漫画 PR

ワールドトリガーのソロランク戦順位!ポジション別で一番強い隊員は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワールドトリガーでは強さを競う「ランク戦」というものがあり、ソロランク戦で強さを競います。

ソロランク戦で、一番強いのは誰なのでしょう?

それぞれのポジション別で紹介していきたいと思います

Sponsored Link

ワールドトリガースナイパーのソロランクで上位にいるキャラは誰?

ボーダーにおけるスナイパーのランク戦は、その特性上ボーダー同士が戦う他のポジションのランク戦とは違い、合同訓練にてポイントを競います。

C級隊員がB級隊員に昇格するためには、この訓練にて3週連続で上位15%に入るポイントを獲得しなければなりません。

それでは、この厳しいポイント争いの上位陣のご紹介です。

スナイパー3位:東春秋

東春秋

1月3日生まれの25歳。

B級東隊の隊長でスナイパー。

現在はB級東隊の隊長ですが、かつてはA級1位部隊を率いていました。

「ボーダー最初のスナイパー」として狙撃の腕はもちろんですが、戦況の把握と判断力にも優れているほか、現ボーダーの上位には彼の弟子も多く、指導者としての能力も見過ごせません。

正式なデータでは有りませんが、東のトータル的な能力や、過去の実績からしても3位に入れる実力の持ち主であると言えるでしょう。

スナイパー2位:奈良坂透(確定)

奈良坂透

9月14日生まれの17歳。

A級7位、三輪隊のスナイパー。

論理派で模範的な狙撃手であり、正確な狙撃を信条とし、狙撃訓練では毎回1位の座に君臨しています。

その技術や射程は凄まじく、無数の動く障害を避けターゲットに命中させたり、止まった物であれば1キロ先のターゲットにもヒットさせる事が出来るそうです。

1位との差は、実戦(=経験値)で得られるのポイントのみですので、その実力は相当に高い物と言えるでしょう。

スナイパー1位:当真勇(確定)

当真勇

7月7日生まれの18歳。

A級2位、冬島隊のスナイパー。

堂々の1位スナイパーは2位で理論派の奈良坂とは異なる感性の感覚派のスナイパーです。

技術面では、奈良坂同様に動く障害を避けターゲットをヒットしたり、650メートル先の落下中の相手を”ヘッドショット”するなど高い能力を持ちます。

反面、訓練中はサボったり、銃弾で的に絵を描いたりと正反対な部分も持ち合わせています。

訓練における高い精度でポイントを重ねる奈良坂に対し、当真は実戦におけるポイントで圧倒的な成果を上げています。

ワールドトリガーガンナーのソロランクで上位にいるキャラは誰?

長距離のスナイパーに対し、小型の銃などを使用し中距離での戦闘をするのがガンナーです。

トリオンの消費量が多いため、ある程度トリオン量に自信の有る者のポジションとされています。

ガンナー3位:弓場拓磨

弓場拓磨

4月30日生まれの19歳。

B級8位、弓場隊の隊長ガンナー。

リボルバー型の拳銃を二丁使用する戦闘スタイルで、早打ちを得意としています。

その速さは、相対した”空閑遊真”が目で追う事が出来なかったほど。

そして驚くことに、ガンナーで在りながら、”風刃”に適合している事からも高い能力を持つと考察し、3位とさせて頂きました。

ガンナー2位:片桐隆明

片桐隆明

A級8位、片桐隊の隊長ガンナー、17歳。

戦闘の描写があまり見受けられないのですが、A級の隊長との事で、高い実力の持ち主である事が伺えます。

また、トリガーにセットされているチップから多彩な戦術の使い手であり、特筆すべきは”イーグレット”がセットされている事です。

イーグレットとは、狙撃手の使用するチップであり、状況に応じてスナイパーにもなれる事を意味し、ボーダーのガンナーでは唯一の存在です。

加えて、3位の弓場と同様に”風刃”の適合者でもありますので、戦闘スタイルの広さ等を加味し2位とさせて頂きました。

ガンナー1位:里見一馬(確定)

里見一馬

A級4位、草壁隊のガンナー、17歳。

気さくで、明るい性格の持ち主。

ガンナー3位に挙げた弓場の弟子にあたります。

不明な点も多く情報の少ない里見ですが、使用するトリガーの利点を理解し、強いボーダーの戦闘スタイルを組み合わせて自分のモノにするなど性格同様の柔軟な対応に強さの秘密を感じました。

ワールドトリガーシューターのソロランクで上位にいるキャラは誰?

