芸能 PR

【イカゲーム】シーズン2はいつから?黒幕や内容など配役も大胆予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Netflixで配信中で日本でも大人気の「イカゲーム」

日に日に「イカゲーム」の続編を求める声は高まっている気がします。

9月にNetflixで放送されてからというもの、シーズン2については様々なサイトやブログで検討されてきました

そこで今回は「イカゲーム」シーズン2に関する情報をまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

【イカゲーム】シーズン2はいつから?内容や配役の大胆予想!

現時点では「イカゲーム」シーズン2の放送決定はおろか、制作も未定のままです。

Netflixもシーズン2についてはノーコメントを貫いています。

ただファン・ドンヒョク監督は

「シーズン2ではフロントマンの過去やジュノの物語、メンコ男(「ヤン・ボクナム」という名前がありますが、分かりやすいのでメンコ男で通します)についてちゃんと説明したい」

という見解を示しているため、「イカゲーム」の続編は期待できると思います。

もっともこのインタビューでは「いざ制作となると大変なので非常に心配だが、シーズン2への期待を耳にするので悩んでいる」と語られています。

ファン・ドンヒョク監督は「イカゲーム」の制作によるストレスによって「歯が6本抜けた」とも語られており、どうにも「イカゲーム」の続編については乗り気ではなさそうですね。

もしもシーズン2が制作決定になるとしたら、その内容はファン・ドンヒョク監督が語られた

・フロントマンの過去
・ジュノがデスゲームに潜入するまでの半生
・メンコ男の仕事ぶり

がオムニバス形式で描かれるのではないでしょうか?

あるいは

・「イカゲーム」の設定を踏襲した、新しいストーリー

になるかもしれません。

キャストについては登場人物たちのほとんどが死亡したため、再び出演するのは難しいでしょうが、

・イ・ジョンジェ(ギフン)
・イ・ビョンホン(フロントマン)
・ウィ・ハジュン(ジュノ)
・コン・ユ(メンコ男)

は死んだ描写がないため、出演する可能性は高いです。

同様に

・チョ・アイン(ギフンの娘ガヨン)
・パク・ヘジン(サンウの母)

といった脇役を演じたキャストたちとも、物語の展開次第では再会できるかもしれません。

ちなみに「イカゲーム」のブームを受け、韓国のコミュニティポータルサイト「DCインサイド」と「エキサイティングディッシュ」では

・「イカゲームのシーズン2に登場してほしいスター」

というアンケートをオンラインで行い、その投票結果を公開しました。

結果は

・第1位:ド・ギョンス(ディオ)


・第2位:パク・ボゴム

 

・第3位:イ・スンギ


・第4位:ソ・イングク


・第5位:キム・ボム

となっています。
あくまで巷の声であるものの、旬の俳優を起用する可能性は十分にあり得ますね。

そうでなくても今回の「イカゲーム」で採用したセビョク役のチョン・ホヨンのように、初出演の新人やモデルを採用することだってあるかもしれません。

【イカゲーム】シーズン2の内容は?シーズン1の伏線は回収される?

前述にて、シーズン2の内容について触れましたが

・フロントマンの過去
・ジュノがデスゲームに潜入するまでの半生
・メンコ男の仕事ぶり

であれば、シーズン1で説明されなかった謎が解明されると思います。

シーズン1の謎といえば、

・メンコ男の正体
・デスゲームの実態(デスゲームを観戦したホストたちの詳細も含む)
・フロントマンがゲームマスターになった経緯
・ジュノは生きているのか、それとも死んだのか
・ギフンのその後

が挙げられますね。

ファン・ドンヒョク監督が考えている構想であれば、シーズン2ではこれらの謎がしっかり描かれるでしょう。

しかし謎は分からないからこそ魅力的なもの、もしかしたらシーズン1の伏線はそのまま放置されるかもしれません。

というのも、現段階では「イカゲーム」の設定を踏襲した、新しいストーリーがシーズン2の内容になる可能性が否定できないからです。

「新しいストーリー?」といってもピンと来ないかもしれませんが、例えばパラレルワールドといったらどうでしょうか?

ギフンは主人公だったため、デスゲームに参加したし生き延びることもできました。

けれども、もしもギフンが主人公ではなかったらどうでしょう?

