漫画 PR

【サカモトデイズ】アニメ化はいつ?原作の何巻何話まで描かれる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載中の鈴木祐斗先生の作品です。

「次にくるマンガ大賞2021」でコミックス部門9位に入って、特別賞U-NEXT賞を受賞するほど人気の漫画なんです。

そんな大人気の漫画で、2022年1月時点で累計部数が50万部を突破しているにもかかわらず、いまだにアニメ化の話が出てきません。

今回は大人気漫画『SAKAMOTO DAYS』のアニメ化はいつなのか?アニメ化されるとすれば原作の何巻何話までなのかについて考察していこうと思います。

Sponsored Link

【サカモトデイズ】アニメ化はいつ?原作の何巻何話まで描かれる?

2022年1月現在【SAKAMOTO DAYS】のアニメ化の情報は一切ありません。

2020年11月21日に発売されたジャンプ51号から連載が始まり、2021年11月1日に発売された週刊少年ジャンプ48号で1周年を迎えました。

このまま連載が続いてくれれば、2022年11月頃にアニメ化が発表されるのではないかと思われます。

ですので実際の放送は早くて2023年頃になってしまうかもしれませんね( ;∀;)

最新話の内容のつまった展開には誰もが興奮して、早くアニメで見たいと思った方が多いはず!!

サカモトデイズはとにかく白熱したバトルシーンが見どころで、バトルの展開と描写がバトル漫画に引けを取らないくらい上手に描かれています。

アニメ化されたらカラーになり迫力もあるはず、とても楽しみですね。

最近では、サカモトデイズの最新刊5巻が2022年1月4日に発売されました。

5巻では今までのストーリーが凝縮され、内容が詰まった作品となっており、6巻では人気キャラクター篁が宇田の爆発に巻き込まれた後のことや、5巻で正体が分かったスラーとの勝負がまた見れるのではないかと思われます。

そして5巻が圧倒的に面白いため、5巻に続く6巻もかなり面白くなると予想できます。

期待の6巻は2022年3月4日に発売予定となっており、6巻のストーリーにもよりますが、アニメ化される場合6巻までは確実にされると言えます。

まだ情報がないため、アニメ化の発表があり次第追記していこうと思います。

【サカモトデイズ】アニメ化されたら声優は誰に?

サカモトデイズがアニメ化されれば登場人物の声優さんが誰になるのか気になります。

YouTubeに少年ジャンプグループの公式チャンネルがあり、1周年記念で【SAKAMOTO DAYS】の1話から3話を漫画に声をつけて投稿しているものがあります。

キャストの情報は全キャラクターはいませんが、主人公の坂本を始め複数のキャラクターがいるのでアニメ化の声優候補としては有力なのではないかと思います。

坂本太郎役は深澤純さん

漫画の印象に合う少しまったりで野太い声でとてもしっくりきました(笑)

出演作には、天才王子の赤字国家再生術(グリナッヘ)、魔法科高校の優等生(男)、Re:ゼロから始める異世界生活などがあります。

シン役は伊藤節生さん。

こちらも青少年のイメージに合った声でした。

出演作として

テレビアニメではヴァニタスの手記(狩人A)

劇場版のアニメ映画 さよなら私のクラマーファーストタッチ(岩朝)

Webアニメ 口が裂けても君には(ウダくん)

などがあります。

テレビアニメやゲームや舞台など幅広く活動されていますね。

 

坂本葵役は斎田華帆さん

Web上で多く活躍されている斎田華帆さん、ジャンプチャンネルでは「夜桜さんちの大作戦」(夜桜七悪)「アオのハコ」(女バス)「仄見える少年」(藤咲ともか、少年)などに出演されています。

ジャンプチャンネル以外に出演されている主な作品

野いちご・ベリーズカフェチャンネル「ハルコイリミット」(小暮花)
野いちご・ベリーズカフェチャンネル「上司の嘘と溺れる恋」(女性社員)
野いちご・ベリーズカフェチャンネル「汝、隣人に愛されよ」(朝比奈里桜)

りぼんチャンネル「だって、眩しすぎるのは君のせい」(まゆり)
りぼんチャンネル「初恋ホームで待ち合わせ」(竜司・幼少期)

 

坂本花役は琴石ゆうひさん

斎田さんと同じ事務所に所属している琴石さん。

やはりWeb上で多く活躍されています。

ジャンプチャンネルだけでも多くの作品に出演されています

「SAKAMOTO DAYS」(坂本花)
「PPPPPP」(ミーミン)
「早乙女姉妹は漫画のためなら⁉」(早乙女ノアン)
「まとはずれQ道部」(犬島地歩)
「ロッカールーム」(彼女)
「アソビバ。」(女児)
「王様キッド」(小春太のお母さん)
「小南先生の小並感」(厚母の友人)

少年ジャンプグループの公式チャンネルの1周年記とはいえ、1話から3話までというのがもったいないくらい魅力的なものとなっており、ほかの声優さんが気になるところ。。。

一番気になる人気キャラクターのORDERのメンバーの声優も分かりませんが、アニメ化と声優の発表を楽しみに待ちたいと思います。

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!【SAKAMOTO DAYS】は2020年11月21日発売の51号から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、鈴木祐斗先生の作品です。 ...

