芸能 PR

【イカゲーム】コンユは何者で何話に登場する?めんこの色は伏線?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ「イカゲーム」が大人気ですが、ゲーム内に韓国人気俳優のコンユさんが登場します。

第1話では駅で主人公のギフンにあるゲームに参加しないか?といきなり話しかける謎のスーツ姿の男を演じています。

今回はそんな韓国俳優コンユさんについて世間の反応、またコンユさんは第何話に登場するのか?

またコンユさんが話を持ち掛けるめんこゲームについてもお話しようと思います。

Sponsored Link

【イカゲーム】コンユのプロフィール

・名前:コン・ユ(本名、コン・ジチョル)
・生年月日:1979年7月10日
・年齢:42歳(2021年現在)
・出生地:韓国・釜山広域市
・身長:184cm
・職業:俳優、歌手
・所属事務所:マネジメントSOOP

コンユさんは2001年にデビューした韓国俳優兼歌手です。

中学生までは広告会社に入社するのが夢だったそうですが、1999年に慶熙大学校水原キャンパスに設けられた演劇映画学科で勉強していくうちに俳優としての道に惹かれていきます。

そして2001年、ドラマ「学校4」のオーディションに応募して見事デビューを果たしました。
(この前にも「学校」のオーディションを受けたものの、「長髪のせいで老けているように見える」という理由で落選しています)

しかし2002年から2007年までの俳優活動は恵まれたものではありませんでした。

19歳の高校生役を演じきったりなど意欲的に活動していたものの、ドラマが早期終了したり視聴率が伸びなかったり脚光を浴びるチャンスがなかったからです。

そのせいで一時期は「低視聴率俳優」と揶揄され、コンユさん自身も俳優を辞めようかと本気で考えていたそうです。

それが一変したのは2007年のドラマ「コーヒープリンス1号店」でした。

コンユさんは「コーヒープリンス1号店」で店のオーナー兼御曹司役を演じましたが、このドラマが大ヒット!その演技力が高く評価されました。

人気俳優になったコンユさんはその勢いに乗るかと思いきや、兵役によって2008年1月に陸軍論山訓練所の一等兵として入隊しました。

それから2年間、軍で生活をし、2009年12月に除隊。

復帰作は2010年の映画「あなたの初恋探します」でした。

復帰以降は俳優活動をしつつ、ユニセフ活動にも励むようになります。

そして迎えた2016年、コンユの代表作、映画「新感染ファイナル・エクスプレス」や「密偵」が公開され、ドラマ「トッケビ」が放送されました。

どれも異例の大ヒットになったものの、映画やドラマ、様々なジャンルの作品がヒットしたために、コンユさんは俳優として次の作品選びに慎重になります。

そのため2017年からはモデルや広告、ファンミーティングの仕事をメインに活動。

現在は2021年に配信予定されているNetflixオリジナルドラマ「静けさの海」への出演が決定し、これがコンユさんの最新作となります。

「イカゲーム」は特別出演とされており、2011年の映画「トガニ」で知り合ったファン・ドンヒョク監督にオファーがあったからだと言われています。

【イカゲーム】コンユは何者で何話で登場?

