漫画 PR

怪獣8号アニメ1期は原作漫画のどこまで?続きの2期は何巻何話から?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

待望だった2024年4月13日から『怪獣8号』のアニメが始まりました!

原作は『少年ジャンプ+』で連載されている松本直也さんの漫画で、巨大怪獣たちが地球を侵略する世界で、日本の防衛隊員の活躍を描いている作品です。

アニメの怪獣デザインは『エヴァンゲリオン』のスタジオカラー、キャラクターデザインは『NARUTO』、『攻殻機動隊』など多くのキャラデザを担当した西尾鉄也さんという布陣で期待が高まりますね!

今回は『怪獣8号』アニメ1期は原作漫画のどこまで?続きの2期は何巻何話から? について見ていきたいと思います!

Sponsored Link

怪獣8号アニメ1期は原作漫画のどこまで?

では『怪獣8号』のアニメ1期はどこまでアニメ化するのでしょうか?

現在考えられているのは、第1巻から第5巻の36話~43話のいずれかです。

第5巻は日比野カフカが怪獣8号として防衛隊に捕まり、身柄を拘束されます。

自分が怪獣でないことを証明しようとする日比野カフカでしたが、突如制御が不能となり四ノ宮キコルの父であり、防衛隊長官の四ノ宮功が彼と対峙します。

大怪獣2号の力を利用する四ノ宮功は最初、日比野カフカの力を試すように戦っていましたが、やがて想定を超えて暴走を始めてしまいます。

このように2期に向けて続きが気になる展開で終わらせると考えられるので、カフカが暴走を始める前後がアニメ化されると思われます!

怪獣8号のアニメはいつからいつまで放送?

では 『怪獣8号』のアニメはいつまで放送するのでしょうか?

1期が1クールの場合、話数が短いので全話視聴するのには楽ですね。

ただ2期がすぐに作られないと内容を忘れてしまうデメリットもあり、視聴者としては悩ましいところです。

怪獣8号アニメ1期が1クールの場合

1クールというのはアニメ業界の言葉で3ヶ月、または13週間を表しています。

公式HPによると、Blu-rayとDVDの情報では12話までと決定しているので最終回は6月29日であるといえそうです!

怪獣8号アニメ1期が2クールの場合

『薬屋のひとりごと』『葬送のフリーレン』といった最近の人気作品では大抵2クールでの放送となっています。

2クールになると半年となり、話数も増えつつアニメにハマっていられる時間が増えるのは嬉しいですね!

前述したように『怪獣8号』では1期12話なので2クールでないことは確実です。

今後、アニメによって人気が上昇している『怪獣8号』の2期決定の続報を待ちましょう!

Sponsored Link

怪獣8号アニメ続きの2期は何巻何話から?

次に 『怪獣8号』の2期は何巻何話からかについて見ていきたいと思います!

2期の内容になるのは5巻〜10巻の74話〜81話の間であると考えられるでしょう。

10巻では怪獣10号を装備した保科宗四郎が活躍します!

怪獣10号と意思疎通を図るも最初は中々上手くいきませんが、武器の意志に使われるのではなく自分が使う側だと宣言し、共に納得したうえで契約をします。

一方で、対主要メンバー用に作られた人間型怪獣たちによって戦況は一変してしまいます。

四ノ宮キコルは自分の姿に似た姿の怪獣による精神攻撃に耐えつつも応戦します。

この場面では『エヴァンゲリオン』に似たキャラクターの深層心理を描いているので読みごたえがあるシーンではないでしょうか。

なのでアニメ化することでかなり面白くなるのではないでしょうか?

四ノ宮キコルの声は『ジョジョの奇妙な冒険』で初女性ヒロインを演じた実力の持ち主であるファイルーズあいさんなので、演技にも期待がかかりますね!

怪獣8号アニメ続き2期の可能性・放送はいつごろ?

『怪獣8号』の2期ですが、2024年4月の段階ではまだ具体的に2期決定のアナウンスはされていません。

そのため発表されるのは最終回のラストの可能性が高いです。

ただ同じジャンプ系列の作品では『チェンソーマン』は2022年10月〜12月まで放送していましたが、長らく2期といった情報はありませんでした。

そして突如、2023年12月に行われた『ジャンプフェスタ』で劇場版の情報が解禁されています。

一方で2021年4月に放送した『シャドーハウス』は2021年9月には2期の制作決定が伝えられており、作品によってはかなりバラつきがあるようでした。

『怪獣8号』も『チェンソーマン』同様にアクションなどにこだわりがある作品なので、5ヶ月から1年の間に2期の発表があると思われます。

怪獣8号アニメ1期が1クールの場合何巻何話から?

『怪獣8号』は1クールでの作品だと決定しています。

そのため、1期はカフカが暴走を始めた5巻の36話までで、2期からはカフカが暴走状態から自我を取り戻す37話からと考察されます。

新たな展開として新キャラ・鳴海弦は防衛隊第1部隊隊長であり人気の出そうなキャラなので2期でお披露目されるのではないでしょうか。

怪獣8号アニメ1期が2クールの場合何巻何話から?

前述したように、Blu-rayとDVDの情報では12話までと決定しているので2クールの可能性は低いです。

『怪獣8号』が2クールだった場合、10巻の76話までであれば怪獣11号〜15号が突如出現し、勝ち目がない絶望感のまま終わるので、3期にも期待が持てますね!

まとめ

怪獣8号アニメ1期は原作漫画のどこまで?続きの2期は何巻何話から?はいかがだったでしょうか。

『怪獣8号』のアニメを見ましたが、怪獣が出るシーンはまるで映画をみているような臨場感でした!

また亜白ミナがヘリコプターから降りてきた所もとても恰好が良かったですし、放送が楽しみになりました!

アニメ映えがするので是非完結までアニメ化し続けてほしい作品ですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

怪獣8号アニメ化はひどいし不安しかない?画力なく話がワンパターンとネットで炎上?

怪獣8号アニメ声優過去出演作品一覧!意外な出演作品は?

怪獣8号死亡キャラまとめ!死因や死亡シーンについても!

怪獣8号サイドbが面白い!内容の評価やレビューについても

怪獣8号コスプレ衣装はネットか公式で買える?亜白ミナ・四ノ宮キコル衣装は?

怪獣8号最終回結末予想ネタバレ!小型怪獣を操る黒幕と最終決着?

怪獣8号カフカが怪獣になった理由は?小型怪獣ミツケタの意味は?

怪獣8号アニメ主題歌は?怪獣の花唄(Vaundy)ほか候補曲は?

怪獣8号名シーン・名言ランキング!カフカや宗四郎の名台詞も!

怪獣8号はチェンソーマンに似てる!他に似ている漫画一覧!

怪獣8号アニメキャラデザ原作と比較!一番ひどいのはカフカ?

怪獣8号強いキャラランキング!解放戦力最強は四ノ宮功か鳴海弦?

怪獣8号最近つまらない?休みすぎ・休載で展開遅くテンポ悪いのが理由?

【怪獣8号】更新が遅い理由は?休載続きで隔週連載の真相が衝撃?

映画【大怪獣のあとしまつ】は怪獣8号に似てる!パクリ疑惑やキャストも!

【怪獣8号】解放戦力とは?防衛隊員の数値と強さランキング!

【怪獣8号】人気の理由は?口コミや感想は面白い面白くないに分れる?

【怪獣8号】は進撃の巨人に似てるって本当?その理由や世間の声も!

 

 

Sponsored Link