【サカモトディズ】オーダー篁(たかむら)さんは味方か敵か?ORDERについても!

Sponsored Link

【サカモトデイズ】あらすじと登場人物

 

あらすじ

最強の殺し屋坂本太郎は、ある女性に一目ぼれをし殺し屋を引退した。

幸せ太りをし、平穏に過ごしていた坂本だったが、シンに殺し屋に戻るよう説得しに来た日から日常が危機にさらされることになる。

そしてスラーに10億の懸賞金を賭けられたことにより様々な刺客が坂本を襲うが、殺し屋の秩序を守る殺し屋専門の殺し屋ORDERと共に戦っていく。

殺し屋としての腕は少し落ちていたが、まだまだ現役並みな腕前を生かし、大切な家族や平穏な日常を守るために戦っていくアクションコメディが始まる。

果たして坂本は愛する家族と平穏な日常を守ることができるのか。。。

登場人物

坂本太郎

1993年11月21日生まれ、主人公。

元ORDERに所属しトップクラスの殺し屋だったが、坂本葵に一目ぼれをして殺し屋を引退、坂本商店を営みながら順風満帆に暮らし、幸せ太りをした。

引退から体力も落ち太ったが、他の殺し屋たちに対等に立ち向かえるほど強い。

シン

2000年6月7日生まれ、エスパーの能力を持つ。

組織に頼まれ坂本を殺し屋に戻るように説得をするが、坂本の幸せを想い組織に歯向かう。

組織のメンバーに殺されそうになるが、坂本に救われ坂本を慕うように、いつしか坂本商店で働くことになる。

陸 少糖(ルー シャオタン)

2002年4月8日生まれ、中国マフィアの当主の娘。

酔拳を使う。酔うと感情の起伏が激しくなる。

坂本に親を殺された敵組織から救ってもらい坂本商店で働く一員となる。

坂本家

坂本 葵(さかもと あおい)

坂本太郎の奥さん。

坂本が元殺し屋だと知っており、坂本家の家訓として殺さないことを約束させます。

バスジャックに巻き込まれた時には、購入したアイスの心配をするなどと少しぶっ飛んでます。

坂本 花(さかもと はな)

坂本の娘。とてもかわいい。

ORDER(オーダー)

南雲(なぐも)

1993年7月9日生まれ、坂本の殺し屋時代の同期。

エスパーのシンに心を読まれないくらいの変装ができる特殊能力を持つ。

坂本を気にかけており、奥さんに変装した殺人鬼ミニマリストを返り討ちにした最強格のキャラクター。

サイコロの出目にあわせて6つの武器を使用する変わり者。

豹(ひょう)

パワーが武器な謎のキャラクター。

怖い印象ですが、言葉遣いがとても丁寧で優しい。

大佛(おさらぎ)

ゴシックなファッションが特徴的なクールな女性。

殺し屋に見えないほど綺麗ですが、戦いになるとド派手で血が飛び散るほど。

電動のノコギリを武器としますが、死刑囚ダンプとの戦いには素手で圧勝しました。

神々廻(ししば)

左顎の傷が特徴のロン毛の男性。

関西弁で話し面倒見がよく、サカモトデイズの中ではまともなキャラクター。

坂本を慕っている一人で、武器はトンカチを使います。

篁(たかむら)

読み切り【骸区】の登場人物のおじいちゃん。

ブツブツと小声で話しボケているかと思われがちですが、戦闘では日本刀を使いこなし車やビルを斬ってしまうほどの最強な主要人物。

戦闘が一瞬過ぎてまともに見れないほどですが、坂本とスラーは特有の殺気から存在を感じる。

入谷(いりや)

ORDERの伝達係。

敵キャラクター

X(スラー)

正体は”有月(うづき)”、坂本と南雲の元同期。

新たな秩序を作ろうとし”尊い正義のため”と殺連の殺し屋を狙う謎の男。

坂本に10億の懸賞金を賭け、坂本やORDERのメンバーを狙って色々な手下を用意した。

スラーの仲間となった死刑囚

アパート

父親を殺してしまった悲しい過去の持ち主。

ワイヤーみたいなものを武器に使いバラバラにして殺す犯罪者。

坂本と戦った後、坂本の味方となる。

ソウ

元軍人で武器は斧を使用、シンとルーを狙う。

ミニマリスト

ドレッドヘアが特徴の体格のいい男、握力と腕力を武器に南雲と戦う。

ダンプ

独占欲の強い女性、刺す系の武器を使って大佛と対戦する。

まとめ

今回は【SAKAMOTO DAYS】のアニメ化はいつなのか?原作の何巻何話まで描かれるのか?について考察してみました。

早くても2023年頃になると予想しましたが、アニメ化の情報が一切ないためまだまだ分からない状況です。

アニメ化の情報がわかり次第追記していきたいと思います。

最近発売された5巻には読者はかなり興奮していたようで、3月発売予定の6巻にもかなりの期待が集まっています。

個人的にもアニメでのアクションシーンが楽しみでなりません( *´艸`)

これからヒートアップしていくであろうサカモトデイズから目が離せませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Sponsored Link