漫画 PR

陰の実力者になりたくて西野あかねの過去!原作の再登場はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『陰の実力者になりたくて』は2022年10月にアニメ化された小説です。

『小説家になろう』で連載され、2019年には「新作ラノベ総選挙」で新文芸・ブックス部門第1位になりました!

主人公が陰の実力者に憧れ、転生した世界で夢を実現していくという設定で、web版と書籍版では展開が異なっています。

今回アニメ化したことで注目されているのが、転生する前の同級生であった西野あかねです。

今回は彼女の過去や再登場について見ていきたいと思います!

Sponsored Link

陰の実力者になりたくて西野あかねの過去は?

『陰の実力者になりたくて』の原作を読み、アニメ化を楽しみにしていた方は第1話を見て非常に驚いたのではないでしょうか?

小説では主人公の名前が「影野ミノル」だと分かるのも、彼が生前どんな学生として見られていたかが分かるのは7章の3話です。

しかしアニメでは1話からクラスメートの西野あかね視点となり、影野ミノルが同級生にどのように見られていたのかが客観的に分かるようになっていました。

影野ミノルがすでに学生時代にすでに陰の実力者として活躍していたというエピソードが加わったことで、彼の本気度がより伝わってきますね!

また時系列としては正しいため、アニメでは見事に1話として成り立っています。

西野あかねは優等生でカゲノのが嫌いだった

西野あかねは桜坂高校に通う2年生であり、幼い頃から子役としてデビューし、さらに西野財閥の令嬢であるということから学園では一目を置かれている存在でした。

しかし彼女には嫌いな人物がおり、それがこの影野ミノルでした。

彼は西野あかねが朝の挨拶をしても毎回苗字を間違えて返事をし、表面的に愛想よくしてはいても全く他人に興味がない素振りです。

西野あかねは彼の目が全く自分を映しておらず、何か別のことに夢中になっていることが分かりさらに嫌いになりました。

影野ミノルの目的はただ1つ「影の実力者になること」であり、普段の学生生活には関心がなかったのですね。

実は西野あかねには中学生になった頃に、スキャンダルで活動を停止していたという過去がありました。

その頃から他人の目が必要以上に気になるようになった彼女は、普段から生徒にも先生にも気に入られるように優等生であり人気者としての自分を演じています。

彼女が影野ミノルを嫌いになったのも、誰かに気に入られようとする自分と反対の人目を気にしない自由な生き方をしていた彼が羨ましかったのかもしれません。

実際は影野ミノルもモブの一人として目立たないように生活していたので、西野あかねとは
本当の自分を隠すという点では似たもの同士だったと言えそうです!

西野あかねはいきなりストーカーに誘拐される

web版の西野あかねの初登場回である話では、西野あかねの過去についてはストーカー被害にあい、誘拐されたこと以外はそれほど言及されていません。

しかしアニメでは西野あかねがストーカーに誘拐され、女性特有の被害に遭ったのではないかと匂わせるようなセリフを誘拐犯が言うシーンが追加されていました。

この誘拐犯は小説よりも下衆感が倍増しています!

西野あかねが連れ去られるのを偶然見ていた影野ミノルは、全身黒づくめの格好に変装し、自らを「スタイリッシュ暴漢スレイヤー」と名乗って助けに駆けつけます。

バールをトンファーのように操りながら、誘拐犯である2人(1人は元軍人)に立ち向かい圧倒的な暴力で倒します。

スタイリッシュ暴漢スレイヤーに気を付けるように声をかけられた翌日、影野ミノルは西野あかねのことを正しい苗字で呼びます。

さすがに今回の事件で顔と名前を覚えたようですねw

その時に西野あかねは、あの時助けてくれたのが影野ミノルだったことに気付き、これからは彼ともっと仲良くしたいという気持ちになるのでした。

【陰の実力者になりたくて】強さランキング!シドやアウロラの誰が最強?

Sponsored Link

西野あかねの再登場はいつ?

原作の4巻で再登場

4巻ではweb版と書籍版が特に異なり、web版ではゾンビ映画のような展開になる所で更新が途絶えています。

一方書籍版では、転生しシド・カゲノーとなった主人公が再び日本を舞台に活躍する話となっています。

シド・カゲノーが陰の実力者プレイをするために集めた七陰の1人・ベータも、共に日本へ行くことになります。

彼女は元々シドの転生前に知っていた物語を彼女に聞かせてあげた所、パクって小説家としてデビューするなど異世界に興味津々だったので、よいパートナーとなっています。

2人が来た日本は影野ミノルが生きていた頃とは違い、荒廃した世界となり魔獣が住みついていました。

この世界では魔法も使えるため、相変わらずの無双だったシド。

そんな時、魔獣がいる廃病院の調査をしに来ていた西野あかねと再会します

西野あかねは騎士団の一員で大活躍

どうやらこの世界で西野あかねは騎士団の一員となり、魔獣の討伐を行っているようでした。

彼女は大人となっており、シドである影野ミノルは未成年として一緒に同居することになりました。

西野あかねはこの世界のキーパーソンとなっており、メインヒロインといっても過言ではないほど出番があります。

そのため、今回アニメ化で西野あかねを最初に登場させたのは、この日本編の映画化がされるのではないかと噂されています!

今後続巻が出れば、新たなヒロインとして西野あかねの出番も増えそうですね。

アニメ版での西野あかねは何話で再登場?

アニメ版ではいきなり1話で登場した西野あかね。

再登場はないつになるのか気になります。

陰の実力者になりたくては連続2クール全20話での放送のため、

小説に沿って内容が進むとすれば、小説全4巻をアニメ化する場合、各巻はアニメでは4話から5話で放送されます。

つまり 西野あかねの再登場シーンはアニメでは最終話に近い16話から20話で描かれると思います

まとめ

『陰の実力者になりたくて』西野あかねの過去、再登場はいつ?はいかがだったでしょうか。

私はアニメ化によってまさか西野あかねがこれほど大きく取り上げられるとは思いもよりませんでした!

堀江由衣さん演じる西野あかねが想像以上に可愛くて、是非アニメでも再登場してもらいたいですw

また影野ミノルが荷物の中にダンベルを仕込んでいる音がしたり細かい演出も多く、物語に引き込まれてしまいました。

もしかしたらアニメオリジナル展開になるかもしれないような、予期せぬサプライズもありそうでこれからも目が離せません!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Sponsored Link