漫画 PR

久保さんは僕を許さないは気持ち悪いしつまらない?嫌いなどの感想と評価まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年1月10日からアニメ放送も開始された「久保さんは僕を許さない」は、「週刊ヤングジャンプ」とアプリの「少年ジャンプ+」で連載されている少年漫画です。

作者は「雪森寧々」先生。

「久保さんは僕を許さない」を執筆する前は、実業之日本社のwebコミックサイト「COMICリュエル」で「人間に恋した鬼は咲う」という全く違うジャンルで連載されていました。

その後「久保さんは僕を許さない」でシンマンGP2019で連載権を獲得して、連載開始されました。

さて、そんな「久保さんは僕を許さない」がネットで気持ち悪い・つまらないと言われているという話がありますが本当なのでしょうか?

今回は「久保さんは僕を許さない」がどんな評価をされているのか調査してみました。

Sponsored Link

久保さんは僕を許さないは気持ち悪い?

放送開始されたアニメのヒロインを有名な“花澤香菜”さんが演じているということもあり、気持ち悪いという声が上がっているようには思えないのですが・・・

実際どんな声が上がっているのか、見ていきたいと思います。

自分がにやけて気持ち悪い?

では「気持ち悪い」という声は上がっているのでしょうか。

「気持ち悪い」や「にやけ顔」「にやにや」などのキーワードが、Twitterであふれていました。

どうやら「気持ち悪い」というキーワードは、「久保さんは僕を許さない」が「気持ち悪い」というわけではなく、読んでいる自分の表情がにやけていて気持ち悪い。

ということのようです(# ̄ー ̄#)ニヤ

読んでいるだけで顔がにやけるような「ラブコメディー」なんですね。

読者層と内容がズレていて気持ち悪い?

しかし「ヤングジャンプ」の「久保さんは僕を許さない」について語っている掲示板には「気持ち悪い」という言葉を見つけました。

早く終わらせるかどっかに飛ばせよこの気持ち悪い漫画

つまらないだけじゃなくて気持ち悪い

 

それでも1,000件のコメントに対して、たった2つだけでした。

ただこちらの掲示板は「ヤングジャンプ」の「久保さんは僕を許さない」を語る掲示板でしたので、もしかしたら「ヤングジャンプ」の読者層には合っていないのかもしれませんね。

他の掲示板やSNSで探してみたのですが、概ね高評価やおもしろい、かわいいなどの評価ばかりでしたので、一部分の読者層や年齢層には受け入れられないのかもしれませんね

「久保さんは僕を許さない」は少女漫画を彷彿させる絵柄ですので、もしかしたら同じ集英社の少女漫画雑誌や、他社でももう少し年齢層が低いところの方が人気が出たかもしれません(-_-;)

掲示板の中にもそういう声が上がっていました。

 

これ少年サンデーとかでやる内容じゃない?

あだち充の進化系だなこれ
棚ぼたでまったりご都合主義の恋愛
ソフトなラムちゃんでもあるか

ジャンプ系じゃなくてサンデー系よな

 

それでも2019年から3年以上。
コミックスも11巻まで発売されているので、人気がある漫画なのは間違いないと思います。

好き嫌いは誰にでもありますし、1人や2人「嫌い」や「気持ち悪い」という読者がいても当然のことかもしれません。

久保さんは僕を許さないはつまらない

設定内容が都合良すぎ

主人公の僕をヒロインの久保さんが好意を持つ意味がわからない、この男に興味を持つのもわかるな って理由を示してもらいたい

 そんな無条件に可愛い女の子が自分を好きになってくれるわけない

主人公になんの魅力も感じない

陰キャの夢を描いたような漫画 見ててバカにしてしまう

といった意見もありました

内容がいちゃいちゃしてつまらない

アニメ化ということで1巻を読んでみました

ヒロインを好きになれるかどうかで、楽しく読めるかどうか変わると思いました

個人的にはヒロインが刺さらなかった(どちらかというと苦手)ので、結果、可もなく不可もなくといった印象です
あと、モブな主人公に対していきなり好感度MAXは対応は微妙に感じました
読み進めればそういう過去エピソードも出るのかもしれませんが、自分はリタイアです
ごめんなさい

ざっくり言うとクラスに一人はいたであろういつも一人でいる社会不適合者の主人公に、理由はわからないがべたぼれしている美少女がしつこく絡んでくるという内容。
最近よくある高木さんのなんたらみたいな漫画。それ系が苦手な方は無理だと思います。

前述したとおり、主人公にはなんの魅力もないのですが、そんなものに美少女のヒロインがベタ惚れしているのがよくわからない。
ルックスがよくない地味な奴でもメチャクチャ優しいとか何かしらあれば少しはマシなのだが、そんなもの全くない。
とりあえず陰キャな読者は同じように陰キャな主人公が美少女に絡まれまくるの見せとけばいいだろ?感が出すぎていると思います。
それくらい中身が薄いというか酷い。いや、元々ラブコメってこういう中身なしのイチャイチャを見せる作品でしたか?

