの年齢や超能力者になった理由?シンとルー覚醒の原因も!

Sponsored Link

【サカモトデイズ】あらすじ

坂本太郎は、現妻である坂本葵に一目惚れをし、オーダーから抜けました。

同時に殺し屋として生きることをやめ、自分の店を持ち平和に暮らしていました。

ところが、スラーが坂本太郎を殺連に殺すように依頼したところから、平和だった坂本太郎の日常が崩れることになります。

これを機に次々と、刺客が坂本太郎を襲うことになります、坂本太郎は家族に見つからないように敵をひっそりと殺していきます。

まとめ

今回は【サカモトデイズ】オーダーとは?メンバーやサカモトとの関係は?についてご紹介しました。

オーダー・殺連がサカモトとどのような関係だったかお分かり頂けたでしょうか?

人気が徐々に出てきた、サカモトデイズですが、無事スラーを捕まえることができるのか期待していきましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

Sponsored Link