銃を使わず、直接トリオンの弾丸を飛ばすシューター。

使いこなすにはセンスが要求されると言うシューターのランクとは。

シューター3位:出水公平

出水公平

9月21日生まれ、17歳。

A級1位 太刀川隊のシューター。

作者の曰く、天才型の弾バカ。

言われる様に派手な戦闘スタイルに見える事も有りますが、戦況に応じた戦い方も心得ており、サポート・援護としても力を発揮しています。

また、トリオンのコントロールには非常に優れた力を持っており、ネイバー側からも「部下に加えたかった」と言わした事、数少ないA級のシューターである事から、出水を3位とさせて頂きました。

シューター2位:加古望

加古望

12月25日生まれの25歳

A級6位、加古隊の隊長シューター。

2名いる現A級シューターの内の1人で、かつて東隊に所属しており、実力、経験値は高い物だと推測されます。

現在はオールラウンダーを目指しトリガーにスコーピオンをセットしている事や、シューターで唯一の風刃の適合者である事から、実戦での獲得ポイントも多いと予想される事から、加古を2位とさせて頂きました。

シューター1位:二宮匡貴(確定)

二宮匡貴

10月27日生まれの20歳。

B級1位 二宮隊の隊長シューター。

規律違反により降格となるも、元々はA級遠征部隊に選ばれるほどの実力を秘めています。

性格はストイックで、自身のレベルを上げる為には、ランクの低い者にも頭を下げる事の出来る人物です。

その戦闘スタイルは、豊富なトリオン量で相手を押していく物。

単純な攻撃だけに防ぐことも難しく、二宮ならではの戦い方と言えるでしょう。

Sponsored Link

ワールドトリガーアタッカーのソロランクで上位にいるキャラは誰?

作中においても熱くなるシーンが多いのもアタッカーの戦闘シーンではないでしょうか。

見せ場を作るアタッカーのランクとは。

アタッカー3位:小南桐絵(確定)

小南桐絵

7月28日生まれ 17歳。

A級 木崎隊アタッカー。

17歳ながら、ボーダーにおいては古株にあたり、また、アタッカーでありながら、シューターのトリガーも併用し使いこなす機動力と高火力を持つアタッカーです。

現在、小南はランク戦には参加していない様なのですが、かつては1年に満たない短い期間でポイントランク1位の座に君臨していました。

結果として3位にはなっていますが、獲得ポイント以上の実力を持ったアタッカーと言えるでしょう。

アタッカー2位:風間蒼也(確定)

風間蒼也

9月24日生まれの21歳。

A級3位、風間隊の隊長アタッカー。

「小型かつ高性能」。

他の高ランク者と比較した場合、特に突出した能力が有る訳ではありませんが、彼は全ての能力が高次元でバランスされた万能スキルのアタッカーと言えます。

アサシと言う言葉がピタリとハマり、そっと間合いを詰め、一撃で仕留める戦い方を得意とし、戦闘時の状況判断や対応は秀逸で目を見張るものが有ります。

また、新しいデバイスや、人の能力を見出す事にも長けており、本人の能力も相まって2位も納得の実力と言えるでしょう。

アタッカー1位:太刀川慶(確定)

太刀川慶

8月29日生まれの20歳。

A級1位、太刀川隊の隊長アタッカー。

A級1位の太刀川隊・隊長にして、総合でもアタッカーでも1位の座に君臨している。

トップクラスのボーダーのポイントが10000P強なのに対し、太刀川のポイント45961はもはや異常です。

ランク戦での加点に加え、実際の戦闘においても黒トリガー使いに引けを取らない活躍と、戦歴を残しています。

しかし、トリオン量が特別高いと言う事もなく、サイドエフェクトをもつ描写も無い事から、太刀川の強さは、純粋な身体能力と、戦闘スキルによってもたらされている事になり、脅威に値します。

様々な能力や、トリガーを駆使する中において、太刀川のような男が№1ボーダーである事が微笑ましいですね。

まとめ

ボーダーランキング、いかがでしたでしょうか? 一部公式な情報に欠ける所も有りましたので、賛否あるかと思います。

しかし、こうした意見の交換や考察もワールドトリガーを楽しむ事の1つと感じています。

そして、いざ対戦すると決してランキング通りの結果にはならない事が有る点も楽しませてくれるポイントですよね。

今後の変動含め、ますます面白くなりそうなワールドトリガーに期待しましょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

【ワールドトリガー】死亡キャラまとめ!死亡フラグが立っているキャラも考察!

【ワールドトリガー】風間蒼也の過去は?サイドエフェクトについても!

【ワールドトリガー】声優杉田智和のキャラは影浦雅人!出演作まとめ!

【ワールドトリガー】エネドラが復活?身長や年齢と強さも考察!

【ワールドトリガー】ヒュース置き去りにされた理由は?裏切りや強さなども紹介!

【ワールドトリガー】小南桐絵の強さは最強?トリガー「双月」についても

【ワールドトリガー】空閑遊真の強さや過去!指輪やブラックトリガーについても!

【ワールドトリガー】B級ランク戦の最新順位ネタバレ!A級昇格条件は?

【ワールドトリガー】迅悠一の風刃の強さは?サイドエフェクトについても!

【ワールドトリガー】アニメ3期の声優は誰?2期から変更はある?

「ワールドトリガー」アニメ3期は原作マンガの何巻何話まで?

【ワールドトリガー】3期アニメ化!2期までの世間の評価評判は?

【ワールドトリガー】アニメ3期はいつから放送?何巻からかも予測!

【ワールドトリガー】木虎藍の声はかわいいけどうざい?声優は誰?

【ワールドトリガー】三雲修の武器や弱いって噂は?この先覚醒する?

【ワールドトリガー】太刀川の声優は浪川大輔!声変わりの噂や出演作品も!

Sponsored Link