韓国ドラマ「イカゲーム」にてコンユさんが登場するのは第1話と第9話です。

出演シーンは少ないものの、どちらも重要なキーとなる場面で登場します。

特に1話での登場シーンはイカゲームが始まる前の重要なポイントです。

イカゲームの主人公ギフンがデスゲームに参加するキッカケは、駅のホームで謎のスーツ姿の男に声をかけられたからです。

その時ギフンは競馬で儲けた金を盗まれてしまい、借金取りにボコボコにされるわ、娘の誕生日祝いをろくに出来ずに元妻に冷たくされるわで散々でした。

そんな時、駅で電車を待っているとスーツ姿の男から「メンコをしないか?」と誘われます。

このメンコゲームは10万ウォンを賭けられていたものの、ビンタで負けを帳消しにできるルールのおかげでギフンは勝利したうえに大金を手に入れることができました。

大金に喜ぶギフンに男は「もっとお金を稼げるゲームがあるから参加しないか?」と言い出し、ギフンに招待状らしきカードを手渡します。

コンユさんが演じている案内人はどうやら金に困っている人間に近づき、デスゲームに参加できる電話番号が書かれたカードを渡すことが仕事のようでした。

そのためデスゲームには参加せず、また主催者側のスタッフとしても登場しません。

しかしながらその存在感は他の登場人物に負けておらず、正体不明で不気味だからこそインパクトがあります。

第9話ではイカゲームに続きがあるのでは?と思わせる重要なシーンで登場します。

ようやくデスゲームのトラウマと向き合えたギフンが、ロサンゼルスにいる娘に会いにいくため、地下鉄で空港に向かっている途中でスーツの男と再会します。

この時スーツの男は自分の仕事(イカゲームの勧誘と思われる)をしていたらしく、彼を見つけたギフンは思わず駆け寄ろうとします……。

しかしギフンが近づこうとすると案内人は電車に乗って姿をくらましました。

その別れ際にギフンへと手を振るものの、セリフは一切ありません。

けれども案内人がラスト直前で登場したことにより、ギフンは娘に会いに行く前の爽快な気分は壊れ、「まだデスゲームは終わっていなかった」という暗澹とした気持ちになります。

現にギフンは案内人がカードを渡した男からそのカードを奪い、電話番号にコールをして再びデスゲームに参加すると告げて「イカゲーム」は完結することになります。

コンユさんもとい案内人の登場は時間にしてわずか数分程度ですが、かなり重要な役割を担っているというわけです。

【イカゲーム】コンユの役目とめんこの色の伏線!

イカゲームの1話で、多額の借金を抱えているギフンの前に登場した謎のセールスマン。

彼は自分とめんこをして勝てば賞金を渡すとギフンに唐突に話を持ち掛けます。

スーツの男は赤と青のめんこを取り出してギフンにどちらか選ぶように言います。

ここで思い出してほしいことが!

イカゲームの中ではプレイヤーは緑色のジャージを着ています。
ゲーム運営のスタッフは赤色の服

もしこれらの服の色とめんこの色がリンクしていたなら・・。

後に主人公ギフンは青のめんこを選び、彼の幼馴染サンウも青のめんこを選んでいるのが会場のモニターで確認できます。

その後も各プレイヤーのめんこ映像が流れますが、すべて青のめんこを選んでいます。

つまり、考えるに謎のスーツの男は、プレイヤーとしてイカゲームに招待するか、スタッフとして雇うかどうか選ぶ役割を担っていたことになります。

こんな伏線がところどころにちりばめられているので、イカゲームは何度見ても面白いです!

Sponsored Link

【イカゲーム】コンユ出演に世間の反応は?

「イカゲーム」で特別出演したコンユさんに対する世間の反応は上々といったところです。

・まさかのコンユの登場にびっくりした
・コンユがドS男になって戻ってきた
・コンユが出演していると聞いてドラマを見た
・コンユが気になって、コンユが出演した作品をチェックした

など元々のファンが「イカゲーム」を見たり、コンユが気になるあまり出演作を見たりといったように反響を呼んでいるようです。

まとめ

今回はイカゲームに登場している、人気俳優コンユさんについて。

コンユさんは何者で何話に登場するか?めんこの色の伏線についてもお話しました。

コンユさんの出演が気になって「イカゲーム」を見ようとする人もいるようですが、どうしても流血シーンが多いドラマなので、全部を見るのは無理かもと躊躇している人も少なくないようです。

でも安心してください。

コンユさんが登場するシーンには酷い描写はなく、特に第9話ではデスゲームは行われないので終始視聴することが可能だと思います。

大人気俳優のコンユさんは、「イカゲーム」で注目されていることもあり、人気がまた再加熱しそうですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

Sponsored Link