死にたくないゆえにデスゲームに参加しなかったかもしれませんし、生き延びられなかったかもしれません。

ギフンとは違う主人公目線で物語が展開するかもしれません、そうした話になれば当然、未来も変わります。

変わった未来で発展した「イカゲーム」の物語は私たちが知っているストーリーとは違うため、新鮮な気分を味わえつつ、別な角度から「イカゲーム」を楽しむことができるでしょう。

まぁ個人的には、シーズン1での伏線は、次のシーズンできっちり回収してもらいたいと思いますけど。

【イカゲーム】シーズン2はいつから?黒幕や内容など配役も大胆予想!Netflixで配信中で日本でも大人気の「イカゲーム」 日に日に「イカゲーム」の続編を求める声は高まっている気がします。 9...

【イカゲーム】シーズン2の舞台は韓国?船の上?

公式発表ではないのでなんとも言えませんが、2021年10月末、SNS上にてシーズン2の予告らしきムービーが確認されています。

このムービーを信じるなら、シーズン2の舞台は船の上のような気がしてなりません。

ここから個人的な感想が混じりますが、もしもそうだとしたら上手い配慮ですね。

日本とは異なり、韓国のドラマ撮影のスパンはとても短いとされています。

放送が開始される1か月~2か月前に撮影が始まり、そこからは毎日、最終話まで撮影が続けられるそうです。

「イカゲーム」はNetflixのオリジナルドラマなので、事情が違うかもしれませんが、このスケジュールなら確かに監督のストレスも頷けます。

おまけに現在は新型コロナウイルスの感染にも気を付けなくてはなりません。

パンデミックが始まった直後はドラマでもアニメでも、テレビ番組でも、スケジュールが狂ってしまい、放送が延期になったことは記憶に新しいでしょう。

当然、他国での撮影はまだ難しいところです。

「イカゲーム」では韓国以外の国の大富豪たちも協力している描写があったものの、現在の情勢を踏まえるとその設定を活かすのは実現できないかと思われます。

けれども船の上なら韓国国内であっても、「他国の領域で行われている」という演出が可能です。

シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが共演した2013年の映画「大脱出」でも「脱獄不可能な刑務所は巨大タンカーで、周りは逃げ場のない海だった」というオチがあり、緊張感を高めてくれました。

おまけに巨大タンカーはアメリカではなく、他国の海域にあったので「脱獄しても逃走は難しい」という状態でした。

イカゲームの制作にあたり、日本の「カイジ」を参考にしたとファン・ドンヒョク監督はお話されているので、「大脱出」を参考にする可能性は多いにあると思いますが、いかがでしょうか?

そんなわけでシーズン2で新ステージをお披露目するなら、船上での撮影という可能性はあると思います。

Sponsored Link

【イカゲーム】シーズン2の黒幕はソン・ギフン?

「シーズン2があるとするなら、黒幕はギフンになるのではないか?」というウワサが囁かれていますが、これはギフンが取ったラストの言動と髪の色が原因ですね。

ギフンはラストでデスゲームの主催者たちに憤りながら、再び参加するような言動を見せました。

その直前、心機一転したギフンは髪を赤く染めています。

何故ギフンが赤色を選んだのか、その理由について

・彼の怒りのあらわれ

だとファン・ドンヒョク監督は語っているものの、「赤色は主催者のシンボルカラーだから、ギフンが主催者側になる伏線ではないか?」という通説が定着していますね。

実際に詳細不明であるものの、ジュノの兄イノもゲームマスターとして君臨していました。

確かに、ギフンがシーズン2の黒幕になる展開もあり得るでしょう。

しかしギフンが黒幕になるとしたら、恐らく参加者は

・ゲームの主催者側や協力者

になるかもしれません。

ファン・ドンヒョク監督がいう怒り、その矛先は理不尽な死をもたらした主催者側に向けられているのは明白です。

そうなればギフンが復讐のため、「主催者側に死んだ者の苦痛を味わってもらう」という考えにもとづいてデスゲームを乗っ取り、開催してもおかしくはないと思います。

【イカゲーム】4話気まずいトイレシーンのネタバレ!家族や友達同士で見れる?現在、注目度が高まっている「イカゲーム」ですが、家族や恋人や友人と一緒に見たいと思っている方……ちょっと待ってください。 「イカゲ...

まとめ

今回は【イカゲーム】シーズン2はいつからなのか?内容や配役の大胆予想!

についてお話してきました。

残念ながらシーズン2の放送日やキャスト、その内容は未定のままです。

ファン・ドンヒョク監督は一考しているものの、乗り気ではないのはインタビューを通して伝わってきます。

けれども監督の思惑とは裏腹に、シーズン2への期待は高まるばかりです。

撮影や設定を検討するのは難しいでしょうが、スピンオフ作品をつくるという手もありだと思います。

【イカゲーム】シーズン2が待ち遠しいですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

Sponsored Link