とにかく最初からヒロインの好感度がマックスで始まるタイプの作品なので、ひたすらイチャイチャだけを見ることになります。
それで楽しめる方にはいいと思いますよ!
私にはキツ過ぎて無理でしたw
期間限定無料で読みましたが無理でしたw

教室の片隅にいる中身のない人間の妄想みたいな作品

 

教室の片隅にいる中身のない人間の妄想みたいな作品

とにかく最初からヒロインの好感度がマックスで始まるタイプの作品なので、ひたすらイチャイチャだけを見ることになります

上記のようなかなり辛辣な意見がありますが、登場人物の好みで意見が分かれているように思えました。

絵柄が少女漫画っぽい雰囲気もありますし、設定以外にも、それで好みが別れてしまっているのかもしれませんね。

【久保さんは僕を許さない】白石と久保さんは付き合う?結婚する可能性は?

Sponsored Link

久保さんは僕を許さない感想と世間の評価

ここまで色々調べてみましたけど、悪い評価はあまり見当たりませんでした

もちろん、好みじゃない。とか、面白くない。とかいう評価が無いわけではありません。

じゃぁ、自分で読んでみるしかない!

ってことで、自分で読んでみた感想です。

読んだ感想は嫌いどころか好きな漫画

表紙の絵はかなり好み!ってことで、期待大にして読み始めました。
もう!表紙の「久保さん」可愛すぎです!

そんな印象で読み始めたわけですが・・・主人公の特徴が”アニメになった某有名バスケ漫画の主人公と似たキャラじゃん!”というのが、最初の感想でした。

実際は某有名バスケ漫画の主人公より影が薄い・・・もう、特殊能力じゃないかというほど・・・Σ(・□・;)

ヒーロー的な技があるわけでもない・・・影が薄いだけで、他は本当にただ普通の高校生・・・。

むしろモブキャラとして描かれている、廊下を走る高校生の方が表情があるくらい・・・。

でも読み進めていくうちになんか味がある気がしてきます。

なんの特徴もない”モブ”の主人公なんですけど、無表情さとか、淡々としているフリ(?)とか、じわる・・・。

まるで噛めば噛むほど味が出るスルメ(?)的な感じです

そして何よりヒロインの久保さんの可愛さが抜群

もう!完璧なヒロインです!((o(。>ω<。)o))カワイイ

もしかしたら、完璧すぎるからこそ、悪いコメントがあるのかもしれませんね。

現実に存在していたら”ぶりっこ”と言われて、女性から嫌われる可能性もあるかもしれません(;°-°;)))

ヒロイン「久保さん」だけが、主人公「白石」を簡単に認識できているのは好きだから?

(まだ全巻読めていないので、もしかしたらすでに理由が判明しているかもしれませんが、読んだところまででは判明していませんでした。)

でも”認識できない「白石」”を好きになるには何かがあったはずですよね。

それとも”運命的な何か”で、「久保さん」が「白石」を認識できているのかも?とか、いろいろ想像してしまいます。

Twitterで言われている、自分の顔がにやけしまって、周囲から見られていたら気持ち悪い。という気持ちが分かりました。

特にラブラブしているわけでもないんですけど、なんだか顔がにやけてしまう作品だと思いました。

これは「嫌い」どころか「好き」に分類されます!

ほのぼのしていいて可愛い漫画

「久保さんは僕を許さない」は、人に認識してもらえないほど影の薄い主人公「白石」とクラス一の美少女「久保さん」のラブコメディーなんだと思います。

でも恋愛が前面に出ているわけでもなく、笑い転げるものでもありません。

本当に高校生の日常が描かれているだけ・・・。

その日常がなんだか可愛らしく、ほのぼのとしていて、ゆったりと読むことができる漫画です。

ハラハラ!ドキドキ! (◎-◎;)!!
きゅんきゅん(,,• •,,)キュン♡
わくわく((o(´∀`)o))ワクワク

そんな感情になる作品ではないと思いますが、ゆったりした空気感で(ニマニマしながら)読むことができました。

世間の評価は?

数は多くはありませんが、「つまらない」とか「嫌い」という声があるのは間違いないようです。

しかし、どんな漫画にもそんな声が上がるのは当然です。

10歳の女の子に任侠ものを見せてもつまらないと思うでしょうし、50歳の男性に魔法少女ものを見せてもつまらないと思うかもしれません。

とある漫画のセリフを借りれば”漫画は10人読んだら10の感想がある”ってことでしょう。

インターネットの検索ボックスに「久保さんは僕を許さない」「気持ち悪い」と単語が出てくることはありません

”き”まで入力して、「気持ち悪い」がようやく出てきます。

しかし、「気持ち悪い」を入力しても出てくるのは、前述した読んでいるときの自分の表情の話でした。

まとめ

「久保さんは僕を許さない」は「嫌い」「気持ち悪い」という感想を抱いている方は、多少見つけられましたが、あまりいませんでした。

むしろ好きだからこそ、読んでいる自分のにやけ顔が「気持ち悪い」というほどのようです。

実際に読んでみましたが、特に内容に大きなことが有ったわけでもないのに、自然と口角が上がっていました。(これをニヤニヤという・・・(;^ω^))

なんだか中毒性がある漫画のような・・・(;´д`)ゞ

個人的にはかなり気になる作品ですので、これから続きを読もうと思